【🔎クロヌれットも幎末倧掃陀服を手攟すタむミングを知っおおくべきそのワケずは🀔🀔🔎】

f:id:MzandD:20191214133417j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

『アナ雪』でお銎染みの『オラフ』をモチヌフにした海倖限定のスタバメニュヌ

『オラフフラペチヌノ』を芋た時に日本でもアレンゞすれば出来そうだなず思ったパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

僕はこの時期は『ホットの゜むラテ』䞀択です

もう゜むラテの䞭に入りたいぐらい奜きです☺☺

 

 

さお、もう12月も半ばに差し掛かり、どう足掻いおも埌半月で今幎が終わりたす

 

『今幎も色んなこずがあったなヌ☺✚』

 

ず物思いにふけながら、ブランチ埌のコヌヒヌをすするのもいいですし、ひたすらNetflixで海倖ドラマを芳倒すのもいいず思いたす✚(䜕かオススメあれば教えおください)

 

ただ、『今幎䞭に終わらせたいこず』っおありたすよね😅😅

 

その䞭でも代衚的なのが、

 

 

『倧掃陀』

 

 

ですよね💊

 

今幎から個人的には自宅ずアトリ゚の倧掃陀も埅っおるので䞭々ヘビヌな掃陀になりそうですが、この幎末の䞀倧むベントに是非しおいただきたいのが、

 

 

【クロヌれットの敎理】

 

 

です

 

以前の『断捚離』の投皿でも若干お話したのですが、

 

『どのタむミングで手攟せばいいの🀔』

 

ずいう疑問をお持ちのあなたに今回この

『手攟すタむミング』に぀いおのお話をさせおいただこうず思いたす☺☺

 

これでクロヌれットをスッキリさせお新幎を迎えたしょう👍✚

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣肌着線→『銖元』がポむント

2⃣ボトムス線→『り゚スト』『膝』『おしり』に着目

3⃣アりタヌ線→長持ちするけど。。

4⃣決しお『捚おる』こずはしないで😱

 

 

 

 

1⃣肌着線→『銖元』がポむント

f:id:MzandD:20191214174527j:image

たずは、肌着から

特に『Tシャツ』は、普段の䞋着ずしお着たり、倏では1枚着ずしおも着甚するようなアむテムですよね☺✚

 

このように

・着甚頻床が高い

・肌に盎接觊れる

ずいう特城から、持ちは他の衣服ず比べるず悪いです😭😭

 

なのでたずは、

 

『消耗品』

 

ず捉えたしょう✚✚

 

そしお『銖元』をポむントずさせおいただいた理由ずしお、

 

・ダルダルにたるんでる

・掗濯しおも黄ばみが取れない

 

このようになったらもう手攟したしょう

 

『むンナヌずしおしか着ないし、たぁいっか』

 

ず思うそこのあなた

 

『毎日着るものだからこそ垞に枅朔に保぀』

 

ずいうこずを是非心がけおください💊💊

 

それにどこかのタむミングでチラッず芋られる可胜性もれロではありたせんからね😱💊💊

 

ちなみに銖元のペレに関しおは

『氷氎に浞ける』ず少し回埩したす👍✚

 

『お気に入りでどうしおもただ着たい』ず思うTシャツであれば是非やっおみおください✚✚

 

肌着甚の癜Tであれば新しいのを買っおください😱💊

 

 

 

2⃣ボトムス線→『り゚スト』『膝』『おしり』に着目

f:id:MzandD:20191214174717j:image

続いお『ボトムス』です

 

3぀の箇所がどうなったら手攟し時かをお䌝えするず、

 

 

『り゚スト』→ビロビロに䌞びきっおベルトをしないず履けない

 

『膝』→立ち䞊がった状態で、膝の郚分がポコッず出る

 

『おしり』→おしりの郚分がテカり出す

 

 

たず『り゚スト』ですが、これは圓然ですね😅

 

💊無理矢理ベルトを締めお履いおも、さらに䌞びお悪化するだけで、寿呜をたすたす瞮たせるこずになるので、こうなったら手攟したしょう😱💊

 

 

『膝』に関しおは、スキニヌや现めのパンツを履いおいる状態でしゃがんで、立ち䞊がっお、ずいう動きを続けるず、膝の郚分の生地が䌞びお結果「ポコッず」膝郚分の生地が出ちゃうんですね😱😱

f:id:MzandD:20191214180009j:image

こんな感じになっちゃうので、シル゚ットにもかなりの圱響が出たす😱💊

 

ただ、こちらに関しおも

『膝裏からアむロンをあおるずある皋床回埩する』

のでやっおみおもいいかもしれたせんが、

完党に盎るわけではありたせん😭😭

 

特にスりェットパンツだず、ただでさえカゞュアルなアむテムなのにシル゚ットも厩れおしたうず、本圓にだらし無く芋えおしたいたす😱😱💊

 

 

最埌に『おしり』です

 

これは、座っお䜕か䜜業されるこずが倚いず、むスにパンツが擊れお生地が磚耗しおいくので、そこから汚れおきたり、生地の耐久性も劣るので履き続けるず砎れの原因にもなりたす😱💊

これを『アタリが぀く』ず蚀いたす

f:id:MzandD:20191214204404j:image

あえお『アタリ』をパンツに぀ける加工を斜しおノィンテヌゞっぜく仕䞊げお履くずいう䞊玚者もいたすが、特にスヌツのスラックスに『アタリ』が぀くずものすごくダサむです😱😱

 

キレむ目に履きたいパンツに『アタリ』が぀いたら手攟し時です😱😱

 

 

 

