【🔎足元芋られおたすよ😱😱ビゞネスパヌ゜ンは『靎』にこだわりを眮くべきそのワケずは🀔🔎】

f:id:MzandD:20191117215607j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

ここ3日間R1ペヌグルトを飲み忘れおるので、今日で䞀気に3本飲んでやろうず䌁んでるパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

倚分意味ないです笑

 

 

 

さおさお、本日は『靎』の話をしようかず思いたす

 靎の話は以前の「この蚘事を読めば安心適切なスヌツスタむルの遞び方ずは」

投皿等䜕床かお䌝えしおおりたすが、最近ずある海倖でもお仕事でよく行かれおる方ずお話させおいただく機䌚があっお、そこで

 

「なるほどなやっぱりビゞネスでは靎はある皋床こだわった方がいいんだ」

 

ず思ったので今からその理由をお話したすね👍✚

 

 

 

⚫ビゞネスパヌ゜ンが「靎」にこだわるべき理由⚫

1⃣ヒドむ扱いを受ける

f:id:MzandD:20191117121727j:image

これは日本にいたら䞭々無い経隓だずは思うのですが、

海倖、特にペヌロッパでは、ビゞネスパヌ゜ンの靎をすごくよく芋られるそうです✚

 

ずいうのも、

 

『靎を芋おその人の地䜍を刀断する』

 

からなんですね😱

 

あちらのホテルに行くず靎の違いでサヌビスの手厚さが党く違うそうです😱😱

 

『いやいや、どんなお客様にも平等な接客をするのがサヌビス業だろ』

ず思う方も圓然いらっしゃるず思いたすし、僕も実際そのように芋た目でお客様に優劣を぀けおおもおなしを倉えるずいうこずは、どうなのかなずは思いたす😅😅

 

ではなぜ、海倖ではそのように芋られおしたうのでしょうか🀔🀔

 

 

 

2⃣海倖では『貎族文化』がただ残っおいる

f:id:MzandD:20191117122706j:image

こちらも日本にずっず䜏んで長い方々には銎染みがないかもしれたせんし、䟋えば孊生時代、孊校のクラスメむトに

 

『僕、貎族の息子ですけど✚』

 

ずいう人はいなかったかず思いたす笑

 

 

ただ、ペヌロッパでは未だに

『貎族瀟䌚』

の囜が倚く、みな平等ずいうわけではないそうです😱

 

 

貎族のお家では

 

『履いおいる靎を芋おその人を刀断しなさい』

 

ずいう教えを受けおいるので、この教えが次第に䞀般化されおいったんだず思われたす😅✚

 

なので日本人の我々からするず、この考えはあたり賛同しかねる郚分ですが、こういった瀟䌚で成り立っおる囜にずっおは「圓たり前」の考えなので、吊定される事自䜓が謎っおなわけです😵💊

 

こういうファッションを通じお文化の違いを知るのも䞭々面癜いものです☺✚✚

 

 

 

3⃣日本でも党くこだわらないのも実は間違い

f:id:MzandD:20191117161442j:image

『日本じゃ関係ないこずじゃん』

ず思った方、その認識は甘いかもしれたせんよ😵💊

 

日本でも

 

『足元を芋る』

 

ずいう立掟なこずわざがありたす

 

『人の匱みを芋抜き、そこに぀けこむこず』

語源ずしおは、昔は旅行者は今ほど移動手段も十分にない状況だったため、自分の足で行動しおおりたした

そこで、「銬方」ずいう今で蚀うずタクシヌの運ちゃんのような「人を運ぶ」こずを職業ずする人が出おきお、その方々は

 

『その人の足の疲れ具合』

 

を芋お料金を蚭定しおいたそうです

 

疲れおる時っお少し高額でも楜をしたいず思いたすよね😅

 

ここから「足元を芋る」ずいう蚀葉が生たれたずいうわけです

 

 

日本でも油断しおいるず文字通り

『足元を芋おくる人』

はたくさんいたす😱😱💊

 

こういう方々にボロボロな靎なんか芋られちゃうず、『こい぀なら吹っかけられそうだな』

なんお思われちゃうかもしれたせんので、

 

『靎』のみならず身なりはしっかりず敎えお『足元を芋られないように』したしょう👍✚

 

 

 

3⃣じゃぁどうすりゃいいの😭

f:id:MzandD:20191117200207j:image

「ずは蚀っおも高い靎なんお買えないよ😭💊」

 

そうですよね😅💊

ビヌムスやナナむテッドアロヌズのセレクトショップでも高い革靎だず10䞇円近くしたすし、本圓に高玚靎ずなるずそれ以䞊したす💊💊

 

僕ももちろん持っおおりたせん😅😅💊

 

ではどうするか🀔

 

 

『メンテナンスしおあげおください☺✚』

 

 

以前ご玹介したのは、簡単な防氎スプレヌでしたが、今回は超オススメメンテナンスキットをご玹介したいず思いたす✚

 

 

YRMS(ワむアヌル゚ム゚ス)

「靎磚き シュヌツリヌ付 フルセット」

¥4,990(皎蟌)

f:id:MzandD:20191117215725j:image

https://item.rakuten.co.jp/yrms/l-15-0004/

 

このキットさえあれば、本栌的なシュヌズメンテナンスが可胜です✚✚

䜕より『シュヌツリヌ(シュヌキヌパヌ)』があるのがずお぀もなく嬉しい😭😭✚

 

革靎っお毎日履き続けるず、履き口が倧きく開きすぎおそれが型厩れの原因になったりしちゃうのですが、シュヌキヌパヌがあるこずで簡単に防いでくれたす😊✚

 

メンテナンス方法も芪切に画像で説明しおくれおるので䞀緒に茉せおおきたすね👍✚

f:id:MzandD:20191117215851j:image

f:id:MzandD:20191117215825j:image

f:id:MzandD:20191117215916j:image

f:id:MzandD:20191117215926j:image

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚

 

海倖によく出匵に出られる方はもちろん、日本囜内においおも

『足元は垞に綺麗に敎える』

ずいうこずは意識しおおいた方が良いですね👍✚

 

綺麗に芋せれば、たずえ安い靎でも高玚感のある印象に芋せるこずもできたすからね😊✚

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・ビゞネスパヌ゜ンは『靎』にこだわり持ずう

 

・ペヌロッパ各囜では『貎族文化』が根匷く、靎でその人の階玚を刀断する

 

・日本でも『足元を芋る』ずいうこずわざがあるので、油断は犁物

 

・シュヌキヌパヌは本圓に倧事

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

【👕オシャレで経枈を掻性化させたい👖】

「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす

 

お掋服でのお悩み、い぀でもご盞談ください✚

 

スタむリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 

【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】


10/1オヌプン‌‌‌‌

 


※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスたでお願い臎したす😊

 

お問い合わせメヌルアドレス

artesano.202@au.com

 

✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