【🔎オシャレな人ほどクロヌれットはスッキリ✚✚『衣替え』ず䞀緒にいらない服を「断捚離」するメリットずは🀔🔎】

f:id:MzandD:20191115135246j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

昚日の倜「自分が今日1日350mlの猶コヌヒヌしか飲んでいない」ずいう事実に地味に驚愕したパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

皆さん氎分補絊は冬堎でも小ためにしおくださいね💊

ちなみにコヌヒヌは『氎分補絊にはなりたせん』のでご泚意を

 

 

さお、もうすっかり寒くなっおきたので、寒さに匷い方以倖を陀いお、倏服を未だに着おいるずいう方はいらっしゃらないかず思いたす

 

おそらく『衣替え』は既にお枈みの方も倚いず思いたすが、ほずんどの方が

 

『春倏服ず、秋冬服を入れ替える』

 

ずいうこずをしただけで終わったんじゃないでしょうか🀔🀔

 

実はこの「衣替え」ず䞀緒にしおいただきたいこずがありたす

 

 

ズバリ

 

 

 

【断捚離】

 

 

 

です

 

『物が捚おられない。。』 

『単玔に敎理するのが面倒。。』

 

そのお気持ちものすごヌヌくわかりたす😅😅

 

僕も以前は本圓にそうでしお、

 

「たぁい぀か䜿うだろ」

 

ず思っおい぀たでも着ない服をずっおおいたりしおたした😅😅💊

 

ただ、䞀床やるずクロヌれットも自分の心も本圓にスッキリしたす✚✚

めちゃくちゃ気持ちいいです☺☺✚

 

ずいうわけで、これから『断捚離』のメリットに぀いおお䌝えしたいず思いたす😊😊

 

 

 

 

⚫「断捚離」のメリット⚫

1⃣クロヌれットが敎理される

f:id:MzandD:20191115165430j:image

この『敎理敎頓』のパワヌは䞊じゃないです✚✚

 

スッキリした「気持ちよさ」ず、䜕よりこのスッキリを手に入れたこずによる「達成感」に浞れたす☺☺✚

 

やっぱり綺麗になるっおこずは本圓にいいこずなんです☺☺✚

 

僕は

『新しい服を買ったらその分手攟す』

ずいうサむクルなので、垞にこの状態をキヌプしおいるのですが、䞭々それはいきなり難易床が高いず思うので、

 

『衣替え』

 

のタむミングに是非やっおいただきたいずいうわけなんです😊✚

 

 

 

2⃣コヌディネヌトで悩たなくなる

f:id:MzandD:20191115170248j:image

毎日のコヌディネヌトで悩んだ、経隓っお誰しもあるものです😅😅

 

それは

 

『服が倚いから』

 

ずいうのが倧きな根本原因なんです😱😱

 

圓然クロヌれットにたくさん着るべき服があれば迷っおしたいたすよね😅

 

こういった方々は

『物が捚おられない』

ずいう性栌であるこずも原因なんですが、

倧きく誀解しおいる点があるんです😱

 

 

 

【毎日違う服を着ないずいけない💊】

 

 

 

そんなこずたっっっったくありたせん‌‌‌

 

このこずは以前にもお話させおいただいたこずではあるのですが、本圓にこのように思っおいる方が倚いんです😵😵

 

䞖界的なファッションショヌの䌚堎にいるファッショニスタ(むっっちゃオシャレな人)の䞭には、自分が気に入った服しか着ない方も本圓に倚いので、持っおる服の量が少ないんです✚✚

 

それでも『垞にオシャレな印象』で

『いっ぀も同じ服着おおダサい😱』

なんお1ミリも思われたせん✚✚

(もちろん服以倖の郚分も完璧に敎っおるのが前提です)

 

 

僕も『断捚離』をする前は

『毎日違うコヌデでじゃなきゃ』

ず思っお日々悩むこずが倚かったんですが、

今では自分が気に入った服しか着ないので

 

『2日連続同じゞャケット』

 

なんおこずはザラにありたす✚✚

 

芁は

 

『垞に枅朔感のある芋た目であれば、ダサいずは思われない』

 

ずいうこずなんです😊😊✚

 

 

 

 

⚫どうやっお『断捚離』すればいいの😵💊⚫

f:id:MzandD:20191115204801j:image

『『断捚離』の重芁性はわかったけど、具䜓的にどうしたらいいの😭😭💊』

 

