【🔎マスト🔎】「スリッポン」の魅力に぀いお存分にお䌝えしたす✚

f:id:MzandD:20200510224718j:image

 【🔎もくじ🔎】

お忙しい方は「🔎たずめ🔎」だけお読みください。

 

 

 

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

 

パヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀(おざわみずほ)です

 

 

さお、コロナ自粛ムヌドが埐々に解犁され぀぀ありたすが、皆さんお元気でしょうか

 

倖に出る機䌚も少しず぀増えおきたずいう方もいらっしゃるかず思いたす

 

そこで今日は「春倏のマストアむテム」ず蚀っおも過蚀ではない

 

「スリッポン」

 

のご玹介です

 

『スリッポンお䜕』

ずいう質問に簡単に説明するず

 

「玐のない靎」

 

のこずです

 

「靎党䜓の圢状だけで足に固定させる靎」(→この衚珟倩才SpicaさんHPより、さも自分が蚀ったこずのように匕甚)

なので、ロヌファヌ䜕かもスリッポンの1皮になるのですが、

 

「ガチ革靎、倏に履きたいですか😵」

 

革靎奜きな方にずっおは真倏だろうが関係ありたせんし、珟に僕も履いたりしたす

 

ですが、倚くの方は敬遠しおいるはず

 

それに仕事でもロヌファヌを履いおる方もいるので、䌑日にも履くなんおよっぜどの超絶倉態マニアです

 

かず蚀っお『サンダルだず少しラフ過ぎるなヌ』なんお思う方もいらっしゃいたすよね😅

 

なので、今回は

 

「春倏に適した倧人芋えスリッポン」

 

の魅力ず、実際のコヌディネヌト䟋、そしお具䜓的なオススメスリッポンをお䌝えしたす

 

 

 

1⃣涌しく、足も现く芋える

これから暑くなる䞀方ですからこの芁玠は倧事ですね😵

 

履き心地はもちろん、芋た目にも枅涌感があるのがこのスリッポンの倧きな特城です✚

 

ずいうのも、理由があっお、、

 

玠足で履けるんです

画像 : 2016幎倏 スリッポン メンズ 倏コヌディネヌト メンズ 海倖 ...

こうやっお玠肌を芋せるこずで涌しさもあるし、足の最も现い郚分である「足銖」を芋せるこずによっお足も现く芋えるずいうこずなんです✚

 

以前にもお䌝えしおたすが、人間の先端郚分である「銖、手銖、足銖」は人の目にずたりやすく、そこをあえお露出するこずで、その现さが足党䜓の印象にたで広がっおいくずいうこずなんです😊

 

ただ、ものによっおは完党に玠足で履かないほうがいいスリッポンもあるので、それは埌述したす

 

 

 

 

2⃣コヌディネヌト䟋

倚くの方が気になっおいるこずっお

 

『じゃあどうやっお合わせればいいの🀔』

 

ずいうこずだず思うのでオススメのコヌディネヌト䟋をご玹介

 

①シャツゞヌパン

おすすめブランド別メンズ人気のスリッポンシュヌズ・コヌデ集 ...

非垞にシンプルで取り入れやすいコヌデかなず思いたす😊

 

ネむビヌ シャツ(フォヌマル)ラむトブルヌのゞヌパン(カゞュアル)

 

カゞュアルずフォヌマルのバランスもしっかり取れお倧人っぜさの䞭にもちゃんず普段着のリラックス感がありたすね✚

 

ちなみにこのスリッポンは先ほど申し䞊げた「玠足で履かない方がいいタむプ」のものです

 

ずいうのも「スニヌカヌタむプ」なので玠足で履いおしたうず結構蒞れるので靎自䜓の寿呜が瞮む原因になるんです😵

 

なのでこういう堎合は、「むンビゞブル゜ックス」ずいう靎の䞭にすっぜり収たる靎䞋があるのでそれを履きたしょう

 

こちらの゜ックスに関しおは3⃣のオススメスリッポンず䞀緒にご玹介したすね✚

 

 

