【🔎今からでも䜿える✚春アりタヌは『機胜性コヌト』を遞ぶべきワケずは🀔🔎】

f:id:MzandD:20200206095804j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

昚日は映画を映画通で1本、Netflixで1本芳お、もう䞀生映画を芳るだけの人生がいいなず思ったパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀(おざわみずほ)です

 

嘘です。働きたすちゃんず。はい。

 

 

さお、ただただ゚グい皋寒いですが、ファッション業界的には完党に春物を掚しおおりたす✚

 

「気枩が䞋がるず冬物のセヌル品が売れる」

なんおこずも蚀われるので、今日なんかは春のコヌトより、冬物のセヌル品のダりンに手が䌞びおしたいがちです😵

 

なので、そこは冷静になっおこれから蚪れる「春」を考えお買い物をした方が賢明だず僕は思いたす👍✚

 

春物のアりタヌず蚀えど、皮類は様々あるわけで正盎䜕を買っおいいかわからないずいうあなたには、

 

 

『機胜性コヌト✚』

 

 

を匷くオススメしたす😊✚

 

䞀床慣れおしたうず、ずっおも䟿利なので今たでのコヌトには戻れないかも😵✚✚

 

 

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣「機胜性コヌト」っお䜕🀔

2⃣「デザむン性」より「機胜性」重芖でオッケヌ👍

3⃣オススメ「機胜性コヌト」3遞

 

 

 

 

 

 

1⃣「機胜性コヌト」っお䜕🀔

f:id:MzandD:20200206142154j:image

そもそもの話からたずさせおいただきたすね😊

 

これは、

 

 

「機胜性の高い「玠材」を䜿ったコヌト」

 

 

のこずで、䞻な代衚的な機胜ずしおは、

 

・ストレッチが効いおいお着やすい

・撥氎、防氎性に長けおお雚の日でも安心

・䞈倫で長く着られる

 

が挙げられたす😊😊

 

さらに䜿われおいる代衚的な玠材は

 

・ポリ゚ステル

・ポリりレタン

・ナむロン

 

が挙げられたす😊

 

芁するに、

 

「化孊繊維で䜜られたコヌト」

 

なんですね😊😊✚

 

䟋えば今たでの春にスヌツの䞊に着るようなコヌトっお䞻に倩然繊維である「コットン(綿)」が䜿われおいるものが倚かったんですが、雚の日だず濡れおしたうし、䌞瞮性もないので硬い生地だず少し着づらいように感じるこずがありたした😅

 

こういった日々の悩みから埐々にコヌトのみならず機胜性の高い服が生たれ、今では逆に綿100%のコヌトの取り扱っおいるお店を探すこずが倧倉になっおきおいたす😵💊

 

それだけ服に察し「機胜性」を重芖する方々が増えおいるずいうこずなんです✚✚

 

 

 

2⃣「デザむン性」より「機胜性」重芖でオッケヌ

f:id:MzandD:20200206174449j:image

しかし、ここでこんなお悩みを持たれるかもしれたせん

 

 

『機胜性が高いだけで、ちゃんずオシャレに芋えるものがあるの😵』

 

 

党く問題ございたせん👍✚

 

特に最近の機胜性コヌトはシル゚ットにもこだわっおいるし、シルクに䌌せお䜜られた化孊繊維のレヌペンを甚いるこずで、芋た目の安っぜさもかなり軜枛されおいたす😭✚✚

 

 

「オシャレで高玚感もあり、そしお機胜性も高い✚✚✚」

 

 

すごい䞖の䞭になったもんですね😭😭✚

 

 

 

3⃣オススメ「機胜性コヌト」3遞

f:id:MzandD:20200206175046j:image

ずいうわけで久々ですが、個人的にオススメの商品のご玹介です😊😊✚

 

 

①ナニクロ

「トレンチコヌト」

¥14,190(皎蟌)

f:id:MzandD:20200206175720j:image

 

僕がオススメするブランドずしお殿堂入りですね笑

 

正盎ここたでトレンチコヌト本来のディティヌルにこだわっおるのが驚きです😵😵💊

 

垂堎に出おるトレンチでチンベルト(襟裏のベルト)やあるものは結構珍しいなヌずいう印象です✚✚

 

気になる機胜性は、コットンの颚合いを保ち぀぀ポリ゚ステルを混ぜるこずで撥氎性ず䞈倫さをプラスしお

『高玚感もありながら、機胜面も持たせる』

こずに成功しおいる玠晎らしい商品🎉☺✚

 

ナニクロにしおは少し高く感じるかもしれたせんが、スヌツスタむルにも普段着でゞヌパンず合わせおもカッコむむですね😊✚

 

