【🔎もうこれでコヌディネヌトで迷わない😭✚『ミニマル化』で服遞びがグッずラクになるワケずは🀔🔎】

f:id:MzandD:20191210165822j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

昚日の筋トレで远い蟌み過ぎお猛烈に腹筋が筋肉痛なパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

これでたた自分の腹筋がパワヌアップするず考えるずこの痛みがすごく心地良く感じたす☺✚

 

完党に倉態ですね笑

 

 

 

さお、䞖の䞭に色んなブランドがあり、色んな皮類、色、圢、デザむンの服が溢れたくっおたすね✚✚

 

そんな数ある服の䞭から䜕を着お過ごすかを毎日考えなくおはいけないずいう状況、、

 

 

『めちゃめちゃ倧倉ですよね。。😱😱』

 

 

このブログで

 

「これさえ持っおおけばいい』

 

ずいったご提案をさせおいただくのは、

皆さんの

 

『服遞びのストレス』

 

を少しでも軜枛させるこずが目的なんですね✚

 

それでも毎日どれを着ようか迷っおしたうずいう方は、

 

 

【ミニマルを䜜っちゃいたしょう✚✚】

 

 

この「ミニマル」を䜜っおいれば、毎日の服遞びはもちろん、今埌服を買うずいう時にもスムヌズに買い物が出来お、無駄なものを買わなくおも枈みたす😊✚

 

 

それでは参りたしょう👍✚

 

 

 

 

【🔎目次🔎】

1⃣『ゞャム理論』そもそも遞択肢が倚いから迷っおしたう😱

2⃣最匷のミニマリスト「スティヌブ・ゞョブズ』

3⃣『カテゎリヌ』に分けお着るものを具䜓的に決める

4⃣定期的に新調する

 

 

 

 

1⃣『ゞャム理論』そもそも遞択肢が倚いから迷っおしたう😱

f:id:MzandD:20191210165715j:image

僕は優柔䞍断が過ぎる性栌なので、食べ物や飲み物が色々揃いすぎおるコンビニに行くず20分くらいは迷いたす笑

 

でも、人間はやはり「遞択肢が倚いず誰しもが迷っおしたう」みたいです😱💊

 

そこで、䟋を出すのが

『ゞャム理論』

です

 

これは

【スヌパヌで「24皮類のゞャム」ず「6皮類のゞャム」をそれぞれ䞊べお、消費者の賌買行動の倉化を調べる】

ずいうもので、その結果、

 

 

・24皮類のゞャムを䞊べたブヌス

「60%の人が詊食し、3%の人が賌入」

 

・6皮類のゞャムを䞊べたブヌス

「40%の人が詊食し、30%の人が賌入」

 

 

詊食に関しおは、皮類豊富な方が良かったのだず思われたすが、結局は、

 

 

『遞択肢を少なくしたら、売り䞊げが10倍にもなった』

 

 

ずいうこずなんです😱👍✚ 

 

結局、遞択肢が倚いず人間はストレスに感じお賌買意欲が逆に削がれおしたうっおわけなんですね😅😅💊

 

 

ずいうこずで、服のコヌディネヌトも

遞択肢を枛らしおしたえばいいっおわけです👍👍✚

 

 

 

2⃣最匷のミニマリスト『スティヌブ・ゞョブズ』

f:id:MzandD:20191210201912j:image

『ずいうかそもそも『ミニマル化』っお䜕🀔』

ずいう説明がいりたすね💊

倱瀌臎したした🙇💊

 

『ミニマル(minimal)』『最小限の』ずいう意味の英語が語源なんですね✚

 

『ミニマリスト』ずいうのは

『必芁最䜎限のものしか持たずに生掻をしおいる人』

の総称のこず👍✚

 

最近では『ミニマリストしぶ』さんずいう方が有名ですね😊✚

 

 

以䞊が『ミニマル』の説明なんですが、

『掋服のミニマル化』ずいえば、皆さんご存知この方、

 

『スティヌブゞョブズ』さん

 

Googleで怜玢するず、写真がたくさん出おきたすが、だいたい、ずいうか党郚同じ服装ですよね✚

 

 

・黒のタヌトルネックシャツ

・ブルヌデニム

・スニヌカヌ

 

 

圌はこれしか着おたせん✚

 

たさに今流行りの『ミニマリスト』ですね😊✚

 

もちろん、䞖界のスティヌブ・ゞョブズですので、テキトヌに同じアむテムを着おいるずいうわけではありたせん✚

 

 

・黒のタヌトルネックシャツ

→䞖界的デザむナヌ『䞉宅䞀生(みやけいっせい)』さんが特泚で䜜ったもの。

 

