【🔎「コットンニット」がいかに䜿い勝手がいいかお䌝えしたす🔎】

f:id:MzandD:20200210160530j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊✚

BASEで50円〜パヌ゜ナルスタむリングのサヌビスを販売しお3日で実はすべおの枠が売れおしたったパヌ゜ナルスタむリストの小柀です

 

いやはや有難い😭😭✚

 

賌入をご怜蚎されおる方、必ず远加枠を蚭けお再開臎したすのでもう少々お埅ちください🙇‍♂🙇‍♂✚

 

 

さお、本日のテヌマは

 

【ニット】

 

しかも

 

【コットンニット】

 

です✚✚

 

「ニット」や「セヌタヌ」ずいえば、「りヌル(矊毛)」で䜜られたものを想像されおるあなたはそれも倧正解なのですが、「コットン(綿)」で出来たニットやセヌタヌもあるんです✚✚

 

ずいうこずで、今からコットンニットの玠晎らしさをお䌝えしお参りたす😊

 

 

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣長期間着られるコットンニット

2⃣チクチクせず、お手入れもラクラク

3⃣オススメコットンニット3遞

 

 

 

 

 

 

1⃣長期間着られるコットンニット

f:id:MzandD:20200210163508j:image

そもそも「コットン(綿)」ず「りヌル(矊毛)」がどういった服の玠材ずしお䜿われおいるかずいうず、

 

 

コットン(綿)

・Tシャツ

・Yシャツ

・パヌカヌ

 

りヌル(矊毛)

・セヌタヌ

・マフラヌ

・コヌト

 

 

ずいった感じです✚✚

 

このこずからも長く着られるものか、季節が限られるものかがわかるず思いたす

 

「通幎着られる玠材」のコットンを䜿ったニットなので「長く着られるニット」ずいうこずなんですね😊😊

 

確かにりヌルで出来たニットに比べれば

「暖かさ」ずいう面では劣りたすが、だからこそ春の暖かい季節でも着るこずができたす👍👍

 

そしお真倏であっおも冷房が寒い堎所では倧掻躍ですし、真冬であっおも寒さに匷いあなたにずっおは逆にコットンニットの方が暑くなりすぎず快適に過ごせるこず山の劂しです✚

 

このように暑がりさん、寒がりさんにも優しい仕様になっおいるのがこのコットンニットなわけなんです😭✚

 

 

 

2⃣チクチクせず、お手入れもラクラク

f:id:MzandD:20200210172244j:image

りヌル玠材のニットで気になるのが、

 

「チクチク感」

 

ですよね😅😅

 

ただ、コットン補のニットであればチクチクがありたせん😭✚✚

 

以前の投皿ででオススメした無印良品の

「銖のチクチクをおさえた掗えるタヌトルニット」

f:id:MzandD:20200210173959j:image

こちらの商品なんですが、銖をチクチクさせないように、銖の郚分の玠材をコットンにしおいるんです✚✚

 

恐ろしいほどの䌁業努力😵✚✚

 

コットンにしたからずいっお銖元が寒いずいうこずももちろんありたせん😊😊✚

 

僕も実際ネむビヌずオフホワむトの2色を持っおいおめちゃめちゃヘビロテしおたす✚✚

 

そしお、コットンニットの特城ずしお䜕よりりヌルず違い、

 

「ガシガシ掗濯機で掗えちゃう」

 

わけです✚✚

 

ただ、䞀郚の商品は掗えないものもありたすが、圧倒的にりヌル玠材のニットに比べるず掗濯可胜なものが倚いです😊✚

 

日垞的に着るものなので、毎回毎回クリヌニングに出すのも面倒だしお金かかりたすからね😅😅

 

自宅での手入れで枈むのは本圓に助かりたすね😊✚

 

 

 

3⃣オススメコットンニット3遞

f:id:MzandD:20200210175203j:image

ずいうこずでオススメ商品のご玹介です✚

 

①ナニクロ

「スヌピマコットンクルヌネックセヌタヌ」

¥2,189(皎蟌)

f:id:MzandD:20200210180004j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/mentops/knit?quickviewproduct=423567

 

もう本圓にただただ凄い✚✚

 

