【🔴「街コン」において「服装」がプロフィール以上に死ぬ程重要なワケ🤔🤔🔴】

f:id:MzandD:20190911213052j:image

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

パーソナルスタイリストの小澤水秀です!

 

本日は「街コンでマッチングしたいならまずは服装をキチンとしよう!!」というお話です!

 

 

最近「婚カツ」の一貫として「街コン」に出席される方が多いですね😊✨

 

その行動力は凄まじく素晴らしいと思うのですが、

 

 

『この服装、本当にそれでいいですか?』

 

 

 

⚫️人は「第一印象」を「見た目」で判断する⚫️

 

「人は見た目が9割」

 

とよく言われておりますが、これは過言ではないと思います😵

 

実際に街コンの場では、初対面の方が多くいらっしゃると思うので、そういった場合、まずは否が応でも「見た目」で判断せざるを得ませんよね😱

 

例えばどんなに輝かしいビジネスでの経歴があったとしても「見た目」が悪いとファーストコンタクトで良い印象は与えられないでしょう😭

 

むしろすごい経歴の持ち主なのにも関わらず、見た目がキチッとしていないとなると、余計にめちゃめちゃマイナスです💦💦💦

 

なので、経歴に関わらず、見た目に気を遣うことはマストなわけです!😵✨

 

 

⚫️最も大事なのは「清潔感」⚫️

 

必ず抑えていただきたいのは「清潔感」を感じさせる服装であることです!✨

 

シンプルに「不潔」な人に良い印象を持つ人はいません😅😅

 

後は「過度にカジュアルな服装」は控えましょう!✨

 

ある程度の大人が集まる街コンは、それなりに「正装」をしていく場になっているので、

「パーカーにジーパンにスニーカー」

のようなカジュアルな装いは不向きです!😱😱

 

 

⚫️「ジャケパンコーデ」を基調に!⚫️

 

「結局何着たらいいの!?😱💦」

 

という方のために申し上げますと、

 

「ジャケットにパンツスタイル」

 

が基本のスタイルと思っていただいて構いません😊✨

 

平日の街コンですと、働いたその足で出席する方も多く、スーツ姿の男性を多くお見かけします!✨

 

ということでこれからの季節のことを考慮してコーディネート事例をご紹介致します😊😊

 

 

1️⃣ジャケパンコーデ1

f:id:MzandD:20190911204448j:image

ノータイ、ブルーの淡い色のシャツで爽やかな印象です😊✨

靴を「黒」でしっかり締めてメリハリも出してますね👍

 

 

2️⃣ジャケパンコーデ2

f:id:MzandD:20190911205210j:image

シャツの上にニットを重ねたインナーコーデが秋っぽくていいですね😊✨

暗めの色使いの中にカバンを明るめの茶色を持ってくることで良い明暗が付いてますね😊✨

 

 

3️⃣ジャケパンコーデ3

f:id:MzandD:20190911212433j:image

インナーにタートルネックを着てフォーマルに!そこにパンツをデニムにすることでドレスダウンさせた言わば「甘辛ミックス」的なコーデ✨✨

 

(もう「甘辛ミックス」は使わないですかね。。)

 

こういうデニムの使い方は「デニムが禁止」と言われない限りは街コンでも映えるスタイルだと思います😊😊

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!✨✨

 

基本的には

「清潔感のあるジャケパンコーデ」

であれば問題なしです!👍✨

 

そして以前の投稿でも申し上げましたが、

お相手の女性を際立たせるために

 

「明るめの色使いは避け、ブラック、グレー、ネイビー等の定番色」

 

でスタイリングさせるように心がければ完璧です👍✨✨

 

 

【👕オシャレで経済を活性化させたい👖】

「ファッションは人の人生までも大きく変える力を持っている」という想いでお客様一人一人と真摯に向き合っております!!

 

お洋服でのお悩み、いつでもご相談ください✨

 


【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】

ただいま開業準備中!!✨

 

【🔴お問い合わせ🔴】

インスタグラム

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 

メールアドレス

mzandd.style@gmail.com