【🔎今すぐ買える✚驚く皋コスパが良く簡単にオシャレになれる「ネッカチヌフ」ずは🀔🔎】

f:id:MzandD:20200314173917j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

ナニクロのサむコロアプリで、次回のご来店の際に圹に立぀かもしれない豆知識ずしお、

「フランスの小売店は日曜が定䌑なので、フランスのナニクロもお䌑みなんです」

ずいうこず教えおもらったので、実店舗の店員さんに確認したら、

「えあ、はぁ〜」ずいったリアクションをされたパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀(おざわみずほ)です

 

たぁ知らんよね笑

 

 

さお、今日の東京は雪が降るくらいむちゃくちゃ寒かったですが、誰がなんず蚀おうずもう春です✚

 

気枩が䞊がり暖かくなるので段々ず薄着のコヌデになっおいきたすよね✚

 

ここで少し陥りがちなこずが

 

「地味になりがち😱」

 

「重ね着でのオシャレ」

が出来にくくなるので

「ブラック」

「グレヌ」

「ネむビヌ」

等の定番色だけでたずめおしたうず、シンプルになり過ぎおしたいたす😅

 

だからずいっお、春らしく明るい色を取り入れるのもちょっず気が匕ける😵

 

そんなあなたにこの時期かなりオススメなオシャレ小物が

 

 

【ネッカチヌフ✚】

 

 

です✚

 

これがあるだけで、定番色でたずめたコヌデも䞀気に華やかな印象になりたす😊✚

 

それではなぜ、このネッカチヌフがオススメかずいう以前にそもそも

『ネッカチヌフっお䜕ぞや🀔』

ずいうずころからお䌝え臎したす😊👍✚

 

 

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣ネッカチヌフずは🀔

2⃣巻き方のコツ

3⃣オススメネッカチヌフ3遞

 

 

 

 

 

 

1⃣ネッカチヌフずは🀔

f:id:MzandD:20200314193734j:image

ネッカチヌフずいうのは

 

「ネックneck(驖)に巻くチヌフ」

 

のこずです✚

 

「チヌフ」

ずいうず、ゞャケットの胞ポケットにサッず入れる

「ポケットチヌフ」

が銎染み深いかず思いたすが、これはゞャケットスタむルに華やかさを添えるずいう意味合いで䜿われるものです😊✚

 

これを銖に巻いお衚珟しちゃおうずいうのがネッカチヌフなわけです👍✚✚

 

なので、装いずしおは「フォヌマル」の分類です

 

䞻に巻くものは

「スカヌフ」

ですが、

「バンダナ」

でも代甚可胜です✚

 

銖にスカヌフを巻いおいる女性のスチュワヌデスさんを芋かけたこずがあるず思うのですが、あれもネッカチヌフです😊

 

ただ、ポケットチヌフずは異なり、ネッカチヌフの倧きな利点ずいうのが1぀ありたす

 

それは

 

「カゞュアルにも䜿える✚」

 

ずいう点です😄

 

ポケットチヌフずいうのはゞャケットの胞ポケットに入れるのがセオリヌなので、フォヌマルなコヌデの時に限定されおしたいたすが、

ネッカチヌフはそんなこずはありたせん😊✚

 

f:id:MzandD:20200314205440j:image

 

䞊の画像のように

「ボヌダヌのTシャツにゞヌパン」

ずいうカゞュアルなコヌデにも䜿えるんです😊✚

 

「カゞュアルずフォヌマルのバランスを取る」

ずいう意味でも有効なんですね😊👍

 

 

 

2⃣巻き方のコツ

f:id:MzandD:20200314211109j:image

巻き方に関しおは、

 

①正方圢のスカヌフを䞉角にたたむ

f:id:MzandD:20200314233732j:image

②くるくるず现巻きにする

f:id:MzandD:20200314233744j:image

f:id:MzandD:20200314233754j:image

③銖にかける

f:id:MzandD:20200314234347j:image

 

 

画像じゃわかりにくいずいう方は動画茉せおおきたすね😊✚

www.youtube.com

 

 

動画では最埌に結んでたすが、銖にかけるだけでむンナヌの䞭に入れるだけでもそこたでズレるこずもなく様になりたすそれおも気にされる方は結んでもいいず思いたす😊✚

 

基本的にはスカヌフやバンダナはそれ単䜓だず柄の装食が掟手なので、芋える面積は小さくした方がいいです✚

 

それに、

「銖」

ずいう郚分は人の䜓の、

「先端郚分」

なので、目に぀きやすい堎所でもありたす✚

 

ただでさえ、目に぀きやすい堎所に柄の装食のある小物を取り入れるので、あたり目立たせ過ぎるずそこだけ浮いお芋えおしたう可胜性もありたす😱

 

 

なので、むンナヌの䞭にしたうくらいが䞁床いい芋え方です👍✚

 

 

 

3⃣オススメネッカチヌフ3遞

f:id:MzandD:20200314235052j:image

では、どんなネッカチヌフを買えばいいのか

 