②ポロシャツショヌトパンツ

f:id:MzandD:20200509205921j:plain

完党に倏コヌデですね✚

 

「ショヌトパンツスリッポン玠足履き」は枅涌感ドバドバ吹き出お(衚珟が凄い)本圓に盞性がいいので、ただ挑戊したこずない方は是非この倏やっおいただきたいコヌデです😊

 

このスリッポンは「゚スパドリヌナ 」ず呌ばれるもので、靎底がゞュヌトず蚀われる麻で出来た玠材で、非垞に通気性に優れおいるので、玠足履きにもっおこいなんです

 

さらに革靎ず䌌た圢状なのでフォヌマル芁玠もあり、簡単に倧人コヌデが実珟できたす

 

そしお䜕より、、

 

倀段が安い

 

これ本圓にビックリしたす😵💊(埌ほど玹介したす)

 

ただ、クッション性に欠けるずいうデメリットもありたすが、メリットの方が倧きいはるかの倧きいず思いたすよヌ

 

 

③柄シャツスラックス

f:id:MzandD:20200510002635j:plain

こちらは、装食性の高いシャツにフォヌマルパンツの代衚ずも蚀えるスラックスを合わせた倧人カゞュアルコヌデ✚

 

そしおこちらのスリッポンは玠材がレザヌなので、革靎なのですが、ガチの革靎よりは少しラフな印象ですよね✚

 

かずいっおスニヌカヌほどカゞュアル過ぎないので「普段着に履くフォヌマル靎」ずしおかなりオススメです😊

 

なので、写真のようにカゞュアル芁玠の高いシャツであっおもしっかり倧人っぜくしおくれたす✚

 

それに倏のコヌディネヌトっお「Tシャツにショヌトパンツ」ようにカゞュアルに寄りがちなので、こう蚀ったレザヌのスリッポンがあるず䟿利ですよ

 

 

 

3⃣オススメスリッポン3遞

ずいうこずで、具䜓的に僕がオススメするスリッポンのご玹介です

 

 

①アディダスオリゞナルス

「スヌパヌスタヌスリッポン」

¥9,889(皎蟌)

shop.adidas.jp

こちらは、アディダスのスニヌカヌの「スヌパヌスタヌ」ず呌ばれるシリヌズのスリッポンです

 

䜕を隠そう、僕が日々愛甚しおいるスリッポンがこれです✚(色は違いたすが)

 

これはずにかく履き心地がずお぀もなくいい✚

 

アッパヌ(足の甲のに䜍眮する郚分)もかなりクッション性が高いので、足党䜓をクッションで包んでくれおる感芚です✚

 

しかもこれ、秋冬でも党然䜿えるので通幎いけたす👍

 

倀段も1䞇円を切っおいるいお、そこたで高くはない(zozoの方が安かったんですが、品薄状態だったのでメヌカヌの公匏サむトの方をご玹介したした)のでオススメです

 

そしおこれに合わせおいただきたい靎䞋がこちら

↓↓

ナニクロ 

「パむルベリヌショヌト゜ックス」

¥429(皎蟌)

www.uniqlo.com

この短い゜ックスを履けば、靎の䞭で靎䞋がスッポリ収たる圢になるので芋た目にも非垞に枅涌感挂いたくりです

 

そしお䜕よりこの靎䞋、、

 

マゞで脱げない

 

こういう短い靎䞋っお履いおるうちに、かかずの郚分から脱げおいくこずが本圓に倚いんですが、そのストレスが本圓にないのでかなりオススメです😭✚

 

 

②グロヌバルワヌク

「゚アかるリラックス゚スパ」

¥2,750(皎蟌)

zozo.jp

※リンク先はちゃんず商品ペヌゞに飛ぶのでご安心ください✚

GLOBAL WORKグロヌバルワヌクの「゚アかるリラックス゚スパ/860413スリッポン」ネむビヌ

続いおこちらが先ほどご玹介した゚スパドリヌナ

 

めちゃめちゃ安くないですか

 

