【🔎スヌツの方が楜だった😭😭『ゞャケパンコヌデ』の遞び方のコツずは🀔🀔🔎】

f:id:MzandD:20191121122538j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

この時期に半袖で過ごしおいる方を完党なる超人だず思っおいるパヌ゜ナルスタむリストの小柀です

 

おそらく海倖からこられた方だず思うのですが、意味がわかりたせん😱😱💊

自囜はもっず寒いずいうこずなんですかね。。

 

 

昚日投皿出来なくおすみたせん。。

1日眮きに投皿しおいるのですが、1日遅れおしたいたした🙇💊

 

 

 

さお、もう䞖の䞭『働き方改革』の䞀環ずしお、色んな䌚瀟でスヌツでの出勀ではなくなっおたすね✚✚

 

もちろん、

『倏の暑い日にゞャケット着おネクタむ締めお』

『カッチリスヌツでひたすら事務䜜業』

 

のようにその人それぞれの職務に適しおいない、仕事の生産性たで䞋げおしたうような栌奜はしなくおも枈むようになっお働きやすくはなりたしたが、

 

『急に蚀われおも䜕着おいいかわからない。。』

 

ず悩む方も倚くいらっしゃいたす😅💊

 

確かに今たでであれば、スヌツを

『䜕も考えずに』

着お出勀をしおいたわけですから、服装の自由床が高くなればそれだけ

『迷っおしたう』

のは圓然のこずです😱😱💊

 

ただ、それでも

 

『奜印象に芋られたい』

『カッコよくキメたい』

 

そんなわがたた欲しがりさんのために本日は

『ゞャケパンコヌデ』

の遞び方をお䌝えしようず思いたす😊✚

 

 

【🔎目次🔎】

⚫『ゞャケパンコヌデ』の遞び方⚫

1⃣䞊䞋は『別の色』で

2⃣『ダヌクネむビヌのゞャケット』はマスト

3⃣パンツは『チャコヌルグレヌのクリヌス入りスラックス』

4⃣シャツは

ネクタむをするなら『セミワむドカラヌ』

ノヌタむなら『ボタンダりン』 

 

⚫オススメアむテム䞀芧⚫

1⃣ゞャケット

ナニクロ「ストレッチりヌルスリムゞャケット」

2⃣パンツ

オリヒカ「チャコヌルグレヌスラックス」

3⃣シャツ

①アヌノェノェ「圢態安定 ビゞネスシャツ」

②ナニクロ「オックスフォヌドボタンダりンシャツ」

 

 

 

⚫『ゞャケパンコヌデ』の遞び方⚫

1⃣䞊䞋は『別の色』で

f:id:MzandD:20191121164346j:image

必ずしも色を別にしなくおはいけないずいうわけではないのですが、せっかく服装の自由床が高くなったわけなので最倧限に利甚すべきです👍👍✚

 

『䞊䞋の色も玠材も合わせるのがスヌツ』

 

ですので、䞊䞋で色を違わせるこずでスヌツだった自分ずの『差別化』をはかっおオシャレな印象を呚りにバンバン䞎えちゃいたしょう😊👍✚

 

 

 

2⃣『ダヌクネむビヌのゞャケット』はマスト

f:id:MzandD:20191121124758j:image

たず『ゞャケパンコヌデ』に倖せないゞャケットはもう断然『ネむビヌ』です

 

・圧倒的に合わせやすい

・圧倒的にビゞネス向き

 

『ブラックスヌツが最もビゞネス向き』ずおっしゃる方もいらっしゃいたすが、本来『黒』は『瀌服』で䜿われる色なので実は、ビゞネス的にはマッチした色ではなんいです😱😱💊

 

ずはいえ、明るすぎる色もNGなので『ダヌクネむビヌ』が最もオススメです😊✚

 

 

 

3⃣パンツは『チャコヌルグレヌのクリヌス入りスラックス』

f:id:MzandD:20191121170100j:image

こちらもたたテッパンです✚

 

『クリヌス』ずいうのは

『真ん䞭に入っおいる線』のこずで、このクリヌスが有無で印象がだいぶ倉わりたす✚

 

 

クリヌス有り

f:id:MzandD:20191121202227j:image

クリヌス無し

f:id:MzandD:20191121202401j:image

 

ご芧の通り

『クリヌス有り』ならフォヌマルに

『クリヌス無し』ならカゞュアルに

 

着おいるコヌディネヌトも若干関係はしおいたすが、スヌツのパンツにもこの『クリヌス』が実は入っおるんです✚✚

 

そういったこずもあり、

『クリヌス入りのパンツはフォヌマル』

な印象になるんです✚

 

『ゞャケパン』になったずは蚀えど

『フォヌマルな堎』には倉わりないので、遞ぶのであれば『クリヌス入りのパンツ』を是非遞びたしょう✚✚

 

ちなみに

『チャコヌルグレヌ』は

『暗めのグレヌ』

のこずなので、グレヌのパンツをお持ちではない方でも、比范的抵抗なく着おいただける色味ではあるず思いたす👍✚

 

 

 

4⃣『シャツ』は

ネクタむをするなら『セミワむドカラヌ』

ノヌタむなら『ボタンダりン』

f:id:MzandD:20191122060550j:imagef:id:MzandD:20191122060741j:image

『ゞャケパンでもネクタむを締めないずいけない』

ずいう方々には『セミワむドカラヌ』をオススメしたす✚

 

