【🔴『目線』を変えて考える!✨服に迷ったら『相手のことを想って』選んだ方が幸せなワケとは?🤔🔴】

f:id:MzandD:20200126121343j:image

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

武漢からの観光客にただただ怯えているパーソナルスタイリストの小澤水秀です!

 

彼らに全く罪がないのは重々承知ではありますが、なぜこの旧正月というタイミングに。。😱

 

 

さて、今回も『服に迷ったら』シリーズです!✨

 

僕も本当に自分でも嫌になるくらい優柔不断で『これを買いに行こう!』と意気込んで買い物に行くにも関わらず、普通に迷います。。😭笑

 

そうなった時に視点を変えて考えると意外とスッと決まるなと思いました!✨

 

これは僕が同じパーソナルスタイリストとして勝手に大尊敬している方がおっしゃってたのですが、

 

『相手のことを想ったオシャレを心がける』

 

ということ!✨

 

とても素敵だなと思いました!👍👍

 

どういうことかこれから説明しますね!😊✨

 

 

 

 

 

 

 

【🔴もくじ🔴】

1️⃣『家族や恋人』のことを考える!

2️⃣大事なのは『清潔感』!

3️⃣もちろん『自分』も大切に!

 

 

 

 

 

 

 

1️⃣『家族や恋人』のことを考える!

f:id:MzandD:20200126170105j:image

いざオシャレをするとなると、自分が着るものなのでどうしても『自分本位』になりがちですよね!

 

特にオシャレ感度が高い人ほどそんな印象を受けます!

 

ただ、『着る服に迷う』なんて誰でもあることですし、経験があることなので、

 

 

『相手のことを想って選んでみる!✨』

 

 

特に最近ではオーバーサイズの服が流行となってますが、実は取り入れるのはそこまで簡単なことではなく、『ダルっとしててだらしない』

という印象に見られる可能性も十分にあります😵

 

特にお子さんがいらっしゃるあなたにお考えいただきたいのですが、

 

自分が子供の立場になった時、授業参観にお父さんが上下オーバーサイズの服で登場してきたらどうですか?

 

確かに周りの子のお父さんと大きく差別化はされていると思いますが、

 

『嬉しいと思いますか??🤔』

 

僕は小学生の頃は授業参観にすら両親に来て欲しくなかったと思ってたので、周りのお父さんと違う

 

『奇抜な』

 

格好で来られたら恥ずかしくて仕方なかったと思います😅😅💦

 

特に小学校高学年くらいになると、友達の目を気にするようになってくるので、あまり自分の親には目立って欲しくないと思います😅😅

 

 

また、奥様にとってもあながもし、ママ友とバッタリ会った時に、下の画像のようなバチバチにキメまくった格好だったらどうでしょうか?

f:id:MzandD:20200126201755j:image

ほとんどの方が、もはやオシャレなのかもわからないようなレベルですね😅

 

要はオシャレは

 

『気にしなさすぎ』

 

も問題ですが、

 

『気にしすぎ』

 

も実はアダとなることがあるんですね😱😱💦

 

 

 

 

2️⃣大事なのは『清潔感』

f:id:MzandD:20200126210541j:image

ということで、

『じゃぁどうすりゃいいの!?😭💦』

という話になるんですが、

 

 

『清潔感のある格好』

 

 

を心がけていただければ大丈夫です!😊✨

 

具体的には

 

 

『シンプルでサイズもジャスト!✨』

 

f:id:MzandD:20200126213719j:imagef:id:MzandD:20200126213729j:image

 

今の時期ですと、上記写真のコーデような、

 

・ニット

・細めorストレートタイプのデニム

・スニーカーorブーツ

 

アイテムだけだと若干カジュアル要素が強い印象ですが、

『メガネ(写真左)』や

『ロング丈のコート(写真右)』

『ヘアースタイル』

でフォーマル感を演出してるので、子供っぽくなりすぎないようにバランスが取られていますね😊✨

 

これくらいシンプルなオシャレの方が

『家族、恋人目線』

に立った時に、相手が恥ずかしい思いをせずに済みます✨

 

行き過ぎたオシャレは返って敬遠されがちなので、要注意です😵

 

 

 

 

3️⃣もちろん『自分』も大切に!

f:id:MzandD:20200126214727j:image

ただ、当然

 

『オシャレはもっぱら自分のためにするもの!』

 

と思っているあなたを真っ向から否定するつもりは全くありません😊✨

 

それに、個性的なオシャレを求める方もいらっしゃいます😊✨

 

自分のオシャレが確立していて、それを相手のためにころっと変えるのも中々しんどかったりもします😅💦

 

基本的には『着たい服を着る』が一番だと思ってます😊✨

 

ただ、まだまだ自分のオシャレがわからないというあなたは、

 

『服選びの新しい基準』

 

として検討してみてください!✨

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?😊😊

 

 

以前にもお話しましたが、僕らは服の

『布』や『糸』にただお金を払っているというわけではなく、

 

実際に袖を通した時の『喜び』

周りの人からの「オシャレだね」といった

『評価の声』

 

といった『体験』にお金を払っているんです😊✨

 

そしてオシャレは

 

『その人を幸せにするツール』

 

ですので、相手のことを想って選んだ服を着ることによって、

『自分自身』だけでなく、『周りの家族や恋人』もハッピーになれるわけです!✨✨

 

 

純粋にハッピーになれる人が増える方が良くないですか?😊✨

 

 

今までそういう選び方をしてこなかったというあなたは、ぜひ一度検討してみてください👍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

🔴もくじ🔴

・服に迷ったら『家族や恋人のため』に選んでみる!

 

・全身ルーズが流行っているが、オシャレ感度が低い人からすると『ダラしなく』見えてしまう可能性がある!

 

・行き過ぎたオシャレは万人には受け入れ難いものなので、『シンプルで清潔感のある服選び』を心がける!

 

・もちろんそれでも『個性的なオシャレ』がしたいという方はそのままで!

 

 

 

 

 

 

 

では、次の投稿でお会いしましょー👍✨

 

 

 

 

 

 

 

【👕オシャレに悩む方々を1人でも多く救いたい👖】
「ファッションは人の人生までも大きく変える力を持っている」という想いでお客様一人一人と真摯に向き合っております!!


お洋服でのお悩み、何でもご相談ください✨


お問い合わせ
mzandd.style@gmail.com


Twitter
https://mobile.twitter.com/MzD_style
こちらでは、ちょっとしたファッション豆知識をボソッとつぶやいてます!

 


【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】

10/1オープン‼️‼️‼️‼️

※完全予約制です!お問い合わせは下記メールアドレスか僕へのDMでも構いません!✨


お問い合わせメールアドレス
artesano.202@au.com


✨✨Price list✨✨
カット5500円
カラー6000円
(Wカラー+4500円)
パーマ6000円
縮毛+カット16000円
トリートメント3000円
ヘアセット 3500円


〒141-0021
東京都品川区上大崎2丁目18−25目黒三田フラワーマンション202号室