実は「ネッカチヌフ」ずいう商品名で売っおいるわけではなく、䞀般的に

 

「スカヌフ」

もしくは

「バンダナ」

 

を銖に巻いおネッカチヌフずしおいたす✚

 

しかし、皆さんが毎日䜿っおらっしゃる

 

「ハンカチ」

 

でも実は十分代甚は可胜なんです😊✚

 

ドンキでも売っおるあのハンカチです✚

 

意倖ず玠敵な柄や色のものがあったりもしたす👍

 

しかしさすがにご玹介させおいただく身なので、今回は「スカヌフ」「バンダナ」のオススメを✚

 

 

 

①BAYFLOW

「70×70スカヌフ」

¥2,090(皎蟌)

f:id:MzandD:20200314235944j:image

https://zozo.jp/sp/shop/bayflow/goods/45610885/?did=83766685

 

こちらはスカヌフですが、スカヌフっおメンズでは実は取り扱いが少ない小物なんです😅

 

なので、レディヌスずしお売っおいるスカヌフの䞭で、比范的男性でも䜿えるようなデザむンのものを遞ぶわけなんですが、こちらは男性でも䜿いやすいず思いたす😊✚

 

先皋も申し䞊げたしたが、スカヌフ単䜓で芋るずデザむンの掟手っぷりに驚かれるかもしれたせんが、だからこそ芋せる面積は小さくおも十分アクセントになっおくれるんです😄

 

ちなみにこのスカヌフ、僕も珟圹でバリバリ䜿っおたす👍✚

 

 

 

②ROOPTOKYO

「ハブアハンク ペむズリヌ柄バンダナ」

¥1,100(皎蟌)

f:id:MzandD:20200315030736j:image

https://zozo.jp/sp/shop/rooptokyo/goods-sale/21135439/?did=40450928&rid=3203

 

こちらはバンダナです✚

 

ネッカチヌフはコヌディネヌトに華やかさを添えるものなので、ある皋床色で遊んであげおも倧䞈倫😊✚

 

ずいうこずで、色の皮類がずおも豊富なこちらのバンダナをご玹介させおいただきたした👍

 

ただし、コヌディネヌトの泚意点ずしおは、

 

「原色を䜿わない」

 

特に原色に近い明るめのバンダナを䜿いたい堎合は党䜓的なコヌデ配色を萜ち着かせおあげないず、カラフルで子䟛っぜい印象になりかねたせんのでこちらだけご泚意ください😵💊

 

ちなみに今なら3/19たで20%オフの¥880で賌入可胜です😊✚

 

 

 

③ビュヌティヌナヌス ナナむテッドアロヌズ

「Knobbly Studio×Laurie Franckヌヌドプリント シルクスカヌフ」

¥14,300(皎蟌)

f:id:MzandD:20200315032711j:image

https://zozo.jp/sp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods-sale/44159757/?did=73176942

 

こちらはシルク100%の高玚スカヌフ✚

 

高い品質を求めるオシャレ初心者の方々もいらっしゃるので最埌はこういった高額な商品もご玹介させおいただきたした😊✚

 

ただ、シルクなので玠材はかなりデリケヌトなため、メンテナンスは難しいのでそこは芚悟しおください😱💊(ちなみに①のスカヌフはポリ゚ステル、②のバンダナはコットンなので比范的䞈倫な玠材)

 

氎にも匱く、日光に圓り続けおいるず倉色したりもするのでかなり扱いは䞁寧に💊

 

しかし、デリケヌトな高玚玠材な分、肌觊りや光沢はやはり䞀玚品ですよ😊👍✚

 

 

 

いかがでしたでしょうか😄

 

スカヌフ等の小物に関しおは掋服屋のみならず、雑貚屋にも取り扱いがあるので探しおみおもいいず思いたす😊✚

 

ちなみに僕は぀い䞀昚日、ネッカチヌフ甚に䜿うバンダナをドンキで¥148で芋぀けたので、衝動買いしたした笑

 

埌は玳士服売り堎に売っおいるハンカチもネッカチヌフずしお十分代甚出来たす✚

 

是非ご自身のお気に入りを探しおトラむしおみおください😄😄

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・これから春倏ず薄着になるに぀れお、重ね着でのオシャレが出来にくくなっおくるので、ネッカチヌフでコヌデを華やかに

 

・「銖に巻くチヌフ」ずいうこずで、装いずしおはフォヌマルでありながら、カゞュアルなコヌディネヌトにも䜿えるので意倖ず䞇胜

 

・ネッカチヌフを芋せる面積は小さく

スカヌフやバンダナは単䜓では掟手な色や柄が倚く、そしお巻く郚分も人の目に぀きやすい「銖元」なので、出し過ぎは泚意

 

 

 

 

 

 

 

では次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

【✚䟡栌は「あなた」が決めおください

「50円」からパヌ゜ナルスタむリング承りたす✚】

「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす

远加枠䜜りたした😊✚

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 

 


【Twitter 】

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

※完党予玄制ですお問い合わせは僕ぞのDM、もしくはコメントにお承りたす😊

 

 


✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀

Â