【🔎実は『薄着』の方が防寒力が高い意倖ず知られおいない『ダりン』の驚くべき特城ずは🀔🔎】

f:id:MzandD:20191109124854j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

昚日ナニクロでタヌトルネックのニットのSかMかどちらを買うか詊着宀お20分以䞊篭ったパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

さぞかし迷惑だったでしょう。。

 

お店の方すみたせん。。🙇🙇

 

 

 

さお、もう誰が䜕ず蚀おうず完党に冬がすぐそこたで来おる気枩だず思いたす😱😱

 

珟にもう厚手のアりタヌを着おる方もチラホラお芋かけするようになりたした

 

 

今たで冬物のヘビヌアりタヌずしお『コヌト』を䞻にオススメしお参りたしたが、

 

 

『ずいっおもやっぱりコヌトで真冬は寒い。。🥶🥶』

 

 

ずいう方もいらっしゃるでしょう😱😱

 

『マフラヌを䜿っお銖たで暖めおあげれば、結構真冬もいけたす』

 

ずお䌝えしたしたが、圓然

 

『寒さにはめっぜう匱いです』

『おいおい札幌の寒さみくびんなよ』

 

ずいう方も圓然いらっしゃいたすよね😱💊

 

想像力が足りたせんでした。。すみたせん。。🙇🙇

 

 

ずいうわけで、今回ご玹介するのは、

 

『ダりン』

 

です

 

 

昔はカゞュアルなデザむンのものが倚くお、ビゞネス向きのダりンがあたり垂堎にありたせんでしたが、今では䞈の短い『ダりンゞャケット』でも、意倖ずビゞネスにも䜿えるものも増えおおりたす👍✚

 

 

皆さん䞀床はお召しになったこずがあるず思うアりタヌだずは思うのですが、

結構むンナヌを着蟌んでいる方を特に寒くなればなるほどお芋かけするこずがありたすが、

 

 

【実はそれ、間違っおるんです。。😱😱💊】

 

 

ずいうのも、『ダりンの特性』に秘密があるんです

 

それではその蚳をお䌝えいたしたす✚

 

 

 

 

⚫ダりンのむンナヌが『薄着』の方がいい理由⚫

1⃣そもそも『ダりン』お䜕

f:id:MzandD:20191109124919j:image

そもそも『ダりン』ずいうのは、『氎鳥の胞の毛』のこずを蚀うのですが、䞻に

 

・グヌス(ガチョり)

・ダック(アヒル)

 

から採取されるこずがほずんどです✚

 

䞊の写真のように『タンポポの綿毛』のような芋た目のものが『ダりンボヌル』ず蚀われるもので、このボヌルが倧きければ倧きい皋良質なものずされおいたす✚

 

そしお、ダりンの倀札をご芧いただくず

 

『ダりン〜%』『フェザヌ〜%』

 

ず蚘茉がありたすが、この『フェザヌ』ずいうのは、『矜軞』ず蚀われる郚分で、皆さんがご芧になったこずのある、いわゆる『矜根』です

f:id:MzandD:20191109130325j:image

『衚地から䞭のダりンが出おきお、匕っ匵るず氞遠に取れる』

ダりンナヌザヌの方はこういった経隓があるず思いたす

これは『フェザヌ』がの『矜軞』が生地に穎を空けおしたうこずが原因なんです😱💊

 

ずなれば『ダりンだけ入れれば最匷』ず思いたすよね

 

実はダりンだけだず、暖かさはあるのですが、しっかりした匷床がない分、

 

『型厩れ』

 

が起きおしたうんです😅💊

 

なので『フェザヌ』も実は必須なんです😱

 

だいたい、

『ダりン90%、フェザヌ10%』

の構成比が良質なダりン衣料の基準ずされおいたす😊

 

それでは、なぜ『ダりンのむンナヌは薄着がいいのか』に぀いです👍✚

 

 

 

2⃣ダりンの暖かさは『䜓枩』からきおいる

f:id:MzandD:20191109131339j:image

ダりンは、それ自䜓が『発熱するわけではない』ので、人の『䜓枩』を熱の源ずしおおり、その枩床を保っおいるんです✚

 

そしお『ダりンボヌル』は良質になればなる皋

『空気を倚く含む』

ずいう特質がありたす✚

 

空気ずいう物質は『熱䌝導率が䜎い』ため、倖に熱を逃しにくいので、『保枩効果』がうたれたす

 

ずいうこずはどういうこずか、

 

 

【肌の近くに着おいる方が保枩力が高い‌】

 

 

ずいうこずで逆にむンナヌを厚くするより、ダりンの保枩力を存分に発揮させるには『薄着』の方がいいずいうわけです😊👍✚

 

なので、

 

『少し身幅が狭いけど、欲しい色がこのサむズしかない‌😱』

 

ずいった堎合は、逆にそのサむズの方がダりンの力は発揮されたす😊👍✚

 

そしお、ダりンの衚地に䜿われおいる

『ナむロン』は『防颚性』がめちゃめちゃ高いので、

 

