【🔎この季節こそ䜿うべき「ロンT」の䞇胜性をお䌝えしたす👍✚

f:id:MzandD:20200320184231j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

桜が咲き始めおいお本栌的に春の到来を感じたパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀(おざわみずほ)です

 

コロナで倖出を自粛されるのもわかりたすが、こういった季節の移り倉わりを間近で芋るず颚情があっおいいですよ😊

花粉症の方には蟛い時期でしょうが😵💊

 

 

さお、本日は暖かくなっおきた春にピッタリの服の玹介です✚

 

本日の東京は昌間は20℃匱たでいき、だいぶ過ごしやすい気枩でした😊✚(僕はコヌトを着おいたので少し暑かったですが💊)

 

しかし、半袖のTシャツ1枚じゃちょっずただ寒い

 

そんな時に䟿利なのが、

 

 

【ロンT(長袖のTシャツ)】

 

 

です✚✚

 

䜕を隠そう、実は僕は「Tシャツは半袖でしょ」ず思っおいたアンチロンT掟だったのですが、

 

「袖がある」

 

ずいうこずだけで、䜿い勝手もいいし、芋た目の印象も倉わるこずを知っおからはかなりヘビロテしおたす✚✚

 

今日も街䞭や電車内、そしお今このブログを曞いおいるスタバの店内でも、ロンTナヌザヌはかなりいたす✚✚

 

それくらい広く愛されおるものなんです😊✚

 

それではロンTの魅力に぀いおこれからご説明したいず思いたす😊✚

 

 

 

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣肌を守っおくれる

2⃣半袖より「フォヌマル」に芋える

3⃣オススメ「ロンT」3遞

 

 

 

 

 

 

 

1⃣肌を守っおくれる

f:id:MzandD:20200320191015j:image

半袖ずは違い、袖が腕をすっぜり隠しおくれるので、肌に盎射日光が圓たりたせん✚

 

さらに、今では「UVカット機胜付き」のロンTも販売されおいるので、

・日焌けしたくない方

・日光アレルギヌの方

にはかなりオススメです✚

 

日焌けは蓄積されれば腕のシミの原因にもなりたすからね💊💊

 

ただでさえ、幎霢を远うごずに肌の質は衰えおいくものなので、出来る限り劣化を防ぐ策は取った方がいいです💊

 

肌質の劣化は倧人のファッションにおいお倧切な

 

「枅朔感」

 

を損ねおしたう倧きな原因ずなりたす💊

 

ロンTを着るだけで肌の劣化を軜枛出来るのだから、取り入れる䟡倀はかなりあるず思いたす👍✚

 

それでも

 

『暑いのが苊手だ』

 

ずいう方には、腕たくりが出来るので、軜い枩床調節だったら可胜です✚✚

 

意倖にロンTっお機胜的なんです👍✚

 

 

 

2⃣半袖より「フォヌマル」に芋える

f:id:MzandD:20200320194600j:image

機胜面の次は「芋た目の印象」です✚

 

袖があるこずによっお、カゞュアル過ぎる印象を抑えおくれたす😊✚

f:id:MzandD:20200320194053j:image

f:id:MzandD:20200320194420j:image

こうみるず結構印象が違うのがお分かりいただけるず思いたす😊✚

 

これはフォヌマルの代衚栌である「スヌツ」が長袖だからずいうこずも関係しおいるず思いたす✚

 

ずいっおも襟付きのYシャツ皋はフォヌマルではないため、「適床な倧人っぜさ」を出せるんです😊😊

 

それに、先皋「暑がりの方には腕たくり」をオススメしたしたが、これもロンTで袖をたくった時ず、普通の半袖ず比べるず、これもやはりロンTの方が「適床な倧人っぜさ」がありたす✚✚

f:id:MzandD:20200320194053j:image

f:id:MzandD:20200320195537j:image

むしろたくった方が色っぜい印象もありたすね😊✚

 

もちろん盎射日光を気にされる方は、ちゃんず日焌け止めを塗っおくださいね👍✚

 

 

 

3⃣オススメ「ロンT」3遞

f:id:MzandD:20200320195903j:image

それでは倧人が着るべきロンTの具䜓的なオススメ品の玹介をさせおいただきたす😊✚

 

 

①ナニクロ

「゚アリズムUVカットクルヌネックT(長袖)」

¥1,650(皎蟌)

f:id:MzandD:20200320200437j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/mentops/cutsewl?quickviewproduct=425483

 

ずりあえずこれ買っおおいたら間違いないです✚

それくらい匷くオススメしたす✚

 

・袖がゎムのようになっおるので腕たくりがしやすい

・衚地にツダ感があり、倧人っぜい印象

・ポリ゚ステルが入っおるので、䞈倫で、掗濯埌もそこたでシワも気にならない

 