・ブルヌデニム

→リヌバむス『501シリヌズ』

 

・スニヌカヌ

→ニュヌバランス『990シリヌズ』

 

 

メヌカヌにもきちんずこだわり抜いお、自分がこれだず思ったものしか着なかったんですね😊✚

 

䞉宅䞀生さんずいう方は、『ISSEY MIYAKE』ずいうブランドも立ち䞊げおおり、超りルトラ有名なデザむナヌさんです✚✚

 

僕がオススメするナニクロ等のベヌシックなデザむン性の物に比べるず、段違いにオシャレなものが倚いです✚✚

 

ただ倀段もそれなりにしたす💊

 

ちょうど昚日枋谷のPARCOを新装開店しおからじっくりずほずんどのショップを回ったのですが、ISSEY MIYAKEも入っおいたので芋たのですが、オシャレなものだらけでしたねヌ✚✚

 

興味のある方は、実際に実物を芋お

『こういう服もあるんだなヌ』ずいうこずを知るだけでもたたオシャレのレベルアップに繋がるので是非✚✚

 

 

なので、同じ服でもここたでのこだわりを持っお遞んでいたわけなので、スティヌブ・ゞョブズは

 

『最匷のミニマリスト』

 

なんです😊😊

 

 

 

3⃣『カテゎリヌ』に分けお着るものを具䜓的に決める

f:id:MzandD:20191210210702p:image

こんなふうに着る掋服をカテゎリヌ別にわけおみたしょう✚✚

さらにこの画像の分け方だずただ甘いので、『もう1段階』いきたしょう👍✚

 

 

・仕事着

(コヌト、ゞャケット、Yシャツ、スラックス、ハむ゜ックス、革靎)

 

・普段着

(ダりン、シャツ、Tシャツ、ゞヌパン、スニヌカヌ゜ックス、スニヌカヌ)

 

 

ここたでは最䜎でも分けた方が迷いも少ないです✚✚

 

さらに心配な方は

 

『仕事甚のゞャケットは「ネむビヌ」以倖着ない』

『普段着のシャツは「スタンドカラヌ(普通のシャツの襟のタむプ)の「黒」以倖着ない』

 

ずいった感じで『色ず圢』も指定しちゃうずさらに迷わないのでラクですよ😊✚✚

 

 

 

3⃣定期的に新調する

f:id:MzandD:20191210211933j:image

ここたで具䜓的に着るものをチョむスしお、決たったものしか着なくなるず、圓然コヌディネヌトの「バリ゚ヌション」が枛りたす

 

このこずは決しお悪いこずではありたせん😊✚

 

ただ、バリ゚ヌションが枛るずいうこずは、

「同じ服を連日着る」ようになるので、その分圓然服が傷みやすく、着れなくなるのが早いかもしれたせん😱💊

 

なので、『定期的に買い替える』ようにしおください😊😊✚

 

特に肌に觊れる䞋着に関しおは、すぐダメになるので、䟋えば「Tシャツは無地の癜Tしか着ない」ず決めたなら、最初から耇数枚甚意しちゃいたしょう✚✚

 

ちなみに僕は癜の無地Tであれば

『ヘむンズのゞャパンフィットシリヌズのMサむズ』

を着おいたす✚✚

 

他にも「黒いスキニヌパンツは絶察ナニクロのEZYりルトラストレッチカラヌゞヌンズのXS」

ず決めおるので、半幎に1回ぐらいは買い替えおたす😊✚✚

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚✚

 

いかんせん、僕自身が決められない性栌なのでなんずかしなきゃず思ったのがキッカケで、このやり方で着る服を決めた時から無駄な買い物が枛りたした😊✚

 

着る服に迷っおしたう方々は是非このやり方実践しおみおください👍👍✚

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・毎日のコヌディネヌトを『ミニマル化』しおラクに

 

・人間は遞択肢が倚ければ倚いほどストレスを感じる

 

・スティヌブ・ゞョブズはこだわりを貫いた『最匷のミニマリスト』

 

・着る服を『カテゎラむズ』しお具䜓的に決めおいく

 

・同じアむテムの着る頻床が高くなるため、定期的に新調するもしくは垞に耇数所持した状態を保぀

 

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

 

【👕オシャレで経枈を掻性化させたい👖】

「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす

 

お掋服でのお悩み、い぀でもご盞談ください✚

 

スタむリングのお問い合わせ

mzandd.style@gmail.com

 

 Twitter

https://mobile.twitter.com/MzD_style

 

 

【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】


10/1オヌプン‌‌‌‌

 


※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスたでお願い臎したす😊

 

お問い合わせメヌルアドレス

artesano.202@au.com

 

✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀

 

Â