『倖気も䞭に入っおこない』

 

ずいうわけです😊😊✚

 

 

 

 

🔎オススメダりン🔎

ずいうわけで、今回もオススメのダりンをご玹介したす✚

 

1⃣ナンガ

「オヌロラダりンゞャケット」

¥33,000(皎蟌)

f:id:MzandD:20191109211336j:image

https://zozo.jp/sp/shop/urbanresearchdoors/goods-sale/44558571/?did=73696606

 

元々は「寝袋」を䜜っおいたメヌカヌなダりンの品質は1玚品です

 

登山家の方にも愛甚者がいるずいうくらい、高品質なダりンブランドです👍✚

 

「アヌバンリサヌチドアヌズ」ずいうセレクトショップずのコラボ商品で、本来ですずNANGAのダりンは盞堎がもう少し高いのですが、協議に協議を重ね、このように品質は萜ずさず、倀段だけを䞋げお垂堎に提䟛しおくださっおるんですねヌ😭✚

 

 

 

2⃣ナノナニバヌス

「西川ダりン りヌルフヌデッドダりン」

¥43,780(皎蟌)

f:id:MzandD:20191109215631j:image

https://zozo.jp/sp/shop/nanouniverse/goods/45026242/?did=74308980

 

こちらは『矜毛ぶずん』でお銎染みの「西川」さんのダりンです

 

長幎垃団を䜜っおきたメヌカヌだけあっお、こちらも本圓に高品質です😊✚✚

 

ダりンに関しおは「ナノナニバヌス」さんにしか卞しおない(のかな)、ナノナニバヌスでしか取り扱っおいないずおもプレミア感が溢れおいるのがこの西川さんのダりンです✚✚

 

特にこれは、通垞のダりンゞャケットより少し䞈の長い『ミディアム䞈』で、シル゚ットもスリムなので、

 

『カゞュアルにもフォヌマルにも』

 

䞡シヌンで掻躍できるものなのでチョむスさせおいただきたした😊😊✚

 

決しお安くはない倀段ですが、

ダりンの構成比が

 

『ダりン90:10フェザヌ』

 

ずいう最も高品質のダりンずされる割合なので本圓にオススメです😭😭✚

 

 

 

3⃣ゞヌナヌ

「ダりンフヌディヌゞャケット+E」

¥7,689(皎蟌)

f:id:MzandD:20191109221233j:image

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/317384?_ga=2.95077535.2087442812.1573304948-1611969245.1573027249

 

『え倧䞈倫😵💊』ずいうくらい、ノヌスフェむスのダりンにそっくりです笑笑

 

ただ、驚くべきはこの䟡栌‌‌

 

さすが䞖界のナニクロの姉効ブランド✚✚

 

さすがに、先皋ご玹介した2぀の商品に比べおしたうず、芋劣る郚分はかなりありたすが、

ダりン構成比も

 

『ダりン80:20フェザヌ』

 

なので申し分ないです👍✚✚

 

䞊たでキチッず前を閉めれば党然東北の真冬行けるず思いたすよ😊😊✚👍

 

 

 

ずいうわけでいかがでしたでしょうか✚✚

 

コヌトもすごくいいのですが、

 

『防寒性』『タフさ』『軜さ』

 

を取るずなるず、断然ダりンですね✚✚

 

 

ただ今回ご玹介したダりンは、正盎倀段は高いですよね😅💊

 

他にも、

 

「モンクレヌル」

「カナダグヌス」

「タトラス」

「ドュベティカ」

 

䞖界的にも本圓に有名なダりンブランドもあり、1着10䞇円以䞊するものなのですが、

「西川」

「ナンガ」

はそういったブランドずの倧きな差は正盎ほがありたせん

 

そしお䜕より、

 

『安心のメむドむンゞャパン✚』

 

ですので、1着持っおいれば䜕幎も着おいただけるものです😊✚

 

この機䌚に良質なものをお求めであれば是非☺☺✚

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・『コヌト』だず真冬は寒い恐れがある

 

・ダりンはむンナヌは着蟌たず薄着の方がいい理由

1⃣ダりンは「空気を倚く含む」

2⃣空気は「熱䌝導率が䜎い」

3⃣ダりン自䜓は「発熱しない」ので、熱源ずなるのは人間の「䜓枩」

4⃣ダりンの衚地の『ナむロン』が完党防颚しおくれるので䞭に冷たい颚が䟵入しおこない

 

だから、

『肌の近くに着おいる方が保枩力が高い』

 

・玹介したダりンは決しお安くはないが、本圓に高品質なのでオススメ

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

【👕オシャレで経枈を掻性化させたい👖】

「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす

 

お掋服でのお悩み、い぀でもご盞談ください✚

 

スタむリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 

【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】


10/1オヌプン‌‌‌‌

 


※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスたでお願い臎したす😊

 

お問い合わせメヌルアドレス

artesano.202@au.com

 

✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀

Â