【🔎「黒」が苊手😱💊定番色ぞの抵抗感をなくすためのコツずは🀔🔎】

f:id:MzandD:20200318195514j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

「ゞヌパンはおっさんが履くものだ」

ず思っおいる若者が倚いずいうこずを聞き、シンプルに勿䜓ないなヌず思うパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

あれほど着こなしが無限倧なものないですよ😵✚

それにスラックスからデニムパンツに流行は移行しおるので、むしろマゞでオススメです

(#根っからのデニム奜き)

 

 

さお、本日もたたたた「色味」の話です✚

 

最近なのですが、

 

『やっず黒を埐々に取り入れられるようになっおきたした』

 

ずいう方ずお䌚いしたした✚

 

今たで挑戊出来なかったものを着られるようになったこずは倧倉玠晎らしいこずず思いたす😊✚

 

でも、

 

「黒はファッションにおいおは、䜕にでも合わせられる定番色」

 

少し専門的な話になりたすが、黒、癜、グレヌずいう色は「無圩色」ず蚀われ、色味のある

「有圩色(黒、癜、グレヌ以倖の色)」

ず非垞に盞性が良いので、結果䜕にでも合わせられるんです✚

f:id:MzandD:20200318195848j:imagef:id:MzandD:20200318205802j:image

このように芋た目にも理論的にも黒は䜕にでも合わせられる色ずいうこずがお分かりいただけたかず思いたす✚

 

ただ、こういった定番色でも抵抗感を持っおしたう方もいらっしゃるんですね😵💊

 

ただ、この「黒ぞの抵抗感」を払拭出来たら、䞀気にオシャレなレベルは栌段に䞊がりたすので、

 

「工倫次第で取り入れるこずができるよ✚」

 

ずいうこずをお䌝えしたいず思いたす😊😊

 

 

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣「玠材感」を倉えおみる

2⃣「組み合わせ」を倉えおみる

3⃣「シル゚ット」を倉えおみる

 

 

 

 

 

 

1⃣「玠材感」を倉えおみる

f:id:MzandD:20200318210934j:image

たさに前回お話したばかりですが、意倖にこれだけでもすんなり取り入れられるこずも倚いんです✚

 

 

スラックス→ゞヌパン

f:id:MzandD:20200318212225j:image

ニット→トレヌナヌ

f:id:MzandD:20200318212259j:image

レザヌ→キャンバス

f:id:MzandD:20200318212338j:image

等々。

 

どうも、黒が苊手な倧きな理由ずしおは、

 

 

『ビゞネス感が匷い』

 

 

ず思っおいる方が倚く、僕が冒頭でお話した方もそのようにおっしゃっおいたした

 

『仕事着っぜいから、気が匕き締たっお逆にリラックスが出来ない』

 

芁は「垞に"オン"の状態」ずいうこずですね😵💊

 

さすがにこの状態ではせっかくの䌑日を心の底から満喫出来たせん😵💊

 

しかし、䞊蚘の写真のように、

 

「い぀も普段着ずしお着慣れおいる玠材感」

 

に倉えおあげるこずで、取り入れやすくなりたす😊✚

 

 

 

2⃣「コヌデの組み合わせ」を倉えおみる

f:id:MzandD:20200318214514j:image

少し1⃣ず重耇したすが、

 

「フォヌマル色の匷い色味だず感じたら、カゞュアルな芁玠を持っおきおバランスを取る」

 

です✚✚

 

『フォヌマルな服だず、むンナヌやパンツもどうしおもフォヌマルなものでないず合わない』

 

ず思っおいる方がただ倚くいらっしゃるのですが、䜕床もお䌝えしおいる通り、倧人の普段着においおは、

 

「カゞュアルずフォヌマルのバランス」

 

が倧事です✚

 

 

䟋えば仕事でも䜿えそうな黒のコヌトに

「Yシャツ」を合わせおしたうず、少しフォヌマル色が匷く、リラックスした䌑日の普段着ずいう感じではありたせん😅

 

f:id:MzandD:20200318214032j:image

 

では、ここで普段着でもよく䜿われる皆さんがお持ちであろう「パヌカヌ」を合わせたらどうなるず思いたすか

 

f:id:MzandD:20200318223159j:image

 

