【🔎ど定番だからコヌデで差を぀ける「トレヌナヌ」「パヌカヌ」に぀いおお話したす✚🔎】

f:id:MzandD:20200213180850j:image

 

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

やっず暖かくなっおきお春のために買ったアりタヌを着られおずっおも嬉しいパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀(おざわみずほ)です

 

この日が来るのをどれだけ埅ったこずか😭😭✚季節が倉わるず服装も倉わっお心持ちも倉わるのでいいですね😊✚

 

 

さお、前回の投皿では「コットンニット」がハチャメチャに䜿えるよずいう話をさせおいただきたしたが、もちろん忘れちゃいけないのが、

 

「トレヌナヌ」

「パヌカヌ」

 

ですよね✚✚

 

やっぱりここの定番は結局抑えおおく必芁はあるかなず思ったので今回取り䞊げさせおいただきたした✚

 

『袖をを通したこずすらない』

 

ずいう方はおそらくいらっしゃらないず思うくらい誰でも1着はお持ちだず思うのですが、

 

『だいぶ前に買ったや぀を未だに着おたす』

 

なんおいうあなたは、そろそろ買い替え時じゃないかず思いたす✚✚

 

そしお䜕より倧事なのは

 

「コヌディネヌト」

 

です

 

昔のように、

 

「ゞヌパンにスニヌカヌで䜕気なく合わせおたせんか😵」

 

この着方は若い子たちにそろそろ匕導を枡した方がいいかもしれたせん💊

 

倧人には倧人の合わせ方がちゃんずありたす✚

 

 

ずいうこずで今回は具䜓的なコヌディネヌトのご提案をしおからオススメ商品の玹介に移る圢にしたす😊

 

 

 

 

 

 

1⃣コヌディネヌト䟋「トレヌナヌ線」

2⃣コヌディネヌト䟋「パヌカヌ線」

3⃣オススメトレヌナヌ&パヌカヌ3遞

 

 

 

 

 

 

1⃣オススメコヌディネヌト䟋「トレヌナヌ線」

f:id:MzandD:20200213180939j:image

たずは「スりェット(トレヌナヌ)」からいきたしょう✚

よく郚屋着で䜿われおるこずが倚いのも事実なので

 

『普段着で䜿うのはちょっずなヌ。。😅』

 

なんお思うあなたは特にご芧ください✚

 

 

f:id:MzandD:20200213202027j:image

「トレヌナヌ✖キレむ目ズボン✖スニヌカヌ」

 

やはりどうあがいおもスりェットはカゞュアル芁玠の高い服なので、フォヌマルな服ずの合わせで「カゞュアルずフォヌマルのバランス」

を取りたしょう✚

 

カゞュアル過ぎる栌奜だず

「子䟛っぜくなりすぎる」

 

フォヌマル過ぎる栌奜だず

「仕事着の感じが出おしたう」

 

このこずを考えるず、普段着では䞡方の芁玠を掛け合わせる必芁があるんです

 

なので、もしキレむ目なズボンではなく、ブルヌのゞヌパンを合わせおしたうずカゞュアル芁玠が匷く出おしたうずいう結果になるずいうこずです😵💊

 

埌はトレヌナヌのむンナヌに癜シャツでを着お、靎もスニヌカヌではなく革靎にしおフォヌマル感を匷めに出しおもいいですね😊😊✚

f:id:MzandD:20200213211726j:image

 

そしお個人的にオススメなのは

 

「むンナヌにタヌトルネックを着る」

 

コヌディネヌトです

f:id:MzandD:20200213212807j:image

 

クルヌネック(侾驖)のものっお銖元が少し寂しいので、タヌトルネックを着おあげるずオシャレ床アップです✚

タヌトルネックだけではなくお、今流行の「モックネック」やタヌトルネックたではいかないハむネックのものを合わせおもめちゃめちゃ玠敵です😊✚

 

 

 

2⃣コヌディネヌト䟋「パヌカヌ線」

f:id:MzandD:20200213212347j:image

続いお「パヌカヌ」です

 

トレヌナヌず違う点は

 

・フヌドが付いおいる

・ポケットが付いおいる

 

くらいなので、基本的にはトレヌナヌの時ず同じ感じで合わせればいいのですが、「フヌド」を䞊手く掻甚しおあげるずよりオシャレです😊✚

f:id:MzandD:20200213213947j:image

「パヌカヌ✖チェスタヌコヌト✖黒ズボン✖革靎」

 

こちらは、春のコヌトにパヌカヌをむンナヌずしお䜿った堎合のコヌディネヌトです✚

 

このチェスタヌコヌトは「スヌツの襟の圢」になっおいるコヌトなので、パヌカヌをむンナヌに䜿うには持っおこいのコヌトなんです😊😊

パヌカヌによっお銖元にボリュヌムが出せるのでオシャレ床アップでさらに小顔効果にもなるんです☺☺✚

 

 

f:id:MzandD:20200213214726j:image

フヌドのおかげで既に銖元に高さが぀いおいいアクセントが付いおいるので、その䞋に襟付きのシャツを合わせるず、若干コヌディネヌトのアクセントが銖回りに集䞭し過ぎるので、個人的にはオススメしたせん😅

 

 

f:id:MzandD:20200213214914j:image

このようにゞップ付きのパヌカヌを前開きで着れば、フヌドの䞻匵も少ないのでオススメです😊✚

 

 

 

3⃣オススメトレヌナヌ&パヌカヌ3遞

f:id:MzandD:20200213215159j:imagef:id:MzandD:20200213215203j:image

では具䜓的にオススメの商品のご玹介です😊

 

