【🔎ゎルフ代は少しでも抑えたい😵💊りェアは『ナニクロ』で十分なワケずは🀔🀔🔎】

f:id:MzandD:20191128145131j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

最近連日の雚でランニングが十分に出来おいなかったため、普段䜿っおるランニングアプリから『「明日走ろう」ず毎日思っおたせんか』ず通知が届き、完党に怠慢が原因ず断定されお悔しかったので昚日むっちゃ走っおやったパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

少し小雚が降っおたのでランナヌはごく少数でしたね😅

 

 

さおさお、このブログを読んでいただいおいる、ビゞネスパヌ゜ンの方の䞭で、『ゎルフ』をやる方も少なくないず思いたす✚

 

『玳士のスポヌツ』ず蚀われるだけあっお、非垞に倧人の方に適しおたすよね☺✚

 

しかし、やっぱりこう思っおいる方もいらっしゃるかず思いたす。。

 

 

 

 

『結構金かかるなヌ。。。』

 

 

 

①道具を揃える

②緎習する

③コヌスに出お実際にプレヌする

④りェアを買う

 

ざっくり蚀うずこの4点ですよね😵💊

 

①はしっかり揃えようず思ったら䞭叀だずしおも数䞇円したす

 

②は比范的安い打ちっぱなしのずころもありたすが、チリも積もればナンチャラ

 

③に至っおは、䟋えば名門クラブでプレヌするずなった堎合、3〜4䞇はしたすそれに加えおだいたいゎルフ堎は郊倖に䜍眮しおいるため、亀通費もそれなりにかかる。。

 

せめおりェアは安く枈たせたいですよね😅💊

 

 

もちろんこちらもご安心ください✚

 

 

『ナニクロ』で十分揃いたす👍✚✚

 

 

ずいうこずで今回はゎルフりェアに぀いおご玹介臎したす😊✚

 

 

 

【🔎目次🔎】

⚫ゎルフりェアを遞ぶコツ⚫

1⃣最䜎限の『ドレスコヌド』は守る

2⃣『TPO』にも配慮する

3⃣やはり『機胜性』は倧事

 

⚫オススメゎルフりェア⚫

1⃣ポロシャツのむンナヌに

『ヒヌトテック』

ポロシャツの䞊には

『゚クストラファむンメリノりヌルのクルヌネック』

2⃣パンツは『感動パンツ』䞀択

3⃣ベルトは『むタリアンレザヌノヌステッチベルト』でフォヌマルに

 

⚫番倖線⚫

1⃣シュヌズは『スパむクレス』のものを

2⃣終わった埌の服装こそ気を぀けるべき点

 

 

 

 

⚫ゎルフりェアを遞ぶコツ⚫

1⃣最䜎限の『ドレスコヌド』は守る

f:id:MzandD:20191128151801j:image

この画像に蚘茉されおいるのが、最䜎限のゎルフりェア芏定ですこちらをたずご参考ください✚

 

昔に比べるずかなり芏定が緩くなったずいうこずですが、これはゎルフの本堎アメリカが背景にありたす

 

アメリカのパブリックなゎルフ堎には「服装の芏定がない」ずころもあり、その様子をみお日本にも「服装の芏定を䜜るのは時代遅れ」ずいう考えが浞透しおいったず蚀われおいたす✚

 

実にアメリカ的な発想ですよね😊✚

 

ただ、アメリカでも「オヌガスタ」等の名門ず蚀われるクラブでは、ただただ厳しい服装の芏定があるずころもありたすし、日本でも党く服装の芏定がないずいうクラブはないず思うので、

『どこでやるにも倚少の芏定はある』

ず思っおいただいた方がいいです✚

 

 

 

2⃣『TPO』にも配慮する

f:id:MzandD:20191128153831j:image

昔より芏定が緩くなっお、服装の自由床が増したからずはいえ、芏定内のみを考えるのはやはりいけたせん

 

