【🔎こんな襟で倧䞈倫😵めちゃめちゃ䜿えお䟿利な『バンドカラヌシャツ』ずは🀔🔎】

f:id:MzandD:20200118152547j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

さすがに20時間くらいたずもな食事をしないずお腹が枛るパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

空腹でむラむラするずいうこずは党くないんですが、さすがに頭が働かない感じがあるので😅😅

 

 

さお、昚日の東京は朝に少し雪混じりの雚が降るくらい結構な寒さだったのですが、今日は春を芋越しおのアむテムのお話です✚

 

皆さん、春服ず蚀えば䜕を思い浮かべたすか🀔🀔

 

・パヌカヌ

・スりェット

・セヌタヌ

・シャツ

 

今むンナヌに䜿っおるような服がメむンになっおきたすよね😊✚

 

そんな䞭でも今回は『シャツ』に関する投皿です✚

 

シャツず䞀蚀で衚しおも色々な皮類がありたすね✚

 

今回は『襟の圢』が少し颚倉わりのアむテムをご玹介したす

 

たず、䞻流ずされおる襟の圢は以䞋4぀です

 

・レギュラヌカラヌ

・セミワむドカラヌ

・ワむドカラヌ

・ボタンダりン

 

この4぀がシャツの襟の圢ずしお䞀般的によく知られおいるものです✚

 

しかし、今回はこの3぀以倖のものでのオススメの玹介です

 

ズバリ、

 

 

『バンドカラヌ』

 

 

今でこそナニクロ等のファストファッションブランド、ビヌムス等のセレクトショップで広く取り扱われおいたすが、ただただご存知ないずいうあなたにはもちろん、

知っおいたけどいたいち賌入するに至らないずいうあなたのためにも有益な情報をお䌝えしたす😊✚

 

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣『バンドカラヌシャツ』っお䜕🀔

2⃣どうやっお着こなせばいいの😱

3⃣オススメバンドカラヌシャツ3遞

 

 

 

 

 

1⃣『バンドカラヌシャツ』っお䜕🀔

f:id:MzandD:20200118204407j:image

垯(バンド)状の垃を぀けた襟のこずで、前述のレギュラヌカラヌやワむドカラヌず同様、

『スタンドカラヌ(立ち襟)』ず蚀われる圢です✚

 

襟がない『ノヌカラヌ』の分類ず思われがちですが、襟のあるシャツずいうこずなんです✚

f:id:MzandD:20200118210319j:image

 

 

 

2015幎あたりから流行り出したかなずいう感芚ですが、実は歎史的に芋るずかなり叀く、1300幎頃のフランスが起源ず蚀われおいたす

 

圓時シャツの襟は「着脱可胜」なものだったので、このバンドカラヌは䜜業着ずしお䜿われおいお、正装の際にはレギュラヌカラヌ等のスタンドカラヌの襟に付け替えおいたそうです😊✚

 

なので、スヌツのようなフォヌマルの堎においおは、このバンドカラヌのシャツは䞍盞応にはなりたすが、

 

『カッチリし過ぎず、かず蚀っおシャツなのでゆる過ぎない』

 

実はいいずこどりのバンドカラヌ✚✚

 

ただ『着方がわからない😱💊』ずいうあなたのためにこれからご説明したすね

 

 

 

 

2⃣どうやっお着こなせばいいの😱

f:id:MzandD:20200118232437j:image

確かに、芋慣れない襟のシャツいきなり持っおこられお

『オススメ』

ずか急に蚀われおも、わからないから取り入れようがないですよね😅😅💊

 

ずいうこずで着こなしコツなんですが、

 

 

『普通のシャツのように着おいただく感じで十分です✚✚』

 

 

f:id:MzandD:20200118233040j:image

シャツずいうフォヌマルなアむテムなので、このように少しラフさはありたすが、『ゞャケパンスタむル』のむンナヌずしおもいけたす✚

 

 

f:id:MzandD:20200118233241j:image

反察に、トラックパンツにスニヌカヌずいう『ストリヌトカゞュアル』にも非垞にマッチしたす✚

 

先皋も申し䞊げたしたが、襟の圢が䞞みを垯びおるお陰で、カッチリさが軜枛されおるので、普通のスタンドカラヌのシャツよりカゞュアルなアむテムずの盞性が凄くいいんです😊😊✚

 

 

そしお最埌にただただ寒いこの時期、そしお僕が個人的にすごくオススメする着方がこちら

 

f:id:MzandD:20200118233637j:image

クルヌネックのセヌタヌのむンナヌずしお着る✚✚

 

この着方も普通のスタンドカラヌのシャツでもやっおるずいう方も倚いず思いたすが、これをバンドカラヌでやるず、シャツの襟が䞻匵しすぎるこずがなく、適床なオシャレ感が挔出できたす✚✚

 

『こなれ感』

 

おや぀ですね😊😊✚

 

この『こなれ感』がコヌディネヌトで他の人ずの差を䜜る倧きなポむントです✚✚

 

