【🔴ネット購入で失敗しない3つのコトとは?🤔🤔🔴】

f:id:MzandD:20190924102247j:image

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊パーソナルスタイリストの小澤水秀です!

 

 

「服を買いに行こう!✨」

 

と思っても

 

・中々忙しくて出掛ける時間がない。

・家の近くに洋服屋さんがない。

・シンプルに出掛けるのが面倒。

 

といった理由で店舗で直接買いに行けないという方も多くいらっしゃると思います😱

 

そんな方々はだいたいZOZOTOWN等のネットショッピングを利用されると思うのですが、

 

『わー、、思ってたのと違ったー、、』

 

みたいな、買い物で失敗した経験ががあると思います😅😅

 

 

僕も当然のようにネットショッピングしますし、当然のように失敗してきました。。😭😭

 

 

【たかがネットショッピング、されどネットショッピング】

 

 

『ネットだからいいやー😅』

と妥協してしまってはいつまでも失敗し続けてしまうので、

 

『失敗しない3つのコト』

 

をお伝えします!😄👍

 

 

 

⚫️その1「自分のサイズを計ろう!」⚫️

f:id:MzandD:20190924210356j:image

 

例えば同じMサイズでもブランドやショップによって規格が異なるので、まずはご自身のサイズを測ることが大事です👍

 

『いつもこのブランドではMサイズだからMだな!』

 

と予想して購入する方もいらっしゃるんですが、突然規格が変わることもあるので要注意です!💦💦(僕はこれで何度か失敗してます。。)

 

今では「ZOZOSUIT」のように、簡単に自分のサイズが測れるものもあるのでかなりオススメです!😊

 

ただ「靴」に関しては、直接購入されることをオススメします😵💦

 

というのも、ブランドによって作りが違うにも関わらず「cm」の情報しか記載がないので判断が難しいです😱😱

 

僕の場合で言うと、普段が27cmぐらいなのですが、足の横幅が広いので「横幅が狭い作り」のものだと、27.5cmもしくは28cmのものを選ばないとはけないなんてことがあります😱💦

 

 

 

 

続いてその2です!!

 

 

 

⚫️その2「着用写真はSNSをチェック!」⚫️

f:id:MzandD:20190924210453j:image

 

普通のネットショッピングサイトですと、

だいたいモデルさんが着用されてる写真が掲載されてますよね✨

 

ご自身がモデルさんと同じぐらいの体型であればそのまま参考にしていただいて構いませんが、おそらく該当する方は少ないかなと思います😅

 

そんな時は

 

SNSで着用写真をチェック!」

 

インスタグラム等でご自身のコーディネートをあげてる方々たくさんいらっしゃいますし、「WEAR」というSNSでは、アイテムを検索すると、実際にそれを着ている方が出てくるので同じぐらいの体格の方を見つけてそこから参考にすると失敗の確率はグッと減ります😊😊✨

 

後は

 

『レビューもチェックしましょう!』

 

実際に購入、着用されてる方のリアルな意見なのでとてつもなく参考になります!✨✨

 

『自分と同じぐらいの体格の方の写真とレビュー』

 

このチェックを行ってください☺️☺️

 

 

そしてラストのその3!!!!

 

 

⚫️その3「衝動買いをしない!!」⚫️

f:id:MzandD:20190924210549j:image

 

ついつい「セール」時期が来ると

「まぁ安いからいっか!」と買ってしまいがちですよね😱💦

 

特にZOZOTOWNだと毎日クーポンが発行されたり、定価から割り引かれたアイテムがたくさんありますよね!

 

これは妥協して買うことにも繋がりますので、一歩踏み止まることがとても大切です!!

 

1️⃣似たような服を既に持っているんじゃないか

2️⃣本当にサイズは合ってるか

3️⃣本当に今の自分に必要なものか

 

特に3️⃣は本当によくよく考えていただきたいことです‼️

 

僕も買うかどうか迷った時はこのことをよく考えて「本当に必要と思ったら」買うようにしています!

 

こうすることによって無駄な買い物が格段に減りました✨✨

 

 

 

 

以上の3点に注目していただければ、今よりもっと上手な買い物が出来て、オシャレを楽しむことが出来ると思います!✨

 

 

ただそれでも失敗するのが恐いという方は

 

『返品が可能なサイトかどうか』

 

をチェックするようにしてください✨✨

 

といってもほとんどのサイトが返品OKですが、たまにNGあるのでそこはご注意を!!

 

 

 

 

🔴まとめ🔴

 

・ネット購入で失敗しない3つのコト

1️⃣自分の体の採寸をする

2️⃣コーデ写真はSNSやレビューを参考にする

3️⃣衝動買いをしない

 

・もしもの時のために返品可能なサイトかどうか調べる

 

・迷ったら「本当に今の自分に必要なものか」をよく考える

 

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょー👍✨

 

 

 

【👕オシャレで経済を活性化させたい👖】

「ファッションは人の人生までも大きく変える力を持っている」という想いでお客様一人一人と真摯に向き合っております!!

 

お洋服でのお悩み、いつでもご相談ください✨

 


【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】

 

ただいま開業準備中!!✨

 

【🔴お問い合わせ🔴】

インスタグラム

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 

メールアドレス

mzandd.style@gmail.com