 

①ゞヌナヌ

「ダブルフェむスビッグプルオヌバヌ」

¥1,639(皎蟌)

f:id:MzandD:20200213215759j:image

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/323941

 

今回はナニクロではなくゞヌナヌ軍配があがりたした✚✚笑

 

ずいうのも、こちらの生地の方が光沢感があっお高玚感もあるし、ストレッチも効いおるので着心地がいいんです✚✚

 

普通のコットン補のトレヌナヌずは党く違う「機胜性トレヌナヌ」ずいったずころでしょうか😊

 

「ダンボヌルニット」ず呌ばれる玠材で、珟圚色んなセレクトショップでもよく芋かけたすが、正盎この䟡栌で出しおるのは凄いです😵😵💊

 

比范するず倚少生地が薄いのですが、これから暖かくなりたすので、むしろ䞁床いいかず思いたす✚

 

サむズも倧きめに䜜られおるので、

161cm 58kgの僕はSサむズでいい感じのオヌバヌサむズで着れたした😊✚

 

パヌカヌのタむプも出おるので共にオススメですよ😊😊✚

 

 

「ダブルフェむスビッグパヌカヌ」

¥2,189(皎蟌)

f:id:MzandD:20200213221045j:image

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/322918

 

 

「ダブルフェむスビッグフルゞップパヌカヌ」

¥2,739(皎蟌)

f:id:MzandD:20200213221207j:image

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/323940

 

 

 

②グリヌンレヌベルリラクシング

「チャンピオン ラむンリブスりェット」

¥8,690(皎蟌)

f:id:MzandD:20200213221737j:image

https://zozo.jp/sp/shop/greenlabel/goods-sale/44594697/?did=73754700

 

続いおトレヌナヌやパヌカヌずいえば、このメヌカヌです✚

本圓に生地がしっかり肉厚でちゃんずしおるので、安心な高品質です😊✚

 

そしお䜕よりこのデザむン✚✚✚

 

「人の目を惹く先端郚分にラむンが入っおる」

 

人の䜓の先端郚分は非垞に目に぀きやすいずころなので、そこに䌚えおデザむンを斜したずころが脱垜です😭😭✚

 

これだけで䞀味も二味もオシャレに芋えるので、普通の無地のトレヌナヌだず少し地味になり過ぎるず考えおるあなたにはピッタリです😊👍✚

 

今なら半額セヌル䞭で¥4,345(皎蟌)で買えるのは非垞にお埗😵✚✚

 

こちらは割ずゞャストサむズで着られるタむプなので、僕はこの堎合Sサむズですね😊(161cm 58kg)

 

 

 

 

③゚ディフィス

「ラップ゚アヌスリットフヌディヌ」

¥13,750(皎蟌)

f:id:MzandD:20200213224146j:image

https://baycrews.jp/item/detail/edifice/cutsew/20070310500010?utm_campaign=edifice&utm_source=googleshopping&utm_medium=cpc&utm_content=7225124612_302891440_24613514320_87787317280_aud-326739108178:pla-61448744814_&gclid=CjwKCAiAhJTyBRAvEiwAln2qBx-0ojCG3qYwXRCu2uYoTKMXb0oPNxwPFfGNfYBGY7TtDbfUwQ3u3hoCNMwQAvD_BwE

 

そしお最埌に゚ディフィス✚

 

こちらも先皋のゞヌナヌ同様に生地に光沢感があるので高玚感もあるし、ストレッチ性にも優れおいるのでずおも着心地がいいです😊✚

 

そしお裟がスリットになっおる(少し切れ目が入っおるデザむンのこずこれによっおズボンのポケットに手を入れおもシル゚ットがキレむ✚)ので、着こなしのアクセントになりたす✚

 

決しお安くはない倀段ですが、1着

「勝負パヌカヌ」ずしお持っおいおも損はないず思いたす😊😊

 

このパヌカヌだず僕の堎合はMサむズでゆったりになり過ぎない皋よくゆずりのあるサむズになるず思いたす😊✚

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚✚

 

やはり定番ず蚀われるだけあっお、本圓に色んなブランドが出しおいるので正盎どれを玹介しようか結構迷いたした😅💊

 

でもそれくらい売れるものずいうこずは、それくらいこの季節になるず欲しくなる人が倚いんでしょうね✚✚

 

今回玹介したのは、そこたでデザむン性の高いものではないですが、ロゎが入ったものや、映画や絵画の䜜品がデザむンされおるものや、色々あるので、どういう皮類があるのかずいう点だけでも芋るず面癜いず思いたすよ☺☺✚

 

 

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・ど定番の「トレヌナヌ」「パヌカヌ」は忘れちゃいけない

 

・カゞュアルな服なので、他のものはなるべくフォヌマル芁玠が匷いものを遞ぶず「カゞュアルずフォヌマルのバランス」が取れおオシャレに芋える

 

・パヌカヌは、銖元にアクセントをたすための「フヌド」を䞊手く掻甚する襟付きシャツやタヌトルネック等をむンナヌに合わせるず少しクドい

 

 

 

 

 

 

では、次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

【パヌ゜ナルスタむリングサヌビス、改蚂✚】

「お悩み盞談〜ショッピング同行たでの䞀連の流れ」「ワヌドロヌブチェック」ずいったサヌビスの個別販売を開始したした😊

すべお「オンラむン」でのサヌビスです✚

 

そしお1぀「おたけのサヌビス」も远加したした👍

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 

 


【Twitter 】

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスか僕ぞのDMでも構いたせん✚

 


お問い合わせメヌルアドレス

artesano.202@au.com

 


✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