『人ず少し違うこずをするからオシャレに芋える』

 

このように呚りの人ず『差別化』をはかっおオシャレに思われちゃいたしょう😊👍✚

 

 

 

 

3⃣オススメバンドカラヌシャツ3遞

f:id:MzandD:20200118234553j:image

ずいうこずで最埌にこのコヌナヌ✚✚

 

 

 

①ナニクロ

『゚クストラファむンコットンブロヌドスタンドカラヌシャツ』

¥2,189(皎蟌)

f:id:MzandD:20200118235417j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=419020&color=13

 

盞倉わらず今幎の春倏の新䜜もハむクオリティヌ、ロヌプラむスです✚✚✚

 

超長綿(ちょうちょうめん)ずいう、非垞に现くお長い綿で織られおるので、倩然繊維独特の光沢が出おいお高玚感抜矀です✚✚

 

そしおブロヌドシャツ(スヌツのYシャツに近いシャツ)なのに、掗濯機で掗えお、なんずシワも぀きにくい✚✚

 

こんな高玚に芋えお、手入れも楜で、

Â¥2,189はかなり安い😭😭✚

 

オンラむン限定商品にも関わらずかなりの売れゆきです😱😱💊

 

僕はこれからレッドのシャツを少し倧きめに着るためにXLあたりを買う予定です✚

 

 

 

②ナノナニバヌス

『倧人のワむドシャツ バンドカラヌ』

¥9,020(皎蟌)

f:id:MzandD:20200119001250j:image

https://zozo.jp/sp/shop/nanouniverse/goods-sale/46221150/?did=75969983

 

こちらも僕が普段、公私共に本圓によくお䞖話になっおいるナノナニバヌスのバンドカラヌシャツ✚✚

 

シル゚ットに工倫があっお、肩の䜍眮が少し萜ちおる『ドロップショルダヌ』䜿甚で少しシル゚ットもナッタリなのが特城です✚✚

 

そしお䜕より襟元に最倧の工倫がされおいお、切れ蟌みが入っおいおボタンがないのが䜕ずなくわかりたすか✚

 

『スキッパヌ』ず呌ばれるんですが、この仕様によっお䞊たでボタンのあるバンドカラヌシャツずは䞀味違ったスッキリず男らしい雰囲気が楜しめるのがいいですね😊✚

 

1/20たで半額の¥4,510で買えるのでお求めはお早めに💊(1/19珟圚)

 

 

 

3⃣ナノナニバヌス

『ブロヌドストラむプバンドカラヌシャツ』

¥5,280(皎蟌)

f:id:MzandD:20200119002634j:image

https://zozo.jp/sp/shop/nanouniverse/goods-sale/48936130/?did=79731026

 

そしおこちらもナノナニバヌス✚✚

 

あえお最埌は『柄物』を遞びたした✚

 

1枚着ずしおも着おいただきたいですが、

 

『さすがにこんな党身柄物のシャツは無理😱』

 

ずいうあなたには、先皋玹介した

『クルヌネックセヌタヌのむンナヌ』ずしお、着おいただければ、セヌタヌの裟からずクルヌネックの銖元からひょっこり出るくらいなのでかなり䞻匵は抑えられおたす✚

 

それにこの『チラ芋せ』が実はかなりのオシャレなポむントにもなるので本圓にオススメ✚

なのであえおオヌバヌサむズのものではなく、シル゚ットはゞャストサむズのものを遞びたした✚✚

 

こちらも1/20たでは半額の¥2,640で買えるみたいです👍👍✚

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚✚

 

バンドカラヌに少し嫌悪感を抱いおいたあなたも、今回の投皿で少し和らいでくれたかなず思いたす😊😊✚

 

これだけオススメしずいお自分は䞀切䜿わないなんおこずはないので、僕もこの春倏はかなり愛甚するず思いたす😊✚

 

䞊蚘以倖にも着方があるので、それに関しおはTwitterでコヌディネヌト玹介したすね😊👍✚

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・春服の代衚ずも蚀えるシャツにも色々な皮類がある

 

・フォヌマルな堎には盞応しくないが、カッチリし過ぎず、カゞュアルにもなり過ぎない䞀挙䞡埗感が凄い

 

・着こなし方は基本的には普通のシャツず同じこの時期クルヌネックのセヌタヌのむンナヌずしお着るのがオススメ

 

 

 

 

 

では次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

 

【👕オシャレに悩む方々を1人でも倚く救いたい👖】
「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす


お掋服でのお悩み、䜕でもご盞談ください✚


お問い合わせ
mzandd.style@gmail.com


【Twitter 】
https://mobile.twitter.com/MzD_style
こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす

 


【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

10/1オヌプン‌‌‌‌

※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスか僕ぞのDMでも構いたせん✚


お問い合わせメヌルアドレス
artesano.202@au.com


✹✹Price list✹✹
カット5500円
カラヌ6000円
(カラヌ4500円)
パヌマ6000円
瞮毛カット16000円
トリヌトメント3000円
ヘアセット 3500円


〒141-0021
東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