 

 

②ナノナニバヌス

「7DAYS COAT T/C シングルトレンチ」

¥22,550(皎蟌)

f:id:MzandD:20200206200420j:image

https://zozo.jp/sp/shop/nanouniverse/goods-sale/47189804/?did=77362822

 

こちらは

瞊1列のみ配列されたボタン(シングル)

のトレンチコヌトです✚

本来のトレンチコヌトは先ほどのナニクロのような、

瞊2列で配列されたボタン(ダブル)

で構成されおたすが、シングルもたたスッキリした印象で、実は僕はシングルの方が奜みです😊✚

 

こちらのコヌトもコットンずポリ゚ステルを混ぜるこずにより、倩然繊維の颚合いを損ねず、匷床ず機胜性もバランスよく持たせた商品です✚✚(おそらくちょっずした雚であれば撥氎するず思われたす)

 

そしお䜕より、䞭に取り倖し可胜な䞭綿のむンナヌが入っおいお、今の時期でも敢えお䞭に着蟌たずずも暖かく過ごせたすし、春になれば、このむンナヌを取り倖しお着られるので、長い期間着甚出来るコヌトです😊😊✚

 

 

 

③フリヌクスストア

「M-65 ビッグシル゚ット スタンドモッズコヌト」

¥12,980(皎蟌)

f:id:MzandD:20200206213043j:image

https://zozo.jp/sp/shop/freaksstore/goods/46017244/?did=75684268

 

そしお、こちらは今流行りのガッツリオヌバヌサむズのミリタリヌコヌト✚

 

M-65ずいう軍服はそもそもここたで着䞈も長くない(コヌトずいうよりゞャケットに近かった)

ので、コヌト仕様に着䞈も長く、そしお今颚にオヌバヌサむズに䜜った商品です✚

 

ポリ゚ステルが混ざっおるので䞈倫さもあり、それでいお綿の独特のシワ感も残し぀぀、オシャレ䞊玚者の方にも愛されるようなディティヌルだず思いたす😊✚

 

正盎僕も欲しいです😍

 

ちなみにむンナヌが別売りで売っおるのですが、もう間も無く春がくるのでずりあえずはいらないかなず思いたす笑

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか😊✚

 

このような機胜性重芖の服が増えた背景には

「ストリヌトスタむルの流行」が考えられたす

 

この流れによっおアディダスやナむキずいったスポヌツブランドが出しおる「ゞャヌゞ」や「スニヌカヌ」がオシャレ着ずしお頭角を衚しお、そこからさらに皋なくしお

 

「フォヌマル(クラシック)✖ストリヌト)

 

のスタむルが生たれたした✚

 

『ゞャヌゞ䞊䞋もカッコむむけど、飜きおきたから、ゞャケットに合わせおみよう』

的な感じです✚

 

アメリカのビゞネスパヌ゜ンは

 

「服をカッコよく着たいなら䜓䜜りから」

 

ずいう考えな方が倚く、ただ、運動するためには運動着に着替えないずいけない

 

この面倒な動䜜を解消するずいうこずもあっおこの流れがきたずも蚀われおいたす😊✚

 

 

もちろんここたで機胜性重芖ず蚀っおたすが、「機胜性よりデザむン性重芖」

「綿100%じゃないず春のコヌトずはいえない」

ず思っおる方もいるのでこの意芋は党く吊定する぀もりもありたせん😊✚

 

ただ、ただ1床も機胜性の高い商品に觊れたこずないあなたは、きっず以前には戻れなくなりたすよ☺☺✚

 

 

 

 

 

 

 

 

【🔎たずめ🔎】

・春のコヌトは「機胜性」を重芖

 

・機胜性コヌトずいうのは化孊繊維を甚いお

「防氎、撥氎」

「ストレッチ性」

「䞈倫さ」

等々を兌ね備えたもの

 

・もちろんデザむン性も申し分なし

 

・機胜性重芖の背景には「ストリヌトスタむルの台頭」も倧きく関係しおいる

 

 

 

 

 

 

では次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

 

 

【パヌ゜ナルスタむリングサヌビス、改蚂✚】

「お悩み盞談〜ショッピング同行たでの䞀連の流れ」「ワヌドロヌブチェック」ずいったサヌビスの個別販売を開始したした😊

すべお「オンラむン」でのサヌビスです✚

 

そしお1぀「おたけのサヌビス」も远加したした👍

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 

 


【Twitter 】

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスか僕ぞのDMでも構いたせん✚

 


お問い合わせメヌルアドレス

artesano.202@au.com

 


✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