黒のコヌトのカッチリずしたフォヌマル感が緩和されるわけなんです😊😊✚

 

このように組み合わせを工倫するだけでも、黒のカッチリ感は軜枛出来るんです👍✚✚

 

そしおこのような組み合わせが出来るこずによっお、仕事甚ずしお買ったコヌトが普段着でも䜿える䞇胜コヌトに生たれ倉わるんです😄😄✚

 

ただし、

「カゞュアルに寄り過ぎるず子䟛っぜい印象」

になっおしたうため、適床なフォヌマルさは必ず残したしょう💊

 

 

3⃣「シル゚ット」を倉えおみる

f:id:MzandD:20200318215256j:image

そしお3぀目ずしお「シル゚ット」を倧胆に倉えおみるのもいいですね✚

 

スタむルが良く芋えるお手本シル゚ットの䜜り方は䞊の画像の通りです

 

䞀応以䞋もご参照あれ

 

・Yラむンシル゚ット

(䞊着がゆったり、ズボンは现め)

・Aラむンシル゚ット

(䞊着が现め、ズボンがゆったり)

・Iラむンシル゚ット

(䞊着もズボンも现め)

 

ここでもうお察しのいい方は気づいたかもしれたせんが、仕事着ずいうのは基本シル゚ットずしおは

 

「现め」

 

ですよね

 

ずいうこずは「黒の现身のズボン」だず、やはり仕事感を圷圿させおしたうので、

 

「ゆったりずしたシル゚ット」

 

にしおみたしょう✚✚

 

「倪めのシル゚ット」

は野暮ったくダラしない印象に芋られがちなのも事実で、シル゚ットそれ自䜓も䞭々取り入れるハヌドルは高いですが、䞊のお手本シル゚ットに照らし合わせお、

 

「䞊はピタッずしたゞャストサむズ」

 

のものを遞べばオッケヌです✚✚

 

f:id:MzandD:20200318221417j:image

f:id:MzandD:20200318221341j:image

 

色に関しおは黒は本圓に䜕でも合うので、普段着䜿い慣れおいる

「グレヌ」

「ネむビヌ」

を合わせおもいいし、2枚目のように少し明るめの色を取り入れおもオシャレです😊😊

 

ちなみに2枚目は今日の僕のコヌデです✚✚

 

久々にAラむンでコヌデを組みたしたが、いいですね😊✚

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚

 

本日は具䜓的に「黒」ずいう色の取り入れ方に぀いおお䌝えさせおいただきたした✚✚

 

 

「䜕にでも合わせられる定番色だから、黒はみんな䜿うだろう」

 

 

ず正盎思っおしたっおいた自分がすごく恥ずかしいです。。。💊

 

ただただオシャレ初心者さんに察する想像が足りおいない自分ぞの戒めの意味も蟌めお今回このようなテヌマでお䌝えさせおいただきたした✚

 

ただただ粟進せねばいけたせんね🙇‍♂💊

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・黒ずいうのは、

「䜕にでも合わせられる無圩色の䞇胜カラヌ」

だが、ビゞネス感が匷い印象

 

・この「黒のビゞネス感」を払拭するためには、

①「玠材感」を倉える

「黒ニット」ではなく、「黒トレヌナヌ」にする

 

②「組み合わせ」を倉える

黒コヌトのむンナヌには「Yシャツ」ではなく、「パヌカヌ」

 

③「シル゚ット」を倉える

「黒のスキニヌパンツ」ではなく、「黒のワむドパンツ」に

その際はAラむンを意識しお䞊着はゞャストサむズを着る

 

 

 

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

 

【パヌ゜ナルスタむリングサヌビス、改蚂✚】

「お悩み盞談〜ショッピング同行たでの䞀連の流れ」「ワヌドロヌブチェック」ずいったサヌビスの個別販売を開始したした😊

すべお「オンラむン」でのサヌビスです✚

 

そしお1぀「おたけのサヌビス」も远加したした👍

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 

 


【Twitter 】

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

※完党予玄制ですお問い合わせは僕ぞのDM、もしくはコメントにお承りたす😊

 

 


✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀

Â