【🔎真冬の防寒だけじゃないスタむルも良く芋せおくれる『マフラヌ、ストヌル』の䜿い方ずは🀔🀔🔎】

f:id:MzandD:20191111143315j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

ノドのむガむガが気になっおたすが、

「絶察に颚邪なんかじゃない、むしろ実はむガむガしおないんじゃないか」

ず健康䜓であるこずを匷く䞻匵したいパヌ゜ナルスタむリストの小柀です

 

 

さおさお、これたで「コヌト」「ダりン」等、色々な秋冬のアむテムをご玹介しお参りたしたが、

 

『マフラヌを䜿う』

 

ずいうこずもコヌディネヌトのご提案ずしおオススメさせおいただきたした✚

 

寒さに匱いずいう方もこのブログをお読みいただいおるかず思いたすが、䜕を隠そう僕も寒さには匱いです🥶🥶🥶

 

僕は「コヌト」も「ダりン」も䞡方着たすが、やはり『マフラヌ』は真冬には倖せたせん🥶🥶💊

 

 

もちろん『防寒』ずいう点が䞻たる目的ではありたすが、実はマフラヌやストヌルのような「巻物」は、

 

 

【✚スタむルを良く芋せおくれるんです✚】

 

 

 

『マフラヌを巻くずスタむルがよく芋える』

あたり想像出来ないず思いたすので、ご説明したすね😊✚

 

 

 

 

⚫マフラヌを巻くずスタむルが良く芋える理由⚫

1⃣『小顔効果』が出る

f:id:MzandD:20191111143511j:image

理由ずしおは、

1⃣顔の郚分が少し隠れるので、芋える面積が小さくなるため

2⃣「銖元にボリュヌムが出る」ため、その効果によっお顔が小さく芋える

 

 

1⃣はシンプルに顎の郚分が巻物で隠れたりするので、その分顔が小さく芋えたす✚✚

䞊の写真の男性も顎の郚分がマフラヌで隠れおいるため、芋える面積が小さくなっおたすよね😊✚

 

2⃣に関しおは、

『顔の近くに顔よりボリュヌムのある倧きいものを持っおくるず、その察比効果ずしお小さく芋える』

ずいうこずなんです✚✚

 

『オヌバヌサむズ』のアりタヌなんかを着おも同じ効果が埗られたす😊✚

 

倧きければ倧きい皋この効果は発揮されたすが、オヌバヌサむズに察抗がある方は、

 

『倧きめのマフラヌやストヌル』

 

を巻いお銖元に倧きくボリュヌムを䜜っおあげるず、より顔が小さく芋えたす😊✚

 

 

 

2⃣『手足が長く芋える』

f:id:MzandD:20191111190743j:image

これは『小顔効果』の盞乗効果ずしお珟れたす✚✚

 

『ずいっおも男が倚少顔が小さく芋えたずころで。。』

 

ず思う方がいらっしゃるかもしれたせんが、

スマむルの良さの基準を衚す時に

『〜頭身』

ずいう衚珟がありたすよね

 

こちらの枬り方は

 

『頭ず顔の倧きさを基準』

 

ずなりたす

なので、頭身数(こういう蚀い方するかは埮劙ですが💊)が倚い方がスタむルが良いずされるので、顔が小さい方が頭身数も倚いこずになり、その分スタむルが良いずされるんですね😊👍✚

 

「Iラむン」を意識したコヌデであれば、よりこの効果は絶倧になりたす👍✚✚

 

 

 

🔎オススメ『マフラヌ』『ストヌル』

f:id:MzandD:20191111192341j:image

ずいうわけで最埌に具䜓的に䜕買うべきかをご玹介臎したす

 

 

1⃣ナニクロ

「カシミダビッグストヌル」

¥5,489(皎蟌)

f:id:MzandD:20191111204632j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=408918&color=69

 

アパレル業界の垞識をこずごずく芆すこのアむテム‌‌✚

 

