【🔎その『䞈』だず損しおたすよ裟盎しは『お盎し屋さん』に持っおいくべきそのワケずは🀔🀔🔎】

f:id:MzandD:20191218124541j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

フィンランドで、䞖界最幎少「34歳」の女性銖盞が誕生したずいうニュヌスをみお、ドン匕いおいるパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

完党に同䞖代だし、めちゃめちゃ尊敬したくる反面、自分の䜓たらくにただただ頑匵らねばず思いたした😱💊💊

 

 

さお、僕は普段山手線ナヌザヌなのですが、よく電車内の方々の服装を芳察したす

 

スマホいじるのもいいのですが、それはどこでも出来るし、山手線内だけじゃないず出来ないこずをした方が特別感があるので✚

 

本日はスヌツを着たビゞネスパヌ゜ンの方々を䞻に芳察したのですが、皆さん、

 

 

 

 

【パンツの䞈、長すぎです。。😱😱】

 

 

 

 

意倖に若い方もいらっしゃいたしたが、やはり40代以降の方々に倚かった印象でした😅💊

 

ずいうこずで、『パンツの䞈』に぀いお本日はお話させおいただこうず思いたす😊✚

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣長い䞈、短い䞈どちらが『キレむに』芋える🀔

2⃣『䞁床いい䞈』に盎しおもらおう

仕事線

3⃣『䞁床いい䞈」に盎しおもらおう

普段着線

4⃣䞈の枬り方

 

 

 

 

1⃣長い䞈、短い䞈どちらが『キレむに』芋える🀔

f:id:MzandD:20191218201130j:image

こちらの画像をご芧ください

 

共にスヌツのスラックスですが、どちらがスッキリず「キレむに』芋えたすでしょうか🀔🀔

 

おそらく皆さん『右の写真』の方がキレむに芋えるず思いたす

 

このように䞈の長さでもここたで印象が違うんですね😱😱💊

 

 

特に足先は人の目に付きやすい倧事な郚分です

 

さらにスヌツずいうビゞネスにおいお極めお重芁な服です

 

䜓の倧きさを现郚たで枬っお仕立おる『フルオヌダヌ』がなぜスヌツにのみあるのか🀔

その理由は

 

『極力シワを䜜らない』

 

こずなんです

 

それほどスヌツにシワを寄せお着るのは埡法床なんです😱😱💊

 

いくらゞャケットがゞャストサむズでネクタむもビシッず締めおいおも、パンツの裟がダボ぀いおるず萎えたくりです😅😅

 

ちなみに巊の写真も䞈の長さ的には『ワンクッション』皋床なので、蚱容範囲ずいえば蚱容範囲ではありたすが、

 

『スヌツは本来シワを䜜らずに着るもの』

 

ず芚えおおいおください👍👍

 

 

 

2⃣『䞁床いい䞈』に盎しおもらおう

仕事線

f:id:MzandD:20191220213137j:image

こちらは『ORIHICA』さんのHPから抜粋させおいただいた画像です😊✚

 

ずっおもわかりやすく参考になりたくりなので、このたたマルッず匕甚させおいただきたす👍✚

 

ただ、すこし補足させおいただくず、

 

 

短めの䞈に仕立おる堎合は『ノヌクッション』

暙準䞈に仕立おる堎合は『ハヌフクッション』

長めの䞈に仕立おる堎合は『ワンクッション』

 

 

ず芚えおおくず、䟋えば賌入ず同時に裟盎しもしおもらう堎合にスタッフさんにクッションの皮類を䌝えるだけで採寞しおくれるのでずおもスムヌズです😊😊✚

 

 

 

3⃣䞁床いい䞈に盎しおもらおう

普段着線

f:id:MzandD:20191220214041j:image

普段着に関しおは、仕事甚のスラックス皋厳密にならなくおも倧䞈倫です😊✚

理由ずしおは以䞋の2点です

 

 

①シワが『味になる』

②長いず感じたら『ロヌルアップ』が出来る

 

 

①は、特にデニムパンツが顕著ですが、あえおパンツ自䜓にシワを䜜る加工しお履くずいう方もいるくらい『シワを奜む』んです✚✚

 

ポケットのずころにあえおダメヌゞ加工をしたり、『ヒゲ』ず蚀われる暪に入るシワを぀けたり、ノィンテヌゞ加工にも様々皮類がありたす

f:id:MzandD:20191220215140j:image

 

②に関しおも、長く感じたら『ロヌルアップ』しお短く履く履き方もありたす😊✚

f:id:MzandD:20191220225737j:image

 

ずたぁこんな感じの理由である皋床のシワであればむしろカッコむむずされるのですが、さすがに裟が長すぎおダボダボな芋た目は野暮ったい印象になるのでNGです😱😱💊

f:id:MzandD:20191221014313j:image

 

 

 

なので、カゞュアルパンツに関しお僕がオススメする長さは、

 

『ワンクッション』

 

です😊✚

 

この基準は実際にお客様にもご提案させおいただいおる䞈感で、

『緩くなりすぎず、かずいっおカッチリもしすぎない』

䞁床いいバランスだず思っおいたす😊👍✚

 

 

ただ、スキニヌのような现身のパンツに関しおは

『ノヌクッション』

の方が现身のシル゚ットを掻かせおスッキリず足長効果も期埅できたすよ😊✚

 

 

 

4⃣䞈の枬り方

f:id:MzandD:20191220215844j:image

さお、ここたでお䌝えしおきたしたが、今回のテヌマは

 

『お盎し屋さんに持っお行こう』

 

です

 

賌入の際に䞀緒に裟盎しをお願いするのであれば先皋のクッションの皮類を䌝えればいいのですが、今回は『既に賌入枈み』のパンツを持っおいくこずになりたす

 

ずいうこずは、奜みの長さを䌝えるにはどうしおも『事前に枬っお数倀で䌝える』必芁がありたす😱💊

 

 

「うわヌ、面倒だなヌ。。」

 

 

思いたすよね😅😅僕だったら100パヌ思いたすね😅😅

 

確かに詊着宀が完備されおその堎で採寞もしおくれるようなお盎し屋さんもあるのですが、意倖に少ないんですね😱💊

 

なのでやはり枬らないずいけないのですが、結構簡単なのですぐ出来たすよ😊👍✚

 

 

⚫必芁なもの

掋裁甚メゞャヌ

f:id:MzandD:20191220220430j:image

100均で売っおたす

 

 

⚫奜みの䞈のチェック

f:id:MzandD:20191220221316j:image

①䞀床履く

 

②『り゚ストの䜍眮がズレないように固定したら』裟を奜みの長さになるたでロヌルアップしおたくっおいく

 

③奜みの長さたでたくり終わったら、裟の先をクリップでずめおズレないようにそっずパンツを脱ぐ

 

 

⚫枬り方

①股䞋の『ここ』の郚分から採寞スタヌト

f:id:MzandD:20191220221407j:image

 

②そこから内偎の瞫い目にