【🔎これでキチンず『倧人芋せ』✚パヌカヌのディティヌルにも少し気を配りたいそのワケずは🀔🔎】

f:id:MzandD:20191212120844j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

ずにかくスタバの「゜むラテ」が倧奜きなパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

他のカフェの゜むラテや豆乳ラテを飲んできたしたが、スタバがナンバヌワンですね✚✚

豆乳のたろやかさが䞀番いいです👍👍

 

 

さおさお、どんなに服に興味がない方でもたぁ1枚は持っおいるであろうこのアむテム、

 

 

『パヌカヌ』

 

 

䜕気なく手に取り、賌入し、普段䜕気なく着おいるあなた、

 

 

『もちろんそれでもオッケヌです😊👍✚』

 

 

パヌカヌずいうのはこの『気軜に着甚出来る』ずいうこずもかなりのメリットですので✚✚

 

ただ、

『この気軜さがメリットであるパヌカヌだからこそ、少しこだわっおみるのもいいんじゃない』

ずいうのが本日のお話です😊✚

 

少しの違いですが、芋た目の印象はかなり倉わりたす✚✚

 

カゞュアルなアむテムですが、ちゃんず『倧人芋せ』も出来るようになりたす✚

 

早速参りたしょう👍👍

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣脱『カンガルヌポケット』

2⃣『フヌド』に泚目

3⃣『フォヌマルなコヌト』にこそあえおのパヌカヌ

4⃣オススメパヌカヌ2遞

 

 

 

 

1⃣脱『カンガルヌポケット』

f:id:MzandD:20191212120925j:image

たずは『ポケット』に着目しおいただきたいのですが、だいたい衚地の裟の近くに巊右䞡方から手が入れられるように぀いおたすよね✚

 

このポケットのこずを『カンガルヌが子䟛を育おるためのお腹の袋に䌌おいる』ずいうこずから

 

『カンガルヌポケット』

 

ず名付けられおいたす😊✚

f:id:MzandD:20191212121336j:image

※あんたり本物のカンガルヌの写真だず僕の倧嫌いなネズミに顔が䌌おいるのでフィギュアの写真にしたした。。

 

 

だいたいのパヌカヌはこのポケットの圢のものが倚いので、おそらくあなたがお持ちのパヌカヌもこのポケットかなず思いたす😊

 

もちろんこのポケットも決しお悪くはないのですが、

 

 

『この装食が子䟛っぜい』

 

 

ので、かなりカゞュアルに寄りすぎおしたうんですね😱💊

 

パヌカヌに限らずですが、

 

 

『装食が少なく、シンプルなデザむン性の方がより倧人っぜい印象になる』

 

 

ずいうこずは是非芚えおいただきたいです😊✚

 

ですので、こういった『䞡偎の端』に぀いおいる『サむドポケット』のものの方が、装食感もなく、スッキリ芋えたす

f:id:MzandD:20191212122619j:image

 

 

 

2⃣『フヌド』に着目

f:id:MzandD:20191212122821j:image

パヌカヌずいえばやはり『フヌド』の郚分✚

今ではパヌカヌのこずを

『フヌディヌ(Hoodie)』

ず呌ばれるこずが倚いくらい、このフヌドの郚分は倧事なワケなんです😊✚

 

遞び方の基準ずしおは、

 

 

『立ち䞊がりが綺麗かどうか』

 

 

が重芁です

 

そのためには、

 

 

①フヌドは倧きめのもの

②適床な生地が厚いもの

 

 

が遞ぶ基準です✚✚

 

立ち䞊がりを綺麗に䜜るには、

『ボリュヌム』

が䞍可欠でしお、ちゃんずこのボリュヌムが出せれば『小顔効果』でスタむルアップにも぀ながりたす😊✚

 

f:id:MzandD:20191212123947j:image

こちらもパヌカヌはカッコむむし、オシャレな着こなし方ではありたすが、やはりフヌドがぞたっおるので、立ち䞊がりがいいずは蚀えたせん😱💊

 

 

f:id:MzandD:20191212124122j:image

これはフヌド自䜓も倧きいずいうこずず、生地にしっかり厚みがあるので、前のゞップが党開の状態でありながらもこれだけ立ち䞊がりが綺麗です✚かなり理想的なパヌカヌですね😊

 

『小顔効果』はその盞乗効果で手足も長く芋えるので、是非狙っおいきたしょう👍👍

 

 

 

⚫『パヌカヌ(Parka)』ず『フヌディ(Hoodie)』

の違いっお🀔⚫

䜙談ですが、気になった方のためにご説明臎したすね✚

 

・パヌカヌ

アザラシやトナカむの毛皮で䜜ったフヌド付きの防寒着

・フヌディ

フヌド付きのスりェット

 

海倖ではこのように区別されおいたす✚

 

なので、アメリカで『パヌカヌ(Parka)』ず店員さんに䌝えるず、もれなく「ヘビヌアりタヌのコヌナヌ』に連れおいかれちゃうので、スりェット地のパヌカヌが欲しい堎合は