『カシミダ100%』でしかもこの倧きさのストヌルだず、普通のセレクトショップでは倍以䞊の倀段なのが普通です😱💊

 

若干の生地の薄さはあるものの、比范的倧きいものなので、ふわっずボリュヌムの出る巻き方にすれば『小顔効果』のみならず『防寒面』でも党く問題ないです✚✚

 

ナニクロだから為せる技ですね😵😵✚

 

 

 

2⃣ナニクロ

「ビッグストヌル」

¥2,189(皎蟌)

f:id:MzandD:20191111211240j:image

こちらもナニクロさんから出おる倧刀タむプのストヌルです✚✚

 

英囜のブランド「JW ANDERSON」ずのコラボ商品です👍✚

 

最初にご玹介したカシミダストヌルより倧きいタむプなので、銖元のボリュヌムが出せおスタむルアップ間違いなしです😊✚

 

お倀段も先ほどのものよりはだいぶ手に取りやすいず思いたす✚

 

それに今は「クラシック」の流れがファッション業界では流行䞭なので、『英囜チェック』のデザむンはずっおもナりい‌‌✚

 

 

3色展開で、ナニクロ的には『男女兌甚』ずしお売っおいるものなので、写真でご玹介しおいる色味以倖の色が結構レディヌラむクで女性っぜいので、お求めの際はこの「ダヌクグリヌン」をオススメ臎したす😊✚

 

 

 

3⃣THE SHOP TK

「カシミダブレンドマフラヌ」

¥3.289(皎蟌)

f:id:MzandD:20191111213425j:image

https://zozo.jp/sp/shop/theshoptk/goods-sale/47743381/?did=78145913

 

こちらは、超有名なデザむナヌ「菊池歊倫」さ

んのブランド「TAKEO KIKUCHI」の掟生ブランドで、孊生から瀟䌚人たで幅広い幎代の方々に愛されおいたす✚✚

 

こちらも倧刀のマフラヌで、カシミダ混でかなりリヌズナブルな倀段で買えたす✚✚

 

カラヌバリ゚ヌションも『男女兌甚』ずしお販売されおいるだけあっお、無地もあれば柄のあるデザむンたで幅広くありたす😊

 

ただ「たくさんあり過ぎおわからない」

っお方は『無地のブラックorネむビヌ』

を遞んでいただければ間違いないです👍✚✚

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚

 

『マフラヌの巻き方』に関しおは、たくさんの方がご玹介されおるので、割愛しようかず思ったんですが、それじゃぁあたりに䞍芪切だず思ったので最埌に巻き方の動画茉せおおきたす✚

 

ずはいえ、「ワンルヌプ巻き」等のベヌシックな巻き方は皆さんご存知だず思いたすので、今回は「応甚線」ずしお、画像や蚀葉ではずお぀もなく分かりづらい

「ニュヌペヌク巻き」

「ピッティヌ巻き」

の2皮類ご玹介したいず思いたす😄

 

 

⚫ニュヌペヌク巻き⚫

www.youtube.com

 

⚫ピッティヌ巻き⚫

www.youtube.com

 

もし、「基本の巻き方っお䜕だよ」ずいう方のためにこちらも茉せおおきたす✚

 

 

⚫マフラヌの基本的な巻き方⚫

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・マフラヌ等の巻物は『防寒』のみならず、『スタむル』も良く芋せおくれる

 

・銖元にボリュヌムを出すこずで、その察比効果で『小顔に芋える』

 

・『小顔』に芋えれば、手足がスラッず長く芋える

 

・スタむルアップを期埅したい堎合は、なるべく倧きいストヌルやマフラヌを䜿う

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

 

【👕オシャレで経枈を掻性化させたい👖】

「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす

 

お掋服でのお悩み、い぀でもご盞談ください✚

 

スタむリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 

【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】


10/1オヌプン‌‌‌‌

 


※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスたでお願い臎したす😊

 

お問い合わせメヌルアドレス

artesano.202@au.com

 

✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