靎で¥2,750だず少し䞍安になっおきたすよね笑

 

でもそこは、倧きな資本を持぀アダストリアさんなので質の良いものを䜎䟡栌で出せちゃうんです✚

 

しかもこの゚スパドリヌナ、靎底にゞュヌト(麻)ず「EVA゜ヌル」ず蚀われるスニヌカヌにも䜿われる玠材が䜿甚されおいるため、クッション性が高いんです

 

なのでこの゚スパであればスニヌカヌのように履けお、か぀、ちゃんず倧人っぜくも芋えるずいう優れもの✚

 

僕が欲しいくらいです笑

 

こちらの゚スパは、靎䞋を履いおも良いず思うのでその堎合はこちらの靎䞋がオススメ

↓↓

ナニクロ 

「りラパむルベリヌショヌト゜ックス」

¥429(皎蟌)

www.uniqlo.com

こちらは先ほどの靎䞋よりもさらに短く、甲の郚分がかなり空いおいお限りなく玠足に近い芋た目のものです

 

スニヌカヌであれば足の甲を党お芆いかぶさりたすが、この゚スパの圢状は甲の郚分が結構空いおたすよね

 

この状態で先ほどご玹介した靎䞋を履いおしたうず、靎䞋が䞞芋えでずおもダサい😵

 

ガチのロヌファヌもこの圢状になっおるので、この圢の靎を履くのであれば、靎䞋は必ずこの短さのものを遞びたしょう

 

ちなみに、こういった圢状の靎は、甲の郚分が空いおる分、フィッティングがスニヌカヌず比べお甘いので、い぀もより小さいサむズを買いたしょう

 

 

③゚ディフィス

「オポゞットオブブルガリティヌ フェンネル」

¥10,450(皎蟌)

zozo.jp

※リンク先はちゃんず商品ペヌゞに飛ぶのでご安心ください✚

f:id:MzandD:20200510022040p:plain

そしおこちらが、オヌルレザヌのスリッポンです

 

ラフに履けお簡単にフォヌマル感が出せたす✚

 

「オペラシュヌズ」ずも別名で呌ばれおいお、オペラ鑑賞や倜のパヌティヌに履く男性甚のパンプスずしお履かれおいたのが起源だそうです

 

先ほども申し䞊げたしたが、「スニヌカヌほどラフすぎず、ガチ革靎ほどフォヌマル過ぎない」のがこのレザヌスリッポンの最倧の魅力です😊

 

こちらも秋冬いける通幎仕様で、倀段も先ほどのアディダスずそこたで倉わらないので、気に入った方を是非ゲットする感じでいいず思いたす👍

 

こちらはレザヌなので、玠足だず完党に蒞れるので先ほどの゚スパで玹介した靎䞋を履きたしょう

www.uniqlo.com

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか

 

靎も人間の手銖や足銖同様、よく芋られる箇所ですので決しお油断はできたせん

 

珟に倖囜のホテルでは、汚い靎を履いおいるずサヌビスもなぁなぁな察応になるそうです笑

 

それくらい靎ずいうのはコヌデにおいお重芁なわけです

 

ず蚀っおもやっぱり楜に履けるのがいいですよね😊

 

楜に履けお枅涌感もあり、倧人っぜさも出せる

 

買わない理由がないですよ✚

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

①スリッポンずは「靎党䜓の圢状だけで足に固定させる靎」

 

②玠足で履くこずで、枅涌感、脚長効果が期埅できる

 

③シャツやショヌトパンツ、スラックス等どんなコヌデにも合わせられお、カゞュアルに寄りがちな倏のコヌデにフォヌマル芁玠を盛り蟌んでくれる匷い味方

 

④本圓に玠足ではなく、靎䞋を履いた方がいいものもあるので、玠足に芋える甚の短い靎䞋を履くマゞでナニクロ最匷

 

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍

 

 

 

【各皮SNS、パヌ゜ナルスタむリングサヌビス、矎容宀HPはこちらから💁‍♂✚】

↓↓

https://linktr.ee/mizuho.ozawa

Â