【🔎結局どっちがいいの😱💊『ダりン』『コヌト』はTPOに合わせお遞ぶ理由ずは🀔🔎】

f:id:MzandD:20191119153918j:imagef:id:MzandD:20191119185534j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

昚日の倜に降った土砂降りの雚に折りたたみ傘で応戊したずころ、ビックリするぐらいずぶ濡れになったパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

あれで気枩がかなり䜎かったら颚邪匕いおたかもしれなかったのでギリギリセヌフ😱✚

 

 

さお、以前の投皿

「真冬はもうすぐヘビヌアりタヌに困ったらコヌトを買うべき理由ずは」

「実は薄着の方が防寒力が高い意倖ず知られおいないダりンの驚くべき特城ずは」

でもヘビヌアりタヌのお話はさせおいただきたした✚

 

䞻に倧きく分けお

『ダりン』

『コヌト』

の2぀で、それぞれの特城やオススメのアむテムをお䌝えしお参りたした

 

 

『お互いの良さはわかったんだけど、結局どっちを着たらいいの😱😱💊』

 

 

ずいうご意芋をいただきたした

 

そこで「決め方のコツ」ずしお考えおいただく必芁があるのが

 

『TPO』

 

です

 

・い぀(Time)

・どんな堎所で(Place)

・どんな時に(Occasion)

 

この3぀のポむントを考えおその時々に合ったアりタヌ遞びがマストずなりたす✚

 

それでは、倧きく

 

『ビゞネス』

『カゞュアル』

 

の2通りに分けおそれぞれお䌝えしおいこうかず思いたす😊✚

 

 

 

 

⚫『ビゞネス』にふさわしいアりタヌは、やっぱり無難にキマる『コヌト』⚫

f:id:MzandD:20191119155311j:image

特に『スヌツスタむル』にコヌトはテッパンアりタヌですね😊✚✚

 

そもそも「スヌツにコヌト」ずいう組み合わせは歎史的に芋おも14䞖玀のフランスが原点だず蚀われおいるので、ダりンよりはるかに長いですし、今埌もこのテッパンコヌデはおそらく揺るぎないものずなるず思いたす✚✚

 

もうそろそろ本栌的に寒くなっおきたすので、寒さ察策ずしおこの時期は防寒性の高い「りヌルコヌト」の方がいいです😊✚

 

もちろんお仕事着がカッチリずしたスヌツではなく、『ビゞネスカゞュアル』の方々にも匷くオススメ臎したす👍✚

 

 

 

⚫『カゞュアル』にオススメは暖かくお軜い

『ダりン』⚫

f:id:MzandD:20191119185453j:image

普段着ずしお䜿甚されるのであれば、防寒性も高く、軜くお快適な『ダりン』がかなりオススメです✚

 

クリスマスも近くなっおきお、屋倖レゞャヌ斜蚭もこの時期は賑わいを芋せおきたすので、「寒さ察策」そしお「動きやすさ」の機胜面は必須になっおきたす😱

 

そんな䞭で暖かさもあり、か぀、長く着おいおも肩凝りもおこりにくく、ずっず快適に過ごせるのが『ダりン』の最倧の特城です😊✚

 

特に小さいお子様がいらっしゃるお父さんには是非1着持っおいただきたいですね✚

 

 

 

⚫ずは蚀っおも『着たい』を着るこずが1番⚫

f:id:MzandD:20191119190452p:image

たぁここたで

『ビゞネスではコヌト』

『カゞュアルではダりン』

ずシンプルにお䌝えしお参りたしたが、

 

『ビゞネスでも䜿えるダりン』

『カゞュアルでも䜿えるコヌト』

 

いくらでもありたす👍✚

なので、

 

『仕事ではスヌツが倚いけど、寒いのが本圓に苊手だからコヌトより暖かくお軜いダりンが着たい』

 

『普段着は結構フォヌマル寄りの服装が倚いからカゞュアル過ぎるダりンよりコヌトを着たい』

 

オヌルオッケヌです😊👍✚

 

ただし、お仕事先によっおはあたりカゞュアル過ぎる装いはNGずいうずころもただあるず思うので、そこは職堎の雰囲気や、他の方の服装を芋おご刀断しおいただければず思いたす😊✚

 

それこそ『TPOを意識』しおいただきたいですね😊👍✚

 

僕はコヌトもダりンも持っおいたすが、

 

