【🔴「ライトアウター」は無理に買わない方がいい!そのワケとは??🤔🤔🔴】

f:id:MzandD:20191016123248j:image

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

パーソナルスタイリストの小澤水秀です!

 

 

最近はもうすっかり肌寒くなってきましたね😵💦

 

さすがに半袖1枚だと厳しい気温だと思います😱(とはいってもまだTシャツ1枚で過ごす強靭で無敵な方もいますが😱😱)

 

 

なので長袖シャツやパーカー等のトップスを引っ張り出して着ているという状況です!

 

 

そうこうしてるうちに10月も終わって、あっという間に今年も終わるって感じになるんだろうなーと思っております😅

 

 

ただ、丁度これぐらいの時期に思うのが、

 

『ライトアウターっている??』

 

ということです!

 

 

なぜそう思うかという理由の前にまずは

『ライトアウターって何ぞや??』

というところから説明致します!!

 

 

 

⚫️『ライトアウター』って何??⚫️

f:id:MzandD:20191016124638j:image

 

『ライトアウター』というのは

 

『そこまで厚手ではない上着

 

のことです!

 

春や秋に色んなアパレルメーカーが出して、適度な体温調節が可能なので便利なアイテムです!

 

ただ逆を言うと

 

『中途半端』

 

なアイテムでもあります😅😅

 

 

 

 

⚫️全然代用できちゃう⚫️

f:id:MzandD:20191016164911j:image

こういった

 

『ジャケットやジージャンよりかは少し厚手だけど、ダウンやウールコートよりかは薄い』

 

みたいなライトアウターは、例えば

 

『ジャケット+ニット+シャツ』

f:id:MzandD:20191016165900j:image

 

のように重ね着で意外と代用可能です!👍✨

 

さらに寒くなればマフラーを首に巻くと防寒対策にもなるし、オシャレにも見えます✨✨

 

もちろん、人それぞれ気温の感じ方は違うのが一概には言えませんが、結構寒がりな僕でもこの着込み方で十分です!!

 

というかむしろ、上記のような着まわしをするぐらいの気温なら

 

『ダウン+ロンT』

f:id:MzandD:20191016170136j:image

 

みたいに、ガッツリ冬物アウターの中を軽くするというスタイルになっちゃいます!!

 

 

 

⚫️着る機会が非常に少ない!⚫️

f:id:MzandD:20191016170407j:image

 

そんな感じで少し厚着すれば、意外と簡単に代用が出来てしまう、ということはどういうことか、、

 

 

『着る機会が少ない!!!!!』

 

 

お仕事とプライベートで服装が違うという方がやはり今の日本ではほとんどですので、

 

『休みの日にしか着ないライトアウター』

 

が登場する機会はどれぐらいあるでしょうか??

 

 

 

 

シンキングタイム、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁぁぁぁ絶望的に少ないですよね!!😱😱💦💦

 

お仕事でも兼用出来るようなものであればまだいいとしても、私服でしか使わないデザインのものだったら、「クローゼットの肥やし」となって冬を越すということもあり得ます😱😱💦

 

 

 

⚫️ショップ店員に要注意!⚫️

f:id:MzandD:20191016213606j:image

それでもショップのスタッフさんは、あれやこれやのセールストークでどうにか売ろうとしてきます‼️‼️

 

ショップにも寄りますが、時期によって

「これはマストで売らなきゃいけない!」

というものが存在して、丁度現在だと

『ライトアウター』がその標的です!

 

僕がいれば、まずそこまでのセールストークは来ないので良いのですが、お一人でのお買い物の際は、上手い口車に乗せられないように注意しましょう!!!

 

 

『いらない!』とキッパリ断ることが大事です!!✨✨

 

 

あちらも、「またこの人に来て欲しい」という気持ちがあるので、基本的には二度とこなくなるような執拗な接客はしてきません!✨

 

なのでお互いのためにもハッキリとした意思をお伝えするといいと思います!👍👍✨

 

 

 

 

 

 

ということで、「ライトアウターいる?問題」を綴って参りました!

 

もちろん、好きで気に入ったもの、着たいものであれば全然着ていただいていいんです!👍👍✨

 

ライトアウターも使いようによっては、長い期間着られるようなアイテムも当然あります!😊

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

『あっという間に冬はやってきます。。』

 

 

 

「買って1ヶ月も経ったないのに、もう寒すぎて着れない。。」

 

 

ということが十分にあり得ますし、当然僕もこういう失敗はしています😱💦💦

 

 

 

 

読んでいる皆さんには僕と同じことを繰り返して欲しくはないので😭😭✨

 

 

それではまとめです!

 

 

 

🔴まとめ🔴

・「ガッツリ冬物のアウターよりは薄手、ジャケットよりさは厚手」のアウターのことを総称して『ライトアウター』という!

 

・重ね着やマフラー等の装飾品を使用することで、防寒対策になるし、ガッツリ冬物アウターの中を薄手の物にするということでもいいので、結局代用が結構きく!

 

・すぐに冬本番がやってくるので、ライトアウターの出番が少ない!

 

・ショップ店員が言葉巧みに売ってくるので、ちゃんとご自身の意思をハッキリ伝えてお断りする!

 

・もちろん、ご自身が気に入ったもの、着たいと思ったものは着ていただいて大丈夫!✨

 

 

 

 

それでは次の投稿でお会いしましょー👍✨

 

 

 

 

 

【👕オシャレで経済を活性化させたい👖】

「ファッションは人の人生までも大きく変える力を持っている」という想いでお客様一人一人と真摯に向き合っております!!

 

お洋服でのお悩み、いつでもご相談ください✨

 

スタイリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 

【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】


10/1オープン‼️‼️‼️‼️

 


※完全予約制です!お問い合わせは下記メールアドレスまでお願い致します😊

 

お問い合わせメールアドレス

artesano.202@au.com

 

✨✨Price list✨✨

カット5500円

カラー6000円

(Wカラー+4500円)

パーマ6000円

縮毛+カット16000円

トリートメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京都品川区上大崎2丁目18−25目黒三田フラワーマンション202号室