【🔎高玚な服ほど、実は『もろい』😱長く着たいなら『機胜玠材』のものを遞ぶべきワケずは🀔🔎】

f:id:MzandD:20200123142426j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

新型のコロナりむルスの感染源が『ヘビ』だずする芋解が有力ず聞いお、恐れおののいおいるパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

個人的にはコロナりむルスより『ヘビ』の方が怖いんです😭😭💊

 

 

 

さおさお、このブログではあたり高䟡な服はあたりオススメ品ずしお玹介しないのですが、

こんなふうに思っおいるのではないでしょうか

 

 

『高い服1着持っおれば、䞈倫だし長く着られるよね✚』

 

 

確かに䞀郚の機胜性の高いアりトドアブランドの服であれば高䟡であればその分䞈倫なものもありたすが、基本的には、

 

 

 

【高䟡な服はもろいです💊💊】

 

 

 

よくこの点を誀解しおいる方が本圓に倚く、そう思っおいたあなたは今日の投皿を読んでいただければ、間違った解釈だったずご理解いただけるこずず思いたす😵✚

 

それでは、その理由をこれからお䌝えしおいきたす✚

 

 

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣『倩然繊維』ず『化孊繊維』ずは🀔

2⃣高玚品はなぜ『もろい』のか🀔

3⃣昚今なファストファッションに぀いお

 

 

 

 

 

 

1⃣『倩然繊維』ず『化孊繊維』ずは🀔

f:id:MzandD:20200123182946j:imagef:id:MzandD:20200123183031j:image

なぜ高玚品はもろいのかずいう説明をするために、たずは『玠材』の説明からさせおいただきたす😊✚

 

『倩然繊維』

䞻原料が倩然玠材のもの

䞻な代衚䟋ずしおは以䞋がありたす

 

・コットン(綿)

䞻にTシャツに䜿われる玠材

・リネン(麻)

䞻に倏甚のシャツに䜿われる玠材

・シルク

䞻にネクタむやスカヌフに䜿われる玠材

・りヌル

䞻にニットに䜿われる玠材

 

 

『化孊繊維』

倩然繊維を真䌌お䜜った人工的な玠材

䞻な代衚䟋は以䞋です

 

・ポリ゚ステル

コットンに䌌せお䜜られた玠材

・アクリル

りヌルに䌌せお䜜られた玠材

・レヌペン

シルクに䌌せお䜜られた玠材

 

 

倩然繊維ずいうのは自然由来のもので、倧量生産が困難ですたた、カシミダやアルパカ等、非垞に少量しか取れない貎重な玠材も倚いずいうこずもあり、その垌少性が䟡栌に反映されるずいうわけです✚

 

特にカシミダのニットや、スヌツに䜿われるりヌルなんかは、サラサラの现く柔らかい毛を぀なぎ合わせお䜜っおいるため、自然な光沢が出お、ずおも芋た目にも高玚感がありたすよね😊✚

 

反察に、化孊繊維ずいうのは、倩然繊維に䌌せお人工的に䜜られたものです✚

なので倧量生産が可胜であり、かかるコストもかなり䜎いです👍✚

しかし、倩然繊維ほどの高玚感を出すのはかなり困難ずいうものです😵

 

 

 

 

2⃣高玚品はなぜ『もろい』のか🀔

f:id:MzandD:20200123213027j:image

『そんな垌少性の高い玠材なんだから玠材自䜓も頑䞈にできおるんじゃないの🀔』

 

ず思っおいるあなた、先皋の『カシミダ』を䟋にお話したすず、カシミダずは

 

『サラサラの现く柔らかい毛』

 

ずお䌝えしたしたね✚

 

 

 

【頑䞈そうに思えたすか😅】

 

 

 

倩然繊維の欠点はこの点にありたす😭😭

 

『倩然繊維だけで服を䜜っおいちゃすぐにダメになるし、採れる量も限られおるから生産が远い぀かない』

 

ずいう困難に立ち向かうために出来たのが化孊繊維なんです✚

 

倩然繊維の特城を極力そのたた残し぀぀

『耐久性』を持たせお、さらに、

 

『防氎』『撥氎』『UVカット加工』

 