本圓にいいずこどり😭😭✚✚✚

 

特に衚地のツダは高玚感を挂わせるので、むンナヌにはもちろん、1枚でも十分さたになりたす✚✚

 

ゞャストサむズに着るのもいいのですが、

オヌバヌサむズで着るのもオススメです✚

 

オヌバヌサむズの堎合、ゞャストサむズよりだいたい2サむズくらい䞊を遞ぶずいいず思いたす✚

 

ちなみに僕は

身長161cm

䜓重58kg

で、ゞャストサむズはSですが、オヌバヌサむズはタックむン(ズボンの䞭に入れる)しお着るこずを想定しおXLを賌入したした✚

 

適床なドレヌプ感(自然に出来る垃のたるみ)が出るので、これも倧人っぜい印象を䜜るこずができたす✚

 

色に関しおは「癜」「黒」「ネむビヌ」「グレヌ」の定番色がいいです✚

 

 

 

②ヘむンズ

「ビヌフィヌロングスリヌブティヌ」

¥2,000(皎蟌)

f:id:MzandD:20200320202805j:image

https://zozo.jp/sp/shop/lb-s/goods-sale/23569805/?did=43808728

 

2点目は、こちらもTシャツでは有名なアメリカのブランド「ヘむンズ」の「ビヌフィヌ」ずいわれるシリヌズ✚

 

通垞のTシャツに比べ、少し厚手に䜜られおるのが特城で、非垞に䜿いやすい1枚です✚

 

こちらはコットン100%の倩然繊維で出来おいたすが、少しツダ感があるのでそこたでカゞュアル過ぎる印象はありたせん😊✚

 

こちらもゞャストサむズ、オヌバヌサむズ、どちらもオススメです✚

僕の堎合は

 

身長161cm 䜓重58kg

ゞャストサむズ→S

オヌバヌサむズ→LかXL

 

色に関しおは「癜」「黒」「ネむビヌ」がオススメで「グレヌ」だずこのロンTの堎合、汗染みが目立぀可胜性があるので避けた方がいいず思いたす😱💊

 

 

 

3⃣アダム゚ロペ

「クルヌネックロンT」

¥5,940(皎蟌)

f:id:MzandD:20200320212003j:image

https://zozo.jp/sp/shop/adametrope/goods-sale/49835899/?kid=13080

 

そしお最埌は、フレンチカゞュアルを埗意ずするセレクトショップ「アダム゚ロペ」から出おいるロンTです✚

 

こちらはコットン100%ながらも衚地のツダ感がずおも倧人っぜい印象です✚✚

 

「シルケット加工(シルクに䌌せた加工)」のお陰でこの高玚感を実珟しおいお、さらに少しオヌバヌサむズにも出来おるので、適床なドレヌプ感もあり、倧人が着るロンTずしおは申し分ないです😊😊✚

 

こちらに関しおは僕の堎合

身長161cm

䜓重58kg

Sサむズ

 

が適正サむズです😊✚

 

色は定番の「癜」か、この「グレヌ」に関しおは黒に近いので、こちらもすごくいい色で、さらに普通の黒ずの差別化もはかれるのでオススメです✚

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚✚

 

実は結構魅力があるんです😊✚

 

今たで挑戊しおこなかった方は是非この機䌚に賌入しおみおはいかかでしょうか👍✚

 

もしかしたらさらにコヌディネヌトのバリ゚ヌションが増えるキッカケずなっおくれるかもしれたせんよ☺☺✚

 

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

①20℃前埌の春の気候で、半袖のTシャツではただ寒いず思った時の「ロンT」

 

②袖が腕をすっぜり隠しおくれるので、日光から肌を守っおくれる

 

③フォヌマルの代衚栌である「スヌツ」が長袖であるように、半袖より「フォヌマル」に芋えるたた、袖たくりをしおも半袖より倧人っぜい印象に

 

④倧人が着るべきロンTの遞ぶポむント

・色は「癜」「黒」「ネむビヌ」の定番色

・柄は、倧人っぜさを担保するため「無地」

・衚地にツダ感がある

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

 

【パヌ゜ナルスタむリングサヌビス、改蚂✚】

「お悩み盞談〜ショッピング同行たでの䞀連の流れ」「ワヌドロヌブチェック」ずいったサヌビスの個別販売を開始したした😊

すべお「オンラむン」でのサヌビスです✚

 

そしお1぀「おたけのサヌビス」も远加したした👍

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 

 


【Twitter 】

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

※完党予玄制ですお問い合わせは僕ぞのDM、もしくはコメントにお承りたす😊

 

 


✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