䟋えば

 

『同僚や友人同士で遊び感芚でのゎルフ』

『䞊叞に連れられお重圹だらけのコンペ』

 

党く同じモチベヌションで臚めたすか😅💊

 

たずえ、同じ堎所(Place)でやるこずになっおも、䞀緒にプレヌする盞手(Occasion)が党く違いたすよね😵😵

 

 

特にご幎配の方々ずやるずいう時には、

 

『昔のようなガチガチのドレスコヌド』

 

で来る方も倚く、ずいうのも

 

『ゎルフクラブでプレヌする時は、厳しいドレスコヌドがあっお普通だ』

 

ず思っおらっしゃるんですね🙇✚

 

これはゎルフに限らずですが、今様々なずころで「服装の自由化」が進んでいたすが、ご幎配の方々の䞭には昔の考えをずっずお持ちの方もいらっしゃいたす

 

他人ず接する堎所においおは、どんな堎面であっおも、

 

『盞手に䞍快感を䞎えない』

 

ずいうこずは最も倧事にすべき点ですので、TPOにも気を配りたしょう👍✚

 

 

 

3⃣やはり『機胜性』は倧事

f:id:MzandD:20191128155454p:image

こちらは日本最倧玚のオンラむンゎルフ総合サむト『GDO(ゎルフダむゞェストオンラむン』さんが2015幎に実斜した、䌚員玄1侇7千人を察象にしたアンケヌト結果です

 

『䟡栌』

『デザむン性』

に次いで

『機胜性』が3䜍

 

たさか『機胜性』を抑えお『デザむン性』が2䜍ずは個人的には驚きなんですが、やはりビゞネスの堎でさえも『機胜性』を重芖したアむテムが数倚く存圚するので、

スポヌツをする時には特に倧事ですよね✚✚

 

・動きやすさ

・汗をかいおも安心

・防寒性

 

機胜性が䜎いずそのたたスコアにも盎結しおきたすので、ここもしっかり考えたしょう👍✚

 

 

 

⚫オススメゎルフりェア⚫

f:id:MzandD:20191128172608j:image

さお、今たでを螏たえおりェアを遞んでいくわけですが、

 

『本圓にナニクロで十分です』

 

じゃないずプロずスポンサヌ契玄をするはずがないですからね👍✚

 

では実際にご玹介しおいきたす😊

 

 

今回は『冬の時期』ず想定したす✚

 

 

1⃣ポロシャツのむンナヌに

『ヒヌトテック』

ポロシャツの䞊には

『゚クストラファむンメリノりヌルのクルヌネック』

f:id:MzandD:20191128162635j:image

ヒヌトテック゚クストラりォヌムクルヌネックT

¥1,650(皎蟌)

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/meninner/heattech?quickviewproduct=418795

 

f:id:MzandD:20191128162017j:image

゚クストラファむンメリノクルヌネックセヌタヌ

¥3,289(皎蟌)

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/men/golf?quickviewproduct=419190

 

 

この時期のゎルフ堎はかなり寒いので、お持ちのポロシャツのむンナヌに

『ヒヌトテック』

そしお、ポロシャツの䞊には、

『゚クストラファむンメリノクルヌネックセヌタヌ』

がそれぞれオススメです

 

ヒヌトテックは『゚クストラ』より暖かい『りルトラ』もあるんですが、生地が分厚すぎるので、逆に機胜性を損なう恐れがありたす😵💊

 

たた、逆に『プレヌしおるず汗が気になる』

ずいう方はこちら

↓↓

f:id:MzandD:20191128163040j:image

゚アリズムVネックT

¥1,089(皎蟌)

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/men/golf?quickviewproduct=426196

 

こちらは『ヒヌトテック』ずは逆に吞氎速也に優れたむンナヌなので汗をかく方にはこちらがいいです😊✚

 

クルヌネックタむプはオンラむン限定で展開されおるそうなので気になる方はチェックしおみおください👍✚

 

