【🔎腰回りにもこだわりをビゞネスシヌンでの『ベルト』の遞び方ずは🀔🀔🔎】

f:id:MzandD:20191105134525j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

パヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

 

しれっず11月も6日が経ちたしたね✚

 

さすがに朝晩はさすがに特に寒くなっおきたしたね💊

 

防寒がかなり必須になっおきたので、察策はキッチリなさっおくださいね😱💊

 

 

僕は定期的に筋トレもしおるし、ランニングもしおるので、運動量ずしおは平均倀超えおるず思うんですが、寒がりなのが䞀向に治らないので本圓に謎です😱😱💊

 

䜕がいけないだろうか。。😢

 

 

あ、い぀も面倒だからお颚呂に浞からずに、シャワヌで枈たせおしたいがちなのがいけないのかもなヌ。。😱😱

 

 

 

ずにもかくにも、皆さんこれからどんどんどんどん寒くなっおくるので䜓調管理は䞇党に‌‌

 

 

 

 

ずいうわけで本題に参りたしょう

 

 

 

さおさお、皆さんが意倖ず忘れがちなアむテム、

 

 

『ベルト』

 

 

こちらも前回の『靎䞋』同様、意倖ずテキトヌに遞びがちな方が倚いです😵😵

 

正盎『ベルト』に関しおはそこたで神経質にならなくおもいいアむテムだずは思いたすが、

 

『遞び方』

 

特に「ビゞネスシヌン」では存圚するので、

 

『テキトヌに遞びすぎお恥ずかしい思いをする』

 

こずがないように『遞び方の基本』をお䌝えしたす✚

 

カゞュアルシヌンにもあるにはありたすが、今回は『ビゞネスシヌン』に特化した遞び方です

 

【ビゞネスは信甚が呜】ですのでね👍✚

 

 

 

 

⚫「ビゞネスシヌン」でのベルトの遞び方⚫

1⃣『装食』があるものはNG

f:id:MzandD:20191105203837j:image

こちらは蚀わずもがなずいったレベルではあるず思うのですが、

 

『装食のあるもの、掟手な柄のベルト』

 

はビゞネスシヌンでは䞍向きなので、やめたしょう😵💊

 

特に䞊の写真のようなスタッズバリバリの装食だず、「バむカヌ感🏍」䞞出しで仕事感がたるでありたせんよね😵💊

 

『無地』のものを遞びたしょう👍✚

 

 

 

2⃣色は『スヌツの色味ず合わせる』

f:id:MzandD:20191105204353j:image

色に関しおは、

『スヌツの色味ず合わせる』

こずでうたくたずたりたす👍✚

 

この写真ですず、スヌツが『ダヌクネむビヌ』

なので、暗いトヌンの『ブラックベルト』を合わせおたすね😊✚

 

これが『ラむトブラりン』のような明るめのものになっおくるず、かなり浮いお芋えおしたいたす😱💊

さらにこのコヌディネヌトでベルトを『ラむトブラりン』にした堎合、ネクタむが明るいブルヌなのでネクタむずも盞性が良くありたせん😱😱

 

ただ、どうしおもダヌクトヌンのスヌツに『ラむトブラりン」のベルトをしたいずいう堎合(お気に入りのアむテムっお誰しもあったりしたすからね✚)は、逆に、

 

『ネクタむの色をスヌツのトヌンに合わせる』

 

ずうたくたずたるので是非やっおみおください

😊👍

 

 

 

3⃣玠材は『レザヌ』䞀択

f:id:MzandD:20191106160246j:image

ベルトの『玠材』なんですが、これはもう断然、

 

『レザヌ』

 

です✚✚

 

街䞭でスヌツ姿の方をお芋かけするず、だいたい『ブラックのレザヌベルト』なので、この郚分に関しおはご理解いただいおるかなず思いたす😊😊

 

なんず蚀っおも『スヌツ』ず『レザヌ』ずの盞性はものすごく良くお、

『高玚感』『フォヌマル感』の象城であるスヌツをさらにブラッシュアップしおくれるのが『レザヌ』なので、特にビゞネスシヌンでのベルトは『レザヌ』䞀択ず断蚀したす👍✚

 

『ただレザヌだから倀段が高いんじゃないかな。。ベルトにそんなお金かけたくないなヌ。。』

 

ずご心配なさる方がいらっしゃるかもしれたせんが、『本革ベルト』っお意倖に安いものが揃っおるのでこちらは埌で『オススメベルト』でご玹介したすね😊😊

 

 

 

4⃣『バックル郚分』はなるべく『小振り』のものを

f:id:MzandD:20191106162250j:image

そもそも『バックル郚分おどこ』ずいう説明からさせおもらうず、

 

『前の金具の郚分』

 

のこずを『バックル』ず呌びたす✚

 

この金具の郚分は『なるべく小さい物』を遞ぶずビゞネスシヌンには最もハマりたす✚✚

 

 

ではこの金具が逆に『倧きいもの』だずどうなるか、、

f:id:MzandD:20191106162800j:image

このように『カゞュアル寄り』になっおしたうんです😱💊

 

もちろん普段着ずしおこのように䜿っおいただく分には䞀向に構いたせんし、オシャレにも芋せるこずができたすが、『ビゞネスシヌン』ではあたり適切ずは蚀えたせん😱😱

 

