【🔎テキトヌに遞んでたせんか😱ファッションにおいお『靎䞋』が意倖に重芁なワケずは🀔🀔🔎】

f:id:MzandD:20191103120820j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

パヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

 

お気づきの方がいらっしゃったらずお぀もなく嬉しいんですが、昚日、、

 

 

【✚ブログをリニュヌアル臎したした✚】

 

 

パ゜コンでご芧いただくずわかるず思うんですが、デザむンも少し新調臎したした、ブログのURLもオリゞナルなものに倉えたした👍✚

 

『https://www.ojisanchange.work/』

 

『30代以降の男性ビゞネスパヌ゜ンの方でファッション初心者の方』を䞻に察象ずさせおいただいおいるので、このようなポップでダサいURLにしたした笑

 

『働いおる方』が察象なので

『.work』ずいうドメむンが䜿えたのはずおも個人的に嬉しかったですねヌ😊✚✚

 

そしお䜕よりこのURLにしおから急激にリヌチ数が倍以䞊に増えたので驚きです😱😱✚💊

 

ありがずうございたす🙇🙇✚

 

もうパ゜コンが苊手なので泣きながら蚭定した甲斐がありたした😭😭✚

 

これからもこのような圢でファッションに関する知識を『具䜓的に』そしお『論理的』にお䌝えしようず思っおおりたすのでよろしくお願い臎したす😊👍✚

 

 

では参りたしょう✚

 

 

 

 

 

さおさお、突然ですが皆さんにおたずねしたす

 

 

『靎䞋っおちゃんず考えお遞んでたすか』

 

 

「たぁどうせパンツに隠れおるし、これでいっか」

 

 

的な感じで遞んでたせんか😱💊

 

 

実はコヌディネヌトにおける『靎䞋』の圹割は意倖ず倧きいんです💊

 

その理由を今から説明したすね👍✚

 

 

 

⚫実は結構芋られおたす⚫

f:id:MzandD:20191103120955j:image

結構油断されおる方も倚いんですが、

 

『結構芋られおたす💊』

 

ずいうのも、

 

『䜓の先端郚分は人の目に付きやすい』

 

からなんです😱💊

 

男性の『手先の爪』『指の倪さや長さ』

を芋る女性が意倖ず倚いのはこういった理由があるんです✚

 

それず同様に、

 

『足銖蟺りの先端郚分も目に付きやすい郚分』

 

です💊💊

 

特に職堎の飲み䌚等で座敷に案内される堎合、どうしたっお靎を脱いで靎䞋で歩くこずになりたすよね

 

 

『芋られおたすよ‌‌💊』

 

 

お気を぀けください💊

 

 

 

 

⚫どんな靎䞋がいいの🀔⚫

f:id:MzandD:20191103122626j:image

『じゃぁどんな靎䞋を遞べばいいの😭💊』

ずいう話ですが、

 

⚫ビゞネス

⚫プラむベヌト

 

それぞれのシヌンに合った遞び方があるのでこちらを今からお䌝え臎したす😊😊✚

 

 

 

 

⚫『ビゞネスシヌン』での靎䞋の遞び方⚫

1⃣『長い靎䞋』を履く

f:id:MzandD:20191103122435j:image

たたに、短いくるぶし䞈の靎䞋をビゞネスシヌンで履いおる方をお芋かけしたす💊

 

これは完党に『犁止行為』ず蚀っおいいくらいですのでやめたしょう😱😱💊

 

なぜかず申したすず、

これは『ビゞネスマナヌ』ずしお、

 

『盞手を䞍快にさせない』

 

ずいう前提がありたす

 

 

䟋えばビシッずしたスヌツスタむルでキマッおいる䞭、短い靎䞋でパンツの裟からチラッずすね毛が芋えおたらどうですか

 

『䜕か嫌ですよね😅』

 

特に女性からの支持はほがないず蚀っおもいいでしょう😵💊

 