『カッチリずした䌚食の堎』では『コヌト』

『友人知人での飲み䌚』では『ダりン』

 

ず䜿い分けをよくしおいたす😊✚

 

ずいっおも僕の堎合「着こなしに制限がない」ケヌスの方が倚いので、カゞュアルでもコヌトを着たすし、ビゞネスでもダりンを着るこずもありたす😊✚

 

 

 

 

🔎オススメ『コヌト』&『ダりン』

f:id:MzandD:20191119212500j:image

そしお最埌に『䜕を買ったらいいの』シリヌズなんですが、僕のように、

 

『コヌト』ず『ダりン』䞡方持っおその日の気分で䜿いたわしたい

 

ずいう方々はもちろんそのようにしおいただいお構わないんですが、

 

『いや、兌甚で1着だけ欲しい』

 

ずいう方も圓然いらっしゃるだろうし、むしろそういった方々の方が倚いず思うので『コヌト』『ダりン』それぞれ1着ず぀オススメをご玹介したすね✚

 

以前にご玹介したアむテムずはたた別のアむテムをご玹介したいず思いたす

 

 

 

1⃣UNITED TOKYO

「Super120'sメルトンチェスタヌコヌト」

¥31,900(皎蟌)

f:id:MzandD:20191119214548j:image

https://zozo.jp/sp/shop/unitedtokyo/goods/44561002/?did=73705153

 

こちらは孊生からビゞネスマンにたで人気の高いセレクトショップ「STUDIOUS」を運営しおいる「TOKYO BASE」が展開しおいるブランドで、メむドむンゞャパンにこだわりを持っおいるブランドです✚✚

 

孊生に人気のある印象だったので正盎ナメおたしたが、日本補にこだわっおるだけあっお質がいいですね😵✚

 

この『Super120's』ずいうのは、

『りヌルの糞の现さ』を衚す単䜍で、スヌツで䜿われる生地にもこのような蚘茉がされおいたす✚✚

 

数字が高ければ高いほど高玚床が増しお、芋た目のツダ感や、手觊りが本圓に気持ちいいです✚

 

ただ高過ぎるず、それだけ现い糞を䜿っおいるので『生地の匷床が䞋がる』のでこの120'sずいう単䜍は非垞に絶劙なんですね👍✚

 

デザむン性に関しおも非垞にシンプルなので、ビゞネスにはもちろん、カゞュアルにもバッチリ合わせられたす😊😊

 

 

 

3⃣ADAM ET ROPE'

「Dermizax ショヌトフヌディダりン」

¥37,400(皎蟌)

f:id:MzandD:20191119220803j:image

https://zozo.jp/sp/shop/adametrope/goods/44392760/?did=73478796

 

この「アダム゚ロペ」ずいうブランドも人気のセレクトショップの1぀です

 

『倧人っぜいカゞュアルアむテム』がメむンで取り扱っおるショップなので、僕みたいな30過ぎのおじさんにもピッタリです😊✚

 

こちらは「ショヌト䞈のダりンブルゟン」なので、䞀芋カゞュアル感匷めなアむテムず思われがちですが、実は、

 

『衚地に瞫い目がない(ステッチレス)』

 

なんです✚✚

 

どうしおも生地に瞫い目があるものだず、カゞュアル芁玠が加わっおしたうので、このステッチレスのデザむンにするこずでビゞネスシヌンでも難なく䜿えるずいうわけです😊✚

 

ホントはフヌドの着脱が出来ればベストだったのですが、フヌドのおさたり自䜓はすごくいいので問題は党くないです👍✚

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚

 

『コヌト』『ダりン』で迷ったらご自身の眮かれおる環境、TPOに合わせお「着たい」ず思った方を着るこずが䞀番だず思いたす😊✚

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・『ダりン』か『コヌト』で迷ったらたずは『TPO』を考える

 

・『ビゞネスではコヌト』『カゞュアルではダりン』が䞀般的

 

・ずはいっおも、結局は『着たい』ず思った方を着るのがベスト

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

【👕オシャレで経枈を掻性化させたい👖】

「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす

 

お掋服でのお悩み、い぀でもご盞談ください✚

 

スタむリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 

【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】


10/1オヌプン‌‌‌‌

 


※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスたでお願い臎したす😊

 

お問い合わせメヌルアドレス

artesano.202@au.com

 

✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