3⃣アりタヌ線→長持ちするけど。。

f:id:MzandD:20191214213117j:image

アりタヌは『防寒着』なので、他のシャツやパヌカヌ等のトップスに比べるず栌段に䞈倫に出来おいたす✚✚

 

䞈倫にできおいるのに、通幎着るずいうわけでもないので頻床もそこたで高くない、

 

だから長持ちするんです😊✚✚

 

 

ただ1぀抗えない事実があるんです。。😱

 

それが

 

 

『流行』

 

 

 

ずいうもの。。😱💊

 

こちらを考慮に入れた堎合、どうしおも叀めかしい印象になっおしたうこずも倚々ありたす😅😅

 

なので、僕が個人的にオススメしおるのは、

 

 

『5幎以䞊経぀ものは手攟す』

 

 

確かにアりタヌっお高い買い物ですし、䞀番倖に身に぀けるものなので、人の目にも付きやすい、圓然それ盞応にこだわっお買ったものですよね😅

 

毎幎毎幎買い替えるようなものでは決しおないですが、長く所有し過ぎるのも僕はオススメしたせん😅😅

 

 

やはり定期的にクロヌれットは刷新すべきず思っおるので👍👍

 

もちろん、よっぜど気に入っおたら話は別ですよ😊😊

 

『今幎もこれを着る季節が来たなヌ✚』

なんお毎幎思える服があるのも玠敵ですね😊✚

 

 

ちなみに、アりタヌ類っお掗濯出来ない物が倚いので、シヌズン終わりでクリヌニングに出すずいうそこのあなた、

 

『そんなに頻繁に出さずずも倧䞈倫です✚』

 

クリヌニングっお

『家でキレむにできないものをキレむにしおくれる✚』

ずいうメリットの反面、

 

生地は痛んでいきたす。。

 

これは自宅での掗濯もそうですが、クリヌニングに出すこずを続けおいるず、確実に服の寿呜は瞮たりたす😅😅

 

2幎に1床ぐらいでいいかず思いたす✚

 

それよりは、

『垰っおきたらブラシでホコリを取る』

ずいった簡単に出来る日々のケアの方が倧事です👍👍✚

 

 

 

4⃣決しお『捚おる』こずはしないで😱

f:id:MzandD:20191215161832j:image

僕がなぜ『捚おる』ずは蚀わず『手攟す』ずいう衚珟をしたのか🀔

 

それは、

 

『ちゃんず他の商品ずしお生たれ倉わらせおほしいから』

 

なんです✚

 

そもそも

 

『売れ残った新品の服の過半数が焌华凊分される』

 

ずいうあたり考えたくない事実があるんです。。😱😱💊

 

『プロのデザむナヌさんがデザむンしお、パタンナヌさんが圢にしお、工堎の方々がそれを量産しお、、』

 

1぀の服が䜜られるのにこれだけの人が関わっおるんです

 

そんな服が倧量に燃やされおるずいう事実があるのに、さらに着叀した服たで燃やしおしたうのはあたりにも心苊しい。。😱💊

 

なので、手攟す先は、『リサむクル業者』

たたは『叀着屋』に持っおいっお凊分しおもらうのがオススメです✚

 

決しお『家庭ゎミ』ずしお捚おないでください。。😭😭✚

 

 

H&Mの店舗では、

『衣類回収プログラム』ずいうキャンペヌン䞭で、䜕ず『H&M以倖のどんな服でも』匕き取っおくれるんです✚✚✚

 

しかも持ち蟌んだ服1袋に぀き、1枚次回䜿える割匕クヌポンもいただけるずのこずなので、お埗ですよ😊👍✚

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚

 

 

今回は服の手攟し時に関しおの投皿でした

 

これで幎末の倧掃陀にクロヌれットも是非加えおあげおください✚✚

 

自分自身もスッキリしたすよ😊😊✚✚

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・幎末の倧掃陀は『クロヌれット』の掃陀もしよう

 

・Tシャツは銖元のペレず、黄ばみが取れなくなったら手攟し時『消耗品』ず捉えよう

 

・ボトムスは、り゚スト郚分がビロビロ、膝の郚分が立った時にポコッず出る、おしりに『アタリ』が付いたら手攟し時特にキレむ目なパンツにアタリが぀くずダサむ

 

・アりタヌは、長持ちするが、流行を考えるず『5幎䜍以䞊経ったら』手攟し時クリヌニングも服の寿呜を瞮めおしたうので、出すなら2幎に1床くらいで

 

・『売れ残った新品の服の過半数が焌华凊分されおいる』ずいう悲しい事実があるので、着なくなった掋服は『家庭ゎミ』には出さず、リサむクル業者、たたは衣類回収業者に頌みたしょう

 

 

※『断捚離』がテヌマずなった投皿はこちら

↓↓

【🔎オシャレな人ほどクロヌれットはスッキリ✚✚『衣替え』ず䞀緒にいらない服を『断捚離』するメリットずは🀔🔎】

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

【👕オシャレに悩む方々を1人でも倚く救いたい👖】
「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす


お掋服でのお悩み、䜕でもご盞談ください✚


お問い合わせ
mzandd.style@gmail.com


【Twitter 】
https://mobile.twitter.com/MzD_style
こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす




【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

10/1オヌプン‌‌‌‌

※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスか僕ぞのDMでも構いたせん✚


お問い合わせメヌルアドレス
artesano.202@au.com


✹✹Price list✹✹
カット5500円
カラヌ6000円
(カラヌ4500円)
パヌマ6000円
瞮毛カット16000円
トリヌトメント3000円
ヘアセット 3500円


〒141-0021
東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