【🔴明日から着られる!ユニクロで揃える半袖だと少し寒いときに最適な「羽織もの」とは??🤔🤔🔴】


f:id:MzandD:20190926125137j:image

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます!😊

パーソナルスタイリストの小澤水秀です!

 

もう間もなく10月ということもあってか、朝晩は多少涼しくなってきましたね✨

 

これも「四季」がある日本ならではの気候の変化です(風情ですなー☺️)が、季節の変わり目は体調を崩しがち😱💦

 

どんなお仕事をされてる方であれ

「体が資本」

であることは皆さん共通ですので、少し寒く感じても

「まぁ別に耐えられるから大丈夫!」

と思って半袖のまま1日を過ごして次の日

「何かノド痛いなー。。」

なんて経験ありませんか?😱(僕は5万回ぐらいあります。学習します。。すみません。。)

 

 

そんな時にこそ簡単に着脱ができる

「羽織物」

があれば、気温に応じて体温調節が出来るので便利ですよね!😊✨

 

 

というわけで定番のアイテムで、カバンの中に入れて、いつでも出し入れできて、簡単に着られるアイテムをご紹介していきます!👍

 

 

 

⚫️シャツ⚫️

f:id:MzandD:20190926130419j:image

 

かなり定番ですね!✨

僕も何枚も持ってますし、皆さんも1枚はお持ちではないでしょうか?😊

 

ただ、スーツの下に着るような

「パリッとした」シャツだと、シワが気になるので、カバンの中に仕込むのであればオススメはしません😱

 

「ストレッチの効いたシワが気にならない」

シャツだとカバンの中に長い時間仕込んでおいても、取り出した時にシワシワになってないので、以前のスーツの時にもご紹介した

「パッカブル」

なシャツが非常にオススメです!😊

 

 

 

 

⚫️カーディガン⚫️

f:id:MzandD:20190926131313j:image

 

こちらも「羽織物」の定番ですね✨

 

今では「洗濯機で洗えるニット」

がかなり主流になってきてるので、本当に便利になりました😭😭

 

こちらもカバンの中に仕込んでおいても全く問題ないですし、洗濯が可能な分、生地の耐久性も上がってるのでシワも気にならないものがほとんどです😊✨

 

ただし、持ち歩くのであれば

「襟が大きめのショールカラー」のタイプは、持ち運びにはかさばってしまうのであまりオススメしません😅

f:id:MzandD:20190926131732j:image

↑↑

このタイプが「ショールカラー」です!

 

なので、持ち運ぶなら

・襟の小さいもの

・襟がないもの

がいいです👍✨

 

 

 

🔴オススメシャツ🔴

UNIQLO

「イージーケアジャージーシャツ」

¥1,990(税抜)

f:id:MzandD:20190926161850j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/421861?color=00&size=003&length=000&gclid=Cj0KCQjww7HsBRDkARIsAARsIT4nZMFIHw1Jq38kmKvZv81gdCaEx4z_shg9YtbAjpAT4WFVdJcM-a4aAi2REALw_wcB

 

ジャージー素材なのでビヨビヨ伸びて着心地抜群です!👍✨

当然シワも気にならない素材なので、カバンに仕込んでおいて、取り出した時にも気兼ね無く着ていただけます!😊✨

 

カラーバリエーションも定番色ばかりなのでそこまで迷うことなくお選びいただけると思います✨

 

 

 

 

🔴オススメカーディガン🔴

UNIQLO

「エクストラファインメリノVネックカーディガン」

¥3,990(税抜)

f:id:MzandD:20190926165414j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419188?color=69&size=004&length=000&gclid=Cj0KCQjww7HsBRDkARIsAARsIT4uuTVAj13KedzwSequR4LQBQxaHLzS_kxV1JR4QYeQcHL98YNUgN8aAo-5EALw_wcB

 

こちらもユニクロで買えるウール100%素材のカーディガンです!✨

通常のウールカーディガンよりも毛玉になりにくい仕様になっているので、カバンの中に仕込んでいても安心です✨

 

そしてなんと言ってもウール100%なのに

 

 

「洗濯機で洗える!!!」

 

 

本当に最近のアイテムはオシャレなのはもちろん、機能性も本当に高いものばかりで有難いですね😭😭✨

 

 

 

 

 

といった感じで

「サッと羽織れて機能性も高い」

アイテムをご紹介しました!😊👍

 

10月から税率が変わりますのでお買い求めの際はなるべく今月中に済ませていただくことをオススメします!!

 

 

 

 

🔴まとめ🔴

・季節の変わり目の体調管理には欠かせない「羽織物」!

 

・「シャツ」「カーディガン」が羽織物の定番!

 

・「ファッション性、機能性共に充分なシャツ、カーディガン」がUNIQLOで揃う!

 

 

 

それではまた次の投稿でお会いしましょー👍✨

 

 

 

 

【👕オシャレで経済を活性化させたい👖】

「ファッションは人の人生までも大きく変える力を持っている」という想いでお客様一人一人と真摯に向き合っております!!

 

お洋服でのお悩み、いつでもご相談ください✨

 


【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】

 

ただいま開業準備中!!✨

 

 

【🔴お問い合わせ🔴】

インスタグラム

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 

メールアドレス

mzandd.style@gmail.com