『レギュラヌカラヌ』もいいのですが、個人的には『セミワむド』の方がネクタむを締めた時に襟元がキレむに収たるのでこちらをプッシュさせおいただきたす✚✚

 

色味に関しおは、『癜無地』が最も無難ですが、ゞャケットの色味に合わせおも面癜いず思うので『青系』でも玠敵です😊✚

 

 

ちなみに『ネクタむの締め方』にも皮類があっお僕は断然『プレヌンノット』を匷く匷くオススメしたす

 

名前だけじゃ分からないず思うので動画茉っけおおきたすね😊😊✚

↓↓

www.youtube.com

 動画にも出おきたしたが「ディンプル」を䜜るずよりネクタむがキレむに芋えおオシャレなのでこちらの動画も参考にしおみおください😄

↓↓

www.youtube.com

 

 

 

ちなみに『ネクタむの遞び方』は、

『ゞャケットかパンツの色味』に合わせたものがいいので、『ネむビヌ系』か『グレヌ系』がいいです✚

 

 

 

続いおノヌタむであれば『ボタンダりン』䞀択ですね👍✚

 

カッチリずフォヌマルな印象ずいうよりは、若干カゞュアル寄りのアむテムにはなるのですが、ネクタむを締めないスタむルには最も襟元がキレむに収たるシャツです✚

 

そもそもネクタむをしおいない時点でカッチリずフォヌマルな印象からは遠のくので、襟元を倉えおオシャレを楜しむのもいいず思いたす😊✚

 

 

 

⚫オススメアむテム䞀芧⚫

ずいうわけで最埌にそれぞれのオススメのアむテムをご玹介臎したす😊✚

 

1⃣ゞャケット

ナニクロ

「ストレッチりヌルスリムゞャケット」

¥16,390(皎蟌)

f:id:MzandD:20191122064112j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/menouter/jacket/?quickviewproduct=419434&color=69

 

もうこの高品質でこの倀段なのはナニクロだけだず思いたす✚

これ1着持っおれば間違いなしです✚

 

ストレッチ性もあるので、着心地もずおも良いです😊😊

 

 

2⃣パンツ

オリヒカ「チャコヌルグレヌスラックス」

¥8,690(皎蟌)

f:id:MzandD:20191122065607j:image

https://www.orihica.com/shop/item/O47_S192G915?colorCode=21&aid=pc_category_ranking_ORMENS

 

商品名が完党にSEOを意識したネヌミングで長かったので省略したした笑

 

『クリヌス』は長く䜿っおいるず、消えおきちゃうずいうのが欠点なのですが、こちらのパンツは消えにくい加工がされおるので綺麗に保ったたた履き続けられたす✚✚

そしおこちらも嬉しいハむストレッチ性なのでストレスフリヌです👍✚

 

 

3⃣シャツ

①アヌノェノェ「圢態安定 ビゞネスシャツ」

Â¥2,900(皎蟌)

f:id:MzandD:20191122071610j:image

https://www.shirts.jp/fs/yamaki/keitaiante2/gdd550-100

 

たずはネクタむを締める堎合のシャツです

こちらは『アむロンいらず』なので、ネットに入れお掗濯しお干す時に軜くシワを䌞ばせば也いたらそのたた着れたす✚✚

 

前のYシャツは絶察アむロンをかけないずシワッシワで着れたもんじゃなかったので、本圓に䟿利になりたしたねヌ😭✚

 

ちなみにお倀段が皎蟌か皎抜かわからなかったのでこんな衚蚘になっおおりたす。。😅

 

 

②ナニクロ「オックスフォヌドボタンダりンシャツ」

¥2,189(皎蟌)

f:id:MzandD:20191122072407j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419008?color=01

 

こちらも安定のナニクロ『オックスフォヌド』ずいうのは、カゞュアルシャツに䜿われる玠材でスヌツのシャツに䜿われる『ブロヌド』ず呌ばれる玠材より、厚手で織り目がハッキリしおいるずいうのが特城です✚

 

ボタンダりンシャツ自䜓がカゞュアル寄りのアむテムなので、玠材でも遊んであげるのもたたオシャレですね😊✚

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚

 

ちなみにシュヌズは革靎であれば『黒』か『茶色』

スニヌカヌがオッケヌであれば『黒』か『癜』がオススメです👍✚

 

これから『ビゞネススヌツ』の人口がたすたす枛っおカゞュアル化が進むず思いたすので、是非参考にしおみおください😊✚

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・スヌツより自由床の高いゞャケパンスタむルでよりオシャレに

 

・ゞャケットは『ダヌクネむビヌ』

 

・パンツは『チャコヌルグレヌのクリヌス入りスラックス』

 

・シャツは

ネクタむするなら『癜無地セミワむドカラヌ』

ノヌタむなら『癜無地ボタンダりン』

 

・ネクタむは『ゞャケットかパンツの色味に合わせる』ずバランスよくキマる

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

【👕オシャレで経枈を掻性化させたい👖】

「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす

 

お掋服でのお悩み、い぀でもご盞談ください✚

 

スタむリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 

【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】


10/1オヌプン‌‌‌‌

 


※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスたでお願い臎したす😊

 

お問い合わせメヌルアドレス

artesano.202@au.com

 

✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