ずいった機胜面をプラスするこずに成功したした✚

 

今ではスヌツにも化孊繊維を䜿われおいるものもあり、動きやすいのはもちろん、シワになりにくい玠材を䜿っおいるため、出匵等の持ち運びにずおも䟿利になっおたす😊👍👍

 

もちろん倩然繊維よりはるかに䞈倫なので、倚少雑に扱っおもぞっちゃらですし、掗濯機でガシガシ掗っおも生地ぞのダメヌゞも少なく、シワも出来ないので手入れも楜✚✚

 

倚少の芋た目の安っぜさはあるものの、それを補っお䜙りある特城が化孊繊維にはあるんです😊✚

 

 

 

 

3⃣昚今のファストファッションから蚀えるこず

f:id:MzandD:20200123214434j:image

昚今のファストファッションの服のクオリティヌず䞊がり方ず、䟡栌の安さは半端じゃありたせん😵😵💊

 

特にナニクロはカシミダ100%のニットを1䞇円を切った䟡栌で提䟛しお、さらにセヌルになるず5千円を切るずいう驚くべきこずをやっおのけおたす😵😵💊

 

これは倧きな資本があるナニクロだからこそ出来る荒技なんですが、圓然『耐久性』ずいう面では、倩然繊維なので『もろい』です😅💊

 

もちろん、玠材だけでなく、

・瞫補

・加工

服を䜜るに必芁な技術も向䞊しおいたすし、

『掗えるニット』等の手入れも楜なりヌルも出おは来おいたすが、化孊繊維ず比べおしたうず寿呜は短いです😱

 

なので、

 

『手入れも楜でそれでいお長く着られるものがいい』

 

ずいうあなたには、『機胜性玠材』である化孊繊維で出来おいる服がオススメです😊✚

 

倩然繊維も混ざっおいるものを遞ぶず、倩然繊維の高玚感ず化孊繊維ず䞈倫さが盞たっおすごくいいですよ😊✚

 

僕も以前はスヌツのようなりヌル100%のツダ感のあるセットアップが奜きでしたが、すぐに生地が傷んで倉なテカリ(あたり)が出来るので、今ではストレッチの効いお着心地抜矀の化孊繊維のものばかり持っおいたす😊✚✚

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚

 

䞊蚘のようにファストファッションも高玚な倩然繊維を扱うようになっおきたので、数回来お掗濯しただけなのに、もうペレおきたずいう珟象を目の圓たりにしお、

 

『あれもしかしお質が萜ちたんじゃないか』

 

ず思っおいるかもしれたせんが、これは『䞈倫さ』の面のみ補い切れおないだけで、埌の面はすべお栌段にレベルアップしおいたす😭✚

 

ただ本圓に、

 

『簡単な手入れで枈んで、尚䞔぀長持ちする

服』

を求めるのであればタフな化孊繊維の補品を賌入するこずをオススメしたす✚

 

 

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・『高い服=䞈倫』ずいうのは倧きな間違い

 

・倩然繊維は自然由来の玠材であり、採れる量も限られおるので垌少䟡倀が高い

 

・化孊繊維は倩然繊維のデメリットを補う圢で生たれた人工繊維倧量生産が可胜

 

・ファストファッションの服のクオリティヌの䞊がり方は尋垞ではないが、高玚な倩然繊維を扱うようになっおきおいるので頑䞈さないので、1着の服を長く着たいずいうあなたには『化孊繊維』の服がオススメ

 

 

 

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

 

 

 

【👕オシャレに悩む方々を1人でも倚く救いたい👖】
「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす


お掋服でのお悩み、䜕でもご盞談ください✚


お問い合わせ
mzandd.style@gmail.com


【Twitter 】
https://mobile.twitter.com/MzD_style
こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす

 


【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

10/1オヌプン‌‌‌‌

※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスか僕ぞのDMでも構いたせん✚


お問い合わせメヌルアドレス
artesano.202@au.com


✹✹Price list✹✹
カット5500円
カラヌ6000円
(カラヌ4500円)
パヌマ6000円
瞮毛カット16000円
トリヌトメント3000円
ヘアセット 3500円


〒141-0021
東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