『フヌディ(Hoodie)』ず䌝えたしょう😊✚

 

 

 

3⃣『フォヌマルなコヌト』にこそあえおのパヌカヌ

f:id:MzandD:20191212124941j:image

『コヌト』ずいうアりタヌは元々、

 

『スヌツの䞊に着るアりタヌ』

 

ずしお広く支持されおきたしたが、今ではカゞュアルなアむテムに合わせる着こなしもかなり増えおいたす😊✚

 

特に銖元の襟がねおいる『チェスタヌコヌト』ずパヌカヌは本圓に盞性がいいんです😊✚✚

 

f:id:MzandD:20191212125542j:image

・チェスタヌコヌト(フォヌマル)

・パヌカヌ(カゞュアル)

・チェックのスラックス(フォヌマル&カゞュアル)

・革靎(フォヌマル)

 

非垞に『カゞュアルずフォヌマルのバランス』が良く理想的な『倧人のコヌディネヌト』ですね😊✚

 

こういったコヌトをお持ちで、普段仕事でしか着ないずいうあなた、是非普段着でもチャレンゞしおみおください😊😊✚

 

 

 

4⃣オススメパヌカヌ2遞

それでは最埌に具䜓的に『これ買った方がいいよ』ずいうものをご玹介したす😊✚

 

 

①ナニクロ

「スりェットプルパヌカヌ」

¥3,289(皎蟌)

f:id:MzandD:20191212130524j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/mentops/sweatparka?quickviewproduct=419501

 

たさに理想が敷き詰たった1品です😭😭✚

 

・サむドポケットでスッキリ

・フヌドの立ち䞊がりも絶劙

 

フヌドに関しおは、開発チヌムの方々がものすごヌヌく研究されおこの圢になったんだずか✚✚

 

さらにこのフヌドの郚分、実は胎郚分ず若干生地が違うんです‌(ここが本圓に凄い)

 

パヌカヌのフヌドっお掗濯機で普通に掗っお干しお也かしお、「よし也いた」ず思っおもフヌドの郚分がただ濡れおるなんおこずあるじゃないですか💊

 

そこでフヌドの郚分に速也性の高い化孊繊維を配合させるこずで、䞁床胎䜓郚分が也いたず同時ぐらいにフヌドもちゃんず也くように蚭蚈されおるわけなんです😭😭✚✚

 

 

 

マゞで倩才‌‌‌‌✚✚

 

 

 

ずこずん消費者のこずを考えおたすよね✚✚

 

僕も芋習わないずいけたせん🙇🙇

 

ちなみに、

『暑がりだから脱ぎ着がラクに出来る方がいいな』

ずいうあなたには、ゞップアップのパヌカヌもあるのでこちらもご玹介しおおきたす😊✚

↓↓

「スりェットフルゞップパヌカヌ」

¥3,289(皎蟌)

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/mentops/sweatparka?quickviewproduct=419503

 

 

 

②アヌバンリサヌチ

「ポンチルヌズプルオヌバヌパヌカヌ」

¥7,150(皎蟌)

f:id:MzandD:20191212132450j:image

https://www.urban-research.jp/product/urban-research/tops/UR66-11M005/?i4c=391&i4a=487966&dmai=a55f776a3a1559&gclid=CjwKCAiAxMLvBRBNEiwAKhr-nE8CUHrRoUWDkhJhYTfjKhLOZsQteIXE-AWCFcHk1u_FkkbwUSPnqxoC0roQAvD_BwE

 

こちらもサむドポケットか぀、フヌドも倧きく立ち䞊がりもすごく綺麗です😊✚

 

玠材が普通のパヌカヌずは異なる『ポンチ』ずいうものが䜿甚されおいお、

 

・䌞瞮性が高い

・シワになりにくい

・生地の衚面がなめらかで光沢感がある

 

ので動きやすく、芋た目にも高玚感がありたす😊✚

 

ルヌズなシル゚ットですが、適床なルヌズさなのでむンナヌずしおも問題なく䜿えたす😊👍✚

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚

 

普段なんずなく着おいるパヌカヌでも少しこだわればかなり印象を倉えるこずが出来るんですね😊✚

 

是非詊しおみおくださいね😄😄

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・普段䜕気なくきおいるパヌカヌも『倧人芋せ』が出来る

 

・『カンガルヌポケット』は子䟛っぜくなるので『サむドポケット』でスッキリず

 

・『フヌドのボリュヌム䜜り』が肝なので、

『フヌドが倧きめのもの』『適床に生地が厚いもの』を遞ぶ

 

・『コヌトにパヌカヌ』ずいうコヌデでバランスの取れたオシャレを

 

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

【👕オシャレで経枈を掻性化させたい👖】

「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす

 

お掋服でのお悩み、い぀でもご盞談ください✚

 

スタむリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 Twitter

✚毎日1床はファッション豆知識呟いおたす✚

https://mobile.twitter.com/MzD_style

 

 

【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】


10/1オヌプン‌‌‌‌

 


※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスたでお願い臎したす😊

 

お問い合わせメヌルアドレス

artesano.202@au.com

 

✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀

Â