【🔴オシャレは『足元』から、というか『足』から!オシャレはまず『ボトムス』から選ぶべきそのワケとは?🤔🤔🔴】

f:id:MzandD:20191204212601j:image

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

アウターを着ずに夜の街を歩いたお陰でスッカリ体がキンキンに冷えたパーソナルスタイリストの小澤水秀です!

 

『まぁちょっとだしいっか!』

という完全なる油断からきてるやつです!

 

10対0で僕が悪いやつです!🥶

 

 

 

すいません、投稿が少し遅くなりました🙇💦

 

 

さて、オシャレをするにあたり、皆さんが重要視してる点はありますか?✨

 

というか

 

 

『何からゲットしますか?』

 

 

シャツ?

ジャケット?

今であればダウンやコートですか?

 

 

もちろんこれらを選ぶことに関しては大変素晴らしいと思います😊✨

 

 

しかし、『オシャレするぞ!』と思って最初に選ぶべきは、実は、

 

 

【ボトムス👖✨】

 

 

なんです!!👍👍✨

 

 

ただ、皆さんだいたい『トップス』から揃えちゃいがちじゃないですか?😅

 

この理由も実はしっかりあるんです👍✨

 

 

では、今からご説明致しますね😊✨

 

 

 

 

【🔴目次🔴】

1️⃣オシャレをする時、なぜ『トップス』から選んでしまうのか?🤔

2️⃣なぜ『ボトムス』から選ぶべきなのか?🤔

3️⃣もちろんトップスにも立派な『役割』がある!

 

 

 

 

1️⃣オシャレをする時、なぜ『トップス』から選んでしまうのか?🤔

f:id:MzandD:20191204214754j:image

非常にシンプルなんですが、

 

『トップスの方が人の目につきやすいから』

 

なんですね!✨✨

 

 

例えばオシャレな人を街中で見かけた時、皆さんどこに目が行きますか?🤔

 

 

 

 

おそらく大半の方が『上半身』の服装に目がいっていると思います!

 

 

『あのジャケットいいなー!』

『あのコートかっこいいなー!』

 

 

というのも、

 

 

【人はまずその人の『顔』を最初に見る】

 

 

という習性があるので、そこから顔に近い上半身に目が行くというわけなんですね✨

 

 

特に今の時期は『重ね着するオシャレ』もあり、余計にトップスのオシャレ要素が盛り沢山です!😊✨

 

 

でも、本当にオシャレをしたいなら『ボトムス』からなんです!!

 

 

 

 

2️⃣なぜ『ボトムス』から選ぶべきなのか?🤔

f:id:MzandD:20191204223453j:image

『ボトムス』というのは、

 

【オシャレの土台】

 

なんですね✨✨

 

 

なんでもそうですが、

 

『基礎となるものを怠ってはいけない』

 

わけでして、ボトムスはオシャレの

 

『下支え』

 

なんです!✨✨

 

 

例えば『建築』で例えると、

 

いくら『美しい装飾でオシャレな外観』であっても『耐震強度』が弱いと、結局すぐに壊れてしまいますよね😅💦

 

 

オシャレに話を戻すと

 

『美しい装飾でオシャレな外観』

→トップス

 

耐震強度

→ボトムス

 

となります✨✨

 

 

要するに、

 

【どんなにいいシャツ、ジャケットでビシッとキマッていても、ヨレッヨレでダボダボのパンツだと、人に与える印象は『ダサい』】

 

になります😱😱💦

 

 

逆にボトムスがしっかり清潔感もあり、サイズもバッチリであれば、

例えば、なんてことない夏の普通の無地のTシャツスタイルであってもこんなにカッコよくキマるわけです!✨

f:id:MzandD:20191204224910j:image

 

やはり基礎は本当に大事なんです!😊✨

 

 

 

3️⃣もちろんトップスにも立派な『役割』がある!

f:id:MzandD:20191204225255j:imagef:id:MzandD:20191204225310j:image

もちろんトップスにもオシャレをする上での『役割』

があります!

 

それは、

 

【印象の変化をつける】

 

ことです!✨✨

 

 

上の2枚の写真を比べていただきたいんですが、完全にコーディネートが『フォーマル』と『カジュアル』に2分化されてますよね??

 

これ実はボトムスは同じ

 

『黒のスキニーデニム』

 

なんです!✨✨

 

 

同じ『黒スキニーデニム』でもトップスを替えるとこんなにも印象が違うわけです!😊✨

 

 

 

トップスは

【印象に『変化をつける』】

そしてボトムスは、

 

【トップスによって与えられた印象を『整える』】

 

ことが役割というわけです😊😊✨✨

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?✨

 

これだけ文章に綴った僕も完全に

 

『とにかくトップスばかり買ってました‼️💦』

 

しまいには

『買ったのはいいけど、これに合わせるボトムスがない。。』

 

なんてことも過去ありました。。💦

 

 

この『土台作りの大切さ』を知ってからは、

 

『ボトムスをメイン』に考えるようになって、

たとえ、カッコイイトップスを見つけても

合うパンツがなかったら買いません✨

 

 

それぐらいボトムスを重要視しています!👍✨

 

 

皆さんも、この投稿を読んで、ボトムスへの考えを今一度改めていただけたらと思います😊😊

 

 

 

🔴まとめ🔴

・オシャレをするにあたり最初に選ぶべきは『ボトムス』!

 

・『トップス』を選んでしまう理由は

①人は相手の『顔』をまず見る。

②そこから顔に近い上半身に目がいく。

ここまででだいたいのその人の印象を決めるから!

 

・ボトムスは『オシャレの土台』!

何事も基礎や土台はとても大事!

 

・トップスは

『印象の変化をつける』

ボトムスは

『印象を整える』

というのがそれぞれの役割!

 

 

 

それでは次の投稿でお会いしましょー👍✨

 

 

 

 

【👕オシャレで経済を活性化させたい👖】

「ファッションは人の人生までも大きく変える力を持っている」という想いでお客様一人一人と真摯に向き合っております!!

 

お洋服でのお悩み、いつでもご相談ください✨

 

スタイリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 

【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】


10/1オープン‼️‼️‼️‼️

 


※完全予約制です!お問い合わせは下記メールアドレスまでお願い致します😊

 

お問い合わせメールアドレス

artesano.202@au.com

 

✨✨Price list✨✨

カット5500円

カラー6000円

(Wカラー+4500円)

パーマ6000円

縮毛+カット16000円

トリートメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京都品川区上大崎2丁目18−25目黒三田フラワーマンション202号室