【🔴『キャラクターアイテム』がおじさんにはどう転んでもイタイワケ😱💦🔴】

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

パーソナルスタイリストの小澤水秀です!

 

本日は

 

『おじさんにはキャラクターアイテムはイタイ!』

 

というお話です!

 

 

多少の批判も覚悟の上でお送りする本日の投稿でございますが、

 

まず下のTシャツのコーディネートをご覧ください。

 

 

 

f:id:MzandD:20190908210346j:image

 

 

 

このTシャツを着たご友人、もしくは恋人が着て現れたとしたら

 

 

『ウケねらいかな。体張った割には別に笑えないけど。。』

 

『これで1日この人と一緒にいるのか。。』

 

 

相手の反応はネガティブ街道まっしぐらです😱😱💦

 

もちろん、僕も最終的には

 

『その方が気に入った服を着てもらえばそれでいい😊✨』

 

という考えですし、

 

「このアニメが好きすぎて毎日でも着たい」

 

という方であればむしろどんどん着ていただいた方がいいですが、

 

『ファッションという観点から見るとどう考えても圧倒的にダサいしイタイ』

 

です💦💦

 

 

その理由をお話します!✨

 

 

 

⚫️オシャレに着こなすことが難しすぎる!⚫️

f:id:MzandD:20190908211750j:image

まず、

「あまりにも主張が強すぎる!」

ため、たとえ他のアイテムを控えめなものにしたとしても、明らかに悪目立ちします💦

 

逆に目立たせまいとするには

「全身を派手にする」

しかなくなるので、大人ファッションとしてはハチャメチャになります😱😱😵

 

というか目立たせようと着ているであろうと思うので目立たせまいとすること自体理にはかなってません笑

 

 

⚫️圧倒的に女子ウケが悪い!⚫️

f:id:MzandD:20190908211829j:image

 

完全に100年の恋も一気に冷め切ることでしょう😅😅😅

単純に『ヤベェやつ来た』って思われるでしょう😵

 

そんなヤベェやつと1日街で買い物へ行ったり映画を観たり、カフェでおいしいコーヒーを飲みながら楽しい話したりできる女性は

 

1️⃣同じアニメ好きの方

2️⃣よっっっっっぽど内面を気に入っている方

 

でしょう✨

 

1️⃣の方であれば、2人の世界を存分に楽しまれた方がいいと思います!!👍✨

 

2️⃣の方であれば、

 

『本当に大事にすべき女性』です!

 

 

やはり人というのは

 

『周りの目が気になる』ものです!😅

 

それを気にしつつもそれでも外見ではなく、内面を見てくれる女性はもうもはや『仏様』です✨

 

明日にでも結婚してください😊✨✨

 

 

 

⚫️若ければ「イジられる」おじさんは「引かれる」⚫️

 

若い方であれば、

 

「イジってもらえる(あんまり面白くありませんが」

 

ですが、部下や後輩が多いおじさんビジネスパーソンにとっては、下の人間がイジリにくいので、仮にウケを狙って着てきたとしても

 

『何も触れられない』

 

ということがあり得ます😱😱

 

これは、

 

『何も触れられないまま、陰で物凄い引かれてる』

 

ということですので、やめましゃう😭😭

 

 

⚫️じゃぁおじさんはキャラクターアイテムは諦めなきゃいけない??⚫️

 

結論から言うと

 

 

『あまりオススメはしません』

 

 

先程も申し上げましたが、

 

『オシャレに着こなすのが難しい』

 

からです!😵😵

 

 

「それでもどうしても着たい!」

 

という方のために敢えてお伝えすると

 

 

・どこかにワンポイント小さくデザインされて後は無地

 

 

要は

 

「限りなく主張が弱いもの」

 

であることが肝心です👍✨✨

 

f:id:MzandD:20190908213828j:image

こちらのTシャツのようなデザインであれば、むしろ「よく見たらミッキー!」みたいな感じで遊び心も垣間見られていいと思います👍✨

 

 

f:id:MzandD:20190908213949j:image

こちらはちと厳しいかなと😱💦

なにか上に羽織って見える面積を小さくするのであれば良しだと思います😅✨

 

 

f:id:MzandD:20190908214126j:image

こちらに至っては

「あなたは今まで何を読んできたの?」

と言いたくなります😱😱💦

 

ディズニーランド限定で着てください!😭😭

 

 

 

いかがでしたでしょうか😅👍

 

誤解しないでいただきたいのは

 

【決して否定しているわけではない】

 

ということです🙇‍♂️🙇‍♂️

 

文頭でも申し上げましたが、

 

「好きで着ている」のであればそれでいいんです!👍✨

 

 

ただ

 

『オシャレとして取り入れるにはやめた方がいい』

 

ということなので😅😅

 

僕も昔はビームス等のセレクトショップで販売されているアメコミのキャラクターがデザインされたTシャツを着ていましたが、やはり年齢を考えると控えるようになりました😅😅(結構いい歳なので。。)

 

せっかく他が整ってるのに、1点だけ悪目立ちしてるものがあると、そこに目がいってしまうものなので 

 

「トータルコーディネートを考えるなら控えた方がいい」

 

ので、覚えておいてください😭😭

 

 

【👕オシャレで経済を活性化させたい👖】

「ファッションは人の人生までも大きく変える力を持っている」という想いでお客様一人一人と真摯に向き合っております!!

 

お洋服でのお悩み、いつでもご相談ください✨

 


【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】

ただいま開業準備中!!✨

 

【🔴お問い合わせ🔴】

インスタグラム

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 

メールアドレス

mzandd.style@gmail.com