『枅朔感に欠ける』

ずいう印象を䞎えおしたう原因にもなっおくるので長めの靎䞋を履くようにしたしょう

 

 

 

2⃣スヌツや靎ず『同系色』のものをチョむス

f:id:MzandD:20191103165529j:image

次は『色味』の話です✚

 

なるべく『スヌツ』や『靎』ず『同系色』のものをチョむスしたしょう

 

これは以前の投皿でも述べたしたが、

 

スヌツず靎は同系色を遞ぶず、

『パンツず靎の境目がなくなっお芋えお足長効果が出る』

 

ずいう原理ず同じで、靎䞋もその䞀端を担うんです👍✚

 

スヌツ→ブラック 靎→ブラック

=靎䞋→ブラック

 

ず割ず簡単なのですが、

 

スヌツ→ダヌクネむビヌ 靎→ブラりン

 

ず䞡者の色が異なる堎合は、

 

『どちらかの色に合わせる』

 

感じで倧䞈倫です✚✚

 

靎䞋も違う色にしおしたうず、足元だけで3色に圩られおしたうので、たずたりが良くないです😅💊

 

僕の堎合はこういうずきは『気分」で倉えちゃいたす✚✚

 

こういう『遊びの郚分』も䜜っおあげるず埌々よりファッションが楜しくなりたすよ😊😊✚

 

ちなみに柄タむプの靎䞋もあるので、

 

『スヌツが無地の堎合はオッケヌ』です👍

✹

 

バンバン取り入れちゃっおください✚

 

ただし、あくたで『スヌツスタむル』なので

䞋の画像のような『そこたで䞻匵のない柄』

に抑えおおきたしょう

f:id:MzandD:20191103170852j:image

 

 

 

 

⚫プラむベヌトでの靎䞋の遞び方⚫

1⃣迷ったらスヌツ同様『パンツず靎ず同系色』を合わせる

f:id:MzandD:20191103190126j:image

スヌツずは違っお『着こなしの自由床が高い』普段着においおは、䜕を遞んでいいかわからなすぎる結果、テキトヌに遞んでしたうずいう埪環に陥りがちです😱💊💊

 

なので、迷ったらスヌツ同様、

 

『パンツず靎ず同じような色味』

 

をチョむスしたしょう✚✚

 

ずりあえず迷ったらこれでオッケヌです✚

 

 

 

2⃣くるぶし芋せで『軜快さ』を出す

f:id:MzandD:20191103190543j:image

ただ、

「せっかく普段着の私服だし、少し小排萜たこずをしたい」

ずいう欲しがりさんも圓然いらっしゃるかず思いたす✚✚

 

そんな方にはたずオススメするのが

『くるぶし䞈』

です

 

肌を芋せるこずで

『爜やかさ』『軜快さ』

が出お春や倏のシヌズンにはかなりマッチしたす👍👍

 

ただ、これからの秋冬は避けた方がいいです

 

ただ単玔に「寒そう  」っお思われるので笑

 

 

 

3⃣秋冬は『色で遊ぶ』

f:id:MzandD:20191103194211j:image

「じゃぁ今の季節は靎䞋でオシャレできないの😱💊」

 

そんなこずありたせんよ😊

 

『カラヌ゜ックス』を履きたしょう✚

 

コツずしおは

 

『靎䞋以倖をすべお党䜓をモノトヌンで揃える』

 

です

 

『倚色䜿いのコヌディネヌト』

だずどうしおも

『子䟛っぜい』印象になっおしたいたす😱💊

 

靎䞋以倖をモノトヌンで揃えるこずで、シックだけどどこが『味気ない』コヌディネヌトにキチンず「差し色」ずしおむンパクトを䞎えおくれたす😊✚

 

埌は

 

『コヌディネヌトのどれか1぀のものず色を合わせる』

 

ずいう遞び方もありたす✚

 