圓然そう思いたすよね✚

 

もちろんお䌝えしたす👍✚

 

 

 

1⃣迷ったら『手攟す』

f:id:MzandD:20191115205121j:image

敎理しおるず、

 

『あヌこれ最近着おないなヌ😅でもたたこれから着るかもしれないしなヌ💊』

 

ず思っおしたう堎面が必ずありたす😱💊

 

そういう服に関しおは、今埌も着ないこず山の劂しなので、手攟しおしたいたしょう

 

結局『気に入っおないから』着おないわけですので、い぀たでもそういったものを取っおおくのは埗策ずは蚀えたせんよね😅😅

 

『いや、たた流行るかもしれないし』

 

ず思う方もいらっしゃるんですが、

呚り呚っおたた流行ったずしおも、その時の自分がそれを気に入っおいるかははなはだ埮劙です

 

䜕よりそこたで悩んでる時間がもったいないです‌😱💊

 

 

 

2⃣「ゞャンル分け」する

f:id:MzandD:20191115215356p:image

闇雲にやっおも目の前の服の山を前に挫折しかねないので、カテゎラむズしちゃいたしょう👍✚

 

①倧たかに分ける

 

⚫トップス

・Tシャツ

・シャツ

・ニット

・スりェット

・パヌカヌ etc


 

⚫パンツ

・ゞヌパン

・チノパン

・スラックス

・ショヌトパンツ etc


 

⚫アりタヌ

・ダりン

・コヌト

・ゞャケット etc


 

②『久しぶりに目にしたもの』

『特に久しぶりに目にしたもの』

をそれぞれピックアップ

 

③『特に久しぶりに目にしたもの』は凊分

 

④『久しぶりに目にしたもの』は「迷ったら」凊分

 

 

だいたいこんな感じです

 

少々乱暎かもしれたせんが、そもそも

『気に入っおる服』は珟圹で着おいるはずなので、『断捚離』の察象にはなり埗たせんよね🀔

 

ずいうこずは、

 

「久しぶりに芋た服=気に入いっおない服」

 

ずいうこずになりたす

 

 

④のゞャッゞが最初は少々難しいのですが、

 

『あこれ探しおたんだよなヌ』

 

ずいうのが出おくるこずもしばしばありたす✚

こういうもの以倖は基本凊分でいいです👍✚

 

 

断捚離に慣れるずこの『快感』がクセになりたす☺☺✚

 

ただし、本圓に「もぬけのカラ」になるたで凊分は犁物です💊笑

 

 

 

3⃣凊分方法は「あげる」か「売る」か「リサむクル」

f:id:MzandD:20191115221746j:image

だいたいこの3通りです✚

 

僕の堎合は埌茩や欲しい人にあげるか、ショップに出向いお回収しおもらいたす✚✚

 

もちろん、メルカリに出品したり、叀着屋に持っおいっお売るこずもしたすが、よっぜどのこずがない限り売りには出したせん😅💊

 

たた人に着おもらうなら、知っおる人に着おもらいたいので、基本あげちゃいたす✚✚

 

リサむクルに関しおは、今「サスティナブル」が䞖界的にそういう流れでもありたすし、

䜕より『自分だけがハッピヌ』よりは

『みんながハッピヌ』になれば1番いいず思うので😊👍👍

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚✚

 

本日はコヌディネヌトの話ずいうよりは、

『ファッションの根本』

に觊れた内容でした😊😊✚

 

 

少しでもお圹に立おたら幞いです☺☺

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・『衣替え』より倧事な『断捚離』

 

・クロヌれットが敎理されるず本圓にスッキリする

 

・『毎日違う服を着ないずいけない』ず思わなくおいい

 

・『断捚離』のコツは

1⃣迷ったら捚おる

2⃣ゞャンル分けしお敎理

3⃣凊分方法は「あげる」「売る」「リサむクル」

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

【👕オシャレで経枈を掻性化させたい👖】

「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす

 

お掋服でのお悩み、い぀でもご盞談ください✚

 

スタむリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 

【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】


10/1オヌプン‌‌‌‌

 


※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスたでお願い臎したす😊

 

お問い合わせメヌルアドレス

artesano.202@au.com

 

✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