【🔴毎日のコーディネートに悩むあなたへ!「色味のバランス」の解説と、皆さんが「最も誤解している」ことをお教えします!🔴】

f:id:MzandD:20191024124641j:image

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

パーソナルスタイリストの小澤水秀です!

 

 

今日はあいにくのどんより天気な東京です😱

 

本日も夜から雨らしく、明日は1日雨とのことなので今月は何だか雨だらけな気がします😭😭

 

台風も直撃は免れそうですが、またまた来ているのでこちらも油断が出来ませんね💦💦

 

 

しかし、雨でくよくよしていてもしょうがないので、本日も参りましょう!!👍✨

(走らないのはやはり打撃強めです。。😭😭)

 

 

 

 

 

さてさて、突然ですが、日々のコーディネート選びって大変ですよね😅

 

 

というか正直大変というのを通り越してもはや『面倒くさい』ですよね!😵😵😵

 

 

以前の投稿でもお話しましたが、洋服が好きでファッションに興味がある僕でさえ

『着る服を決める』ことは面倒です。。😱💦

 

 

せっかく早く起きて優雅にコーヒーブレイクでもしようと思っても、着る服に迷ったあげくに時間がなくなるなんてこともありますよね?😱💦💦(僕がだらし無いだけかもしれませんが、、)

 

 

ただ、『面倒くさい』となってしまうのは、

結局、

 

『何をどう組み合わせて着たらいいのか分からない』

 

という理由から面倒だと思ってしまう方がほとんどで、実際このようなお悩みは多くいただきます!😱😱

 

 

特に皆さんが悩まれるのが、

 

『色味』

 

でして、

『この上着に合わせるズボンて、どういう色が合いますか?』

といったご質問は本当に多くいただきます!!

 

 

なので、このコーディネートの『色味』を

考える上での『コツ』があるので本日お伝えします!😊✨

 

 

そして、

 

『皆さんが完全に誤解されていること』

 

があるので、こちらも投稿の後半にお伝えしますね!👍✨

 

 

ではまず『色味』の話から参ります!✨

 

 

 

 

⚫️『明暗』をつけてバランスを取る!⚫️

f:id:MzandD:20191024125712j:image

上の画像のように

 

『明るい色味と暗い色味を取り入れる』

 

ことが大事です!

 

そして『明暗のバランス』ですが、上の画像ですと、

 

明るい色味

→Tシャツ(ホワイト)、パンツ(ライトグレー)

 

暗い色味

→ジャケット(ネイビー)、シューズ(ブラック)、バッグ(ブラック)

 

だいたい

 

『7:3』ぐらいでしょうか?✨

 

めちゃめちゃバランスよく決まってます!😊✨

 

 

f:id:MzandD:20191024130530j:image

こちらの「セットアップ」のコーデは、先程のものより少し暗めの色味が多いですが、

逆に言えば、、

 

『インナーのTシャツが明るく、全体のコーデの「差し色」として機能している』

 

のでこういった明るい色味の使い方も、そこまで地味な印象もなく、かなりオシャレに見えます!✨✨

 

 

寒くなると特に暗めの色味が多くなってしまうので、このように1色だけ明るい色を取り入れるのはとてもいいです!👍✨

 

 

 

f:id:MzandD:20191024160814j:image

こちらのように『差し色』となる色が見える面積を減らして『チラッとだけ見せる』という手法も効果的です!👍✨

 

これだけしか見えていなくても

 

『明るい色味の方に目がいってしまう』

 

のが我々人間なのでこのコーデも地味な印象はあまり感じさせないものですね😊✨✨

 

 

 

f:id:MzandD:20191024161124j:image

このような様々な色を使ったコーデも決して悪くはないですが、どことなくチクハグな印象は否めません😅💦(にしてもかなり上手くまとまっているとは思います!だいぶ上級者コーデですね😵ただ、女性ウケがいいかはかなり微妙。。😅)

 

使う色の数は少なければ少ないほどまとまりやすいので、以前の投稿でもお伝えした

 

『上下セットアップ(暗めの同色)+シューズ+インナー』

 

のコーデはオススメです!👍✨

 

シューズとインナーの色味に関しては

 

『インナーも暗くするなら、シューズは明るく』

 

『シューズを明るくするなら、インナーは暗く』

 

『どちらも明るくするなら、色を合わせる』

 

要するに

『どちらも暗い』という色味にしなければ大丈夫です!👍✨

 

明るい色で合わせるなら断然『白』が合わせやすいです!😊😊

 

 

 

 

 

🔴皆さんが誤解していること!🔴

f:id:MzandD:20191024162356j:image

ここまで『色味』に関してお話して参りました!✨

 

『とはいっても色も本当に何色もあるし、色んな色のもの買わないとコーディネートがもたないよ😱💦』

 

とお考えの方がいらっしゃいます!!

 

ここで皆さんにお伝えしたいことは、

 

 

 

【毎日違う服を着なきゃいけないなんてことは全くありません‼️‼️‼️‼️】

 

 

 

本当にこの部分を誤解される方が多いのですが、全くそんなこと気になさらなくて大丈夫!!✨

 

パリコレに出ているようなトップランクのファッショニスタさんの中にも決まったコーディネートしか着ないような方々がたくさんいらっしゃいます!✨

 

 

この記事をお読みになっている方でも

 

『自分で気に入っている服』

『周りの方々に「いいね!」と言ってもらえた服』

 

2日連続だろうが、3日連続だろうが着ていただいて大丈夫なんです!✨✨

 

そもそも、

 

『自分や周りの方々がいいねと思っているもの』

 

は、自他共に認めているわけですのでそういったものはむしろ変える必要がないものです!✨✨

 

僕でも気に入ってる服に関しては着る頻度が凄く高いですし、同じものを2点、インナーのTシャツであれば3点以上持っているものもたくさんあります✨✨😊

 

 

気に入ったセットアップがあるなら、週に3回でも4回でも着ればいいんです!✨✨

 

 

誰もあなたを『不潔』だなんて思いません😊✨

 

常に『オシャレ』でいた方がハッピーですよ😊✨

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?✨✨

 

本日の投稿で毎日のコーディネート選びのストレスから少しでも解放されたら幸いです!😊✨

 

明日から実践できることですので、是非やってみてください!👍👍

 

 

 

 

🔴まとめ🔴

・日々のコーディネート選びのコツは

『色味』にあり!

 

・『すべて明るい』『すべて暗い色』で統一するのではなく『明暗のバランス』が大事!

 

・だいたい『暗7:3明』の割合を意識して、時には暗い色味の中に少し明るい色を『差し色』として使うのもオススメ!

 

・明るい色味のオススメは断然『白』!

 

 

⚫️毎日違う服を着なくてはいけないという固定観念は今すぐ捨て去ってください!!!

 

 

 

 

 

本日は最後の最後に1番伝えたかったことをお伝えさせていただきました!✨✨

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

【👕オシャレで経済を活性化させたい👖】

「ファッションは人の人生までも大きく変える力を持っている」という想いでお客様一人一人と真摯に向き合っております!!

 

お洋服でのお悩み、いつでもご相談ください✨

 

スタイリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 

【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】


10/1オープン‼️‼️‼️‼️

 


※完全予約制です!お問い合わせは下記メールアドレスまでお願い致します😊

 

お問い合わせメールアドレス

artesano.202@au.com

 

✨✨Price list✨✨

カット5500円

カラー6000円

(Wカラー+4500円)

パーマ6000円

縮毛+カット16000円

トリートメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京都品川区上大崎2丁目18−25目黒三田フラワーマンション202号室