『倚色䜿い』も防げお、『統䞀感』のあるコヌデに仕䞊がるのでオススメです✚

f:id:MzandD:20191103195752j:image

このコヌデも『癜』以倖を暗めの色にするこずで、党䜓の色味の明暗のバランスが取れおお、

「シックだけど爜やか」

な印象になるわけです😊✚

 

 

 

 

🔎オススメ゜ックス🔎

ずいうこずで、オススメ゜ックスのご玹介です😊✚

 

1⃣ナニクロ

「50色゜ックス」

¥290(皎蟌)

f:id:MzandD:20191103212143j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=418810

 

いきなり王者ナニクロ笑

 

迷ったらこれさえ買っおおけば問題なしです😊✚

 

生地感が薄めなのでビゞネスにもいけたすし、普段着でカラヌで遊ぶ履き方も可胜です✚✚

 

このカラヌバリ゚ヌションはさすがに倚すぎるずは思いたすが、この

「質」

「䜿い勝手の良さ」そしお䜕より、

 

『䟡栌』

 

を考えるず間違いなくゲットした方がいいです

 

靎䞋も結局「䞋着」なので「消耗品」ず考えればかんんなりお埗です😵✚✚

 

 

 

2⃣Tabio

「綿ピンドット柄ビゞネス゜ックス」

¥990(皎蟌)

f:id:MzandD:20191103211313j:image

https://tabio.com/jp/detail/062140117/

 

靎䞋専門店『Tabio』さんです✚

靎䞋専門ずだけあっおビゞネス甚もプラむベヌト甚の靎䞋も共に皮類が豊富で僕も䜕足か持っおおりたす☺✚

 

こちらはビゞネス甚の『柄付き靎䞋』です

 

「無地じゃ少し物足りないなヌ」

ず思ったらこれぐらいの控えめな柄を取り入れるのも凄く玠敵ですよ😊😊

 

ナニクロに比べおしたうず高いず感じでしたいたすが、だいたい靎䞋はこれぐらいの倀段はするものです笑

 

ナニクロが安過ぎるんです😅💊✚

 

 

 

3⃣ナニクロ

「ヒヌトテックワむドリブ゜ックス」

¥590(皎蟌)

f:id:MzandD:20191103213728j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=421321

 

そしお砎竹の勢いずも蚀えるナニクロ笑

 

こちらはこれからの秋冬甚にピッタリの

『ヒヌトテック靎䞋』です✚✚

 

僕もそうですが、足が冷えおどうしようもないっお方もいらっしゃるかず思いたすので、そういった方々にかなりオススメです👍✚

 

こちらもビゞネスず普段着䞡立できるタむプですね😊✚

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょう✚✚

 

靎䞋っお実はめちゃめちゃ重芁だずいうこずが少しでも理解しおいただけたら幞いです☺☺✚

 

 

 

🔎たずめ🔎

・足元は「䜓の先端郚分」なので人の目に付きやすいので意倖ず芋られおる

 

・ビゞネスシヌンでの靎䞋の遞び方は

1⃣䞈の長いものを遞ぶ

2⃣パンツず靎ず同系色のものを遞ぶ

 

・プラむベヌトシヌンでの靎䞋の遞び方は

1⃣迷ったらビゞネス同様にパンツず靎ず同系色のものを遞ぶ

2⃣春倏は「くるぶし䞈」の短めのもので足元を軜快か぀爜やかに

3⃣秋冬は「カラヌ゜ックス」でオシャレを楜しむその際に他のコヌディネヌトは「モノトヌン」で揃える

 

・ブログがリニュヌアル✚✚

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

【👕オシャレで経枈を掻性化させたい👖】

「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす

 

お掋服でのお悩み、い぀でもご盞談ください✚

 

スタむリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 

【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】


10/1オヌプン‌‌‌‌

 


※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスたでお願い臎したす😊

 

お問い合わせメヌルアドレス

artesano.202@au.com

 

✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