【🔴まだ持ってないのはヤバイ!!これからのインナーの定番が『ニット』なワケとは??🤔🤔🔴】

f:id:MzandD:20191026154514j:image

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

パーソナルスタイリストの小澤水秀です!

 

 

さてさて、

 

『ファッションに興味がない方でもわかるように論理的に解説して、ファッションに興味を持ってくれる方を増やす!!』

 

と意気込んで日々文章を綴っておりますが、

 

『色んな知識をご存知で、すごい引き出し多いですね!!』

 

なんてお褒めの言葉もいただくこともあります✨✨

 

物凄く嬉しいし『やっててよかったー😭😭』

とも思える瞬間です✨✨

 

ただ、もちろん既に知っている知識としての引き出しから出す話もありますが、

 

『リアルタイムで勉強して準備を整えてから文章として書く』

 

ということもしばしばあります!😵

 

僕も日々色んなファッションに関する書籍や動画を参考にさせていただきながら勉強して、それをブログにしているので、元から引き出しが多かったわけではないんです😅💦

 

それにファッション業界も『移り変わりが激しい』ので、今まで培ってきた知識がことごとく覆ることもあるので、勉強し続けないと適切な情報が「得られない」どころか、それを「発信する」ことなんて出来ません💦💦

 

 

皆さんと一緒で僕も

『日々新たな情報を学んでる』んです!✨

 

 

 

ということで本日もこんな感じで参ります!👍✨

 

 

 

 

 

⚫️なぜ『ニット』をオススメするのか⚫️

f:id:MzandD:20191026191032j:image

早速ですが、秋冬のこれからの季節になぜ、

「シャツ」「スウェット」「パーカー」

ではなく、

『ニット』をオススメするのか??🤔

 

その理由を「4つ」お答えします!😊

 

 

 

1️⃣保温効果でとにかく『暖かい』!

f:id:MzandD:20191026194944j:image

たしかに「シャツ」「スウェット」「パーカー」でもインナーとして十分着られるものですが、これらすべて

『コットン(綿)』

で出来ているのに対し、ニットは

『ウール(羊毛)』

で出来ています!

 

『コットン(綿)』は通気性に優れている素材なので春夏にはいいですが、寒い秋冬には「防寒」という点ではあまり優秀ではありません😅💦

 

『ウール(羊毛)』は、

「体から発する熱を外に流しにくい」

という特徴があるので、保温効果が生まれ暖かさが保たれます!✨

 

さらに「吸湿性」があるので、万が一汗をかいても「ムレにくい」という特徴も兼ね揃えています!👍✨

 

この特徴があるから春夏でもニットが使われてるんですね😊✨

(※さすがに「春夏のニット」と「秋冬のニット」は「作り方」は異なります!)

 

 

2️⃣「カジュアル」になり過ぎない!

f:id:MzandD:20191026200436j:image

この写真のように「デニム+スニーカー」

という組み合わせでも

カジュアルになり過ぎず、

「適度なフォーマル感」が出せます!👍✨

 

これはパーカーやスウェット等のカジュアルアイテムでは出せない印象です!

 

この特徴があるからこそ、ビジネスシーンでも活躍できるというわけです😊✨

 

 

f:id:MzandD:20191026200952j:image

f:id:MzandD:20191026201122j:image

上が「チェックニット」

下が「チェックシャツ」です!

 

柄のデザインが入ると「カジュアル感」がどうしても出てしまうのですが、

『ニット』の方が「適度なフォーマル感」

が残っています😄

 

このように「同じデザインでも違う印象になる」というわけです!😊😊

 

 

3️⃣「コーディネートの幅」が広い!

f:id:MzandD:20191026201635j:image

このように1枚着でも、

 

f:id:MzandD:20191026201706j:image

ジャケットのインナーとしてでも、

 

f:id:MzandD:20191026201837j:image

ダウン等のヘビーアウターのインナーとしてでも、

 

どのスタイルにも合わせることが出来るのでかなり万能です!👍👍✨

 

 

4️⃣「女性ウケ」が非常に良い!

f:id:MzandD:20191026202109j:image

とにかくニットは「女性ウケ」が非常にいいです!!✨✨

 

『シャツとかもいいけど、ニットって着てるだけで優しい印象に見える!』

 

『大人っぽくて余裕がありそう!』

 

『柔らかい印象が出るので親しみやすい!』

 

等々、男性が出す「ふんわりと優しく、大人っぽい雰囲気」というのは女性には人気なんですね😊✨

 

ニットを着るだけでここまで好印象に見られるなら着ない理由がないですねー‼️✨✨

 

 

 

 

🔴オススメニット🔴

さて、何を着たらいいのかという疑問が当然湧き上がると思うのでご紹介します!!

 

ニットと一言でいってもかなりあるので、今回は

 

「これ買っておけば大丈夫‼️」

 

という1点をご紹介します!!

 

 

⚫️エクストラファインメリノクルーネックセーター

f:id:MzandD:20191026213823j:image

¥3,289(税込)

 

以前にもご紹介しましたが、このニット

 

 

マジで優秀‼️‼️✨

 

 

まずこの『エクストラファインメリノウール』

というのが、『ウール』の中でもかなり上質で、正直この質でこの値段はあり得ません😵😵💦💦

 

普通に他のセレクトショップ

1万円以上で売られてるものと全く遜色ないです!👍✨

 

 

『クルーネック』『Vネック』『タートルネック』の3種類あるのですが、質や機能面は変わらないので好きなものをチョイスしてください!😊😊✨

 

どのタイプでもオススメですが、

シャツを下に着るようなビジネスシーンで使用予定ならタートルネック以外のものがいいですね!😊✨

 

シャツの襟が外に出せないので💦

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?✨✨

 

これだけ『ニット』が利点に溢れているのがお分かりいただけたでしょうか?✨✨

 

 

もう買わない理由はないと思いますよ😊👍✨✨

 

 

 

 

🔴まとめ🔴

・『ニット』がオススメする理由は4つ!

1️⃣素材のお陰で「暖かい」

2️⃣「カジュアル」になりすぎない

3️⃣どんな服装にもマッチするので「コーディネートの幅」が広い

4️⃣「女性ウケ」が非常にいい

 

ユニクロのニットはとにかくヤバイ!!!✨

 

 

 

無印良品にも同じ値段で上質なニットがありますが、やはりユニクロの方が若干の上という印象です😊✨

 

 

 

 

それでは次の投稿でお会いしましょー👍✨

 

 

 

 

【👕オシャレで経済を活性化させたい👖】

「ファッションは人の人生までも大きく変える力を持っている」という想いでお客様一人一人と真摯に向き合っております!!

 

お洋服でのお悩み、いつでもご相談ください✨

 

スタイリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 

【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】


10/1オープン‼️‼️‼️‼️

 


※完全予約制です!お問い合わせは下記メールアドレスまでお願い致します😊

 

お問い合わせメールアドレス

artesano.202@au.com

 

✨✨Price list✨✨

カット5500円

カラー6000円

(Wカラー+4500円)

パーマ6000円

縮毛+カット16000円

トリートメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京都品川区上大崎2丁目18−25目黒三田フラワーマンション202号室