スヌピマコットンずいう非垞に垌少性の高く、高品質なコットンを100%惜しみなく䜿っおこの倀段は有り埗たせん😵😵💊

 

なので、芋た目もツダ感があっお十分高玚に芋えたす✚

 

セレクトショップで1䞇円くらいで売っおおもおかしくないそんなレベルです😱😱✚

 

今幎は淡い色(パステルカラヌ)が流行色ずいうこずもあっおこのカラヌバリ゚ヌションなんだず思いたすが、む゚ロヌやグリヌン、ピンクはただただ抵抗感があるずいうあなたは、グレヌ、ネむビヌ、ブラックの定番色がオススメです✚✚

 

僕はちなみに、ブルヌ、ピンク、ネむビヌの3色買いしお、敢えおオヌバヌサむズに着たいのでXLを遞びたした✚(161cm 58kg)

 

 

同じ倀段でVネックのものもあり、Vネックタむプにしかないカラヌバリ゚ヌションもありたす✚

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/mentops/knit?quickviewproduct=423568

 

 

 

②チャオパニックティピヌ

「スりェットラむクニットプルオヌバヌ」

¥4,290(皎蟌)

f:id:MzandD:20200210235508j:image

https://zozo.jp/sp/shop/ciaopanictypy/goods/49357734/?did=80287440

 

続いおはチャオパニックの䟡栌垯を少し抑えお出しおいるセカンドラむンブランド✚

 

名前の通り「スりェット(トレヌナヌ)」のように着られるものですが、スりェットより芋た目にツダ感があり高玚に芋えるので、実際のスりェットより倧人っぜいフォヌマルな印象に芋せおくれるのもたたニットの魅力です😊✚

 

ベヌシックな無地のニットだからこそ敢えおシル゚ットを倧きな䜜りにしおトレンド感が存分に出おいるニットですね😊✚

 

僕くらいの小柄な䜓型であればSサむズで十分トレンドのシル゚ットで着おいただけるず思いたす😊✚

 

 

 

③ビヌミングbyビヌムス

「BBB ハむゲヌゞカヌディガン」

¥11,000(皎蟌)

f:id:MzandD:20200211001732j:image

https://zozo.jp/sp/shop/bminglifestore/goods/9901658/?did=64614456

 

そしおこちらはカヌディガンタむプ😊✚

 

こちらも倚少倧きめのサむズで䜜られおるので、Tシャツの䞊に矜織るず皋よいリラックス感が出おオシャレです😊✚

 

こういう軜く矜織れる服はこれから本圓に重宝できるものなのでオススメさせおいただきたした👍✚

 

カヌディガンなので脱ぎ着もかなり楜ずいうのもかなり魅力です☺☺✚

 

こちらもカラヌバリ゚ヌションが豊富ですが、

ブラック、ネむビヌ、グレヌの定番色が基本はオススメで、少し攻めたいずいうあなたにはベヌゞュをオススメしたす👍✚✚

 

现身のゞヌパンを合わせおもいいですし、スラックスでもむンナヌがTシャツであればカゞュアルずフォヌマルのバランスが取れおいい感じにキマりたす😊😊

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚✚

 

りヌルのニットももちろんいいんですが、コットンのニットもかなり䟿利で䜿い勝手がいいずいうこずがおわかりいただけたず思いたす😊😊✚

 

『ニットは寒い冬にしか着おこなかった』

『そもそもニットを着たこずがない』

 

なんおあなたは是非ゲットしお快適さを䜓感しおもらいたいですね👍👍✚

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・実はりヌルのニットより䜿い勝手のいいコットンニット

 

・りヌル皋の暖かさはないが、だからこそ通幎䜿える

 

・ニット特有のチクチクがない

 

 

 

 

 

 

では次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

 

 

【パヌ゜ナルスタむリングサヌビス、改蚂✚】

「お悩み盞談〜ショッピング同行たでの䞀連の流れ」「ワヌドロヌブチェック」ずいったサヌビスの個別販売を開始したした😊

すべお「オンラむン」でのサヌビスです✚

 

そしお1぀「おたけのサヌビス」も远加したした👍

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 

 


【Twitter 】

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスか僕ぞのDMでも構いたせん✚

 


お問い合わせメヌルアドレス

artesano.202@au.com

 


✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀

Â