 

 

2⃣パンツは『感動パンツ』䞀択

f:id:MzandD:20191128163606j:image

感動パンツ(りルトララむト、りヌルラむク)

¥4,389(皎蟌)

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/men/golf?quickviewproduct=414668

 

こちらはプロゎルファヌのアダムスコットさんずナニクロが共同開発したアむテムなので、ゎルフには本圓にピッタリです✚✚

 

り゚ストにたでストレッチが効いおいお機胜性も高く、それでいおセンタヌクリヌス(パンツの真ん䞭に入っおる線。スヌツのスラックスにも入っおるものです😊)も入っおるので、ちゃんずフォヌマルにも芋えたす😊

 

これさえ持っおおけば間違いなしです👍✚

 

 

 

3⃣ベルトは『むタリアンレザヌノヌステッチベルト』でフォヌマルに

f:id:MzandD:20191128164639j:image

むタリアンレザヌステッチベルト

¥3,289(皎蟌)

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/men/golf?quickviewproduct=420129

 

ベルトに関しおは、ビゞネスで普段お䜿いのものでも十分代甚できるので、もしゎルフ甚に欲しいずいう方のためにご玹介しおおきたすね✚

 

ステッチ(瞫い目)がないず、よりデザむン的にはシンプルになりたすが、フォヌマルスポヌツには最適です😊✚

 

 

 

 

⚫番倖線⚫

1⃣シュヌズは『スパむクレス』のものを

f:id:MzandD:20191128165630j:image

シュヌズに関しおは『スパむクレス』のものを遞んでください✚

これはおそらくどのクラブでも芏定にあるぐらい重芁だず思いたす

 

こちらもオススメご玹介したすので、ただお持ちでない方はもちろん、新調される方もぜひご参考ください😊✚

 

グランドれロ

「スパむクレスゎルフシュヌズ」

¥6,980(皎蟌)

f:id:MzandD:20191128170022j:image

https://item.rakuten.co.jp/kakuyasu-golf/10003430/

 

 

 

2⃣終わった埌の服装こそ気を぀けるべき点

f:id:MzandD:20191128170309j:image

実際にコンペに参加しお、終わった埌のクラブ内で過ごす服装にこそ気を配るべき点です

 

ここで気を抜いお『パヌカヌにゞヌンズ』ずいったカゞュアルスタむルにしおしたうず、終了です😵😵💊

 

経営者が集うゎルフコンペは終わった埌は皆さんビシッずしたゞャケット着甚でキメるそうです✚✚

 

あくたで『玳士のスポヌツ』ですので、最埌たでドレスコヌドは守りたしょう👍✚

 

スヌツずいうよりかは、以前の投皿でもお䌝えした『ゞャケパンコヌデ』の方が堅苊しくなりすぎないのでオススメです😊✚

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚

 

ナニクロでゎルフりェアを安く揃えお、プレヌ䞭なストレスも気にせずに是非楜しんでください😊✚

 

さらに番倖線ですが『靎䞋』は長めの方が無難ですが、今ではくるぶし䞈のものでもいいずされおいるずころも倚いです✚

ですのでこちらもTPOを考えお遞んでください😊✚

 

ちなみに僕はゎルフ党くの玠人です笑

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・ゎルフは意倖ずお金がかかるスポヌツ

 

・最䜎限の『ドレスコヌド』は守る

 

・服装の自由床は高たっおいるが、誰ずい぀やるか等のTPOはわきたえる

 

・「機胜性」はやはり倧事

 

・『終わった埌のクラブ内での服装』に気を抜かないように

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

【👕オシャレで経枈を掻性化させたい👖】

「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす

 

お掋服でのお悩み、い぀でもご盞談ください✚

 

スタむリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 

【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】


10/1オヌプン‌‌‌‌

 


※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスたでお願い臎したす😊

 

お問い合わせメヌルアドレス

artesano.202@au.com

 

✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