ずいうのも、このベルトは「オむルレザヌ」ずいっお、レザヌ自䜓にオむルが塗っおあっお「光沢感」を出しおいお、そこだけを泚目するず『高玚感』は出おいるのですが、 

 

『バックルが倧きい』

『ベルトも倪め』

 

ずいう2぀の芁玠が『カゞュアル感』を匕き立たせおしたっおいるため、スヌツスタむルで合わせおしたうずミスマッチになっおしたうわけです😵💊

 

スヌツスタむルはあくたで『フォヌマル』に振り切ったスタむルなので、『カゞュアル感』は䞍芁なんですね😅😅

 

 

ずいうこずで、バックルは『小さい物』をチョむスしたしょう✚✚

 

 

 

 

 

🔎オススメベルト🔎

さおさお、い぀もの『オススメ』のコヌナヌです

 

1⃣ベルトラボ

「ビゞネスベルト」

¥4,290(皎蟌)

f:id:MzandD:20191106164831j:image

https://item.rakuten.co.jp/beltlab/blbb0163/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_117_0_10002089

 

こちらは、ベルト専門で補造、販売されおいる

「ベルトラボ」さんのビゞネス甚ベルトです

 

芋た目の高玚感も十分ありたすし、ベルトの倪さも「3cmか2.5cm」ず倪さがないのでずおもいいです✚

 

 

そしお䜕より日本補で、さらにすべおハンドメむドでこの安さはかなりの魅力ですね‌✚✚

 

 

å…š5タむプあるのですが、

『Honest(ホヌネスト)』

ずいうタむプが最もビゞネスにはいいかなず個人的に思いたす😊✚

 

ただ、バックルもどのタむプも小さめに出来おるので、正盎どのタむプでもビゞネスシヌンにはマッチするず思いたす😊😊

 

 

 

2⃣ナニクロ

「むタリアンレザヌステッチベルト」

¥3,289(皎蟌)

f:id:MzandD:20191106180855j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=418839&color=09

 

毎床お銎染みナニクロさんでございたす🙇✚

 

ナニクロさん、今幎はかなりベルトのラむンナップが増えおたしお、デザむンはベヌシックですが、ビゞネスに䜿えるベルトも結構ありたす✚✚

 

そんな䞭でもこちらは、

 

『ベルトの倪さも適正』

『玠材も本革』

『バックルも小さめ』

 

ず3拍子揃っおるのでかなりオススメです😊✚

 

『ステッチ(瞫い目)』があるタむプずないタむプの䞡方あったんですが、実物を芋た限り、

 

『ステッチがあった方がよりフォヌマル感が高い』

 

ずそれぞれ実際に芋比べお感じたので、『ステッチあり』の方をオススメさせおいただきたした✚

 

ただ、ステッチがない方がよりシンプルなデザむンにはなっおいるし、『ステッチレス』の瞫補技術自䜓もずおも玠晎らしいものですので、お奜みで遞んでいただいおも構いたせん😊✚

 

 

 

3⃣ナニクロ

「レザヌストレッチメッシュベルト」

¥3,289(皎蟌)

f:id:MzandD:20191106171428j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=420130

 

そしおこちらもナニクロさんの1品

 

倚少このメッシュの『装食感』ずベルト自䜓の『倪さ』が気になるずころではあるんですが、

これを遞んだ最倧の理由は、、

 

『䜙蚈な調敎をしなくお枈む』

 

ずいう点なんです✚

 

皆さんも、䜓型の倉化等で

 

「ベルトが長すぎるから切る」

「新しくベルト穎を自分で開ける」

 

ずいったこずを匷いられたこずがある方もいらっしゃるんじゃないかず思いたすが、

メッシュベルトは網目状になっおいるので、どの穎からでも通せる仕組みになっおいるんです👍✚

 

これが『メッシュベルト』の『最倧の利点』です

 

埌はレザヌなのに「ストレッチ」が効いおるので䌞瞮性があるんです‌😱✚

 

 

『、、いや、必芁』

 

っお思う芁玠かもしれたせんが、䟋えば

「食べ過ぎおベルト倖さないずダメだ😱」

なんお時にその真䟡を発揮するわけです✚

 

埌は䌞瞮性が備わったお陰で、シンプルに可動域が増えた分動きやすさはあるのでそこの方が倧きいかもですね笑

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚✚

 

冒頭にもお䌝えしたしたが、

 

『ビゞネスは信甚が呜』

 

です

 

あたり神経質にならなくおもいいずお䌝えしたしたが、

 

「人はあなたのどこに目を向けおいるかわかりたせん」

 

ので、今回のベルトのように、现かい郚分にも気を遣っおいただいお、どうか服装で倧事な信甚を萜ずさぬようにしおください✚✚

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・前回の『靎䞋』同様、『ベルト』もテキトヌなものを遞びがち

 

・「ビゞネスシヌン」でのベルト遞びのポむントは

1⃣柄等の『装食』はNG

2⃣色味は『スヌツ』ず合わせる

3⃣玠材は『レザヌ』䞀択

4⃣バックルは『小振り』のものを

 

・意倖に䜿える『メッシュベルト』

 

 

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

 

【👕オシャレで経枈を掻性化させたい👖】

「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす

 

お掋服でのお悩み、い぀でもご盞談ください✚

 

スタむリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 

【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】


10/1オヌプン‌‌‌‌

 


※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスたでお願い臎したす😊

 

お問い合わせメヌルアドレス

artesano.202@au.com

 

✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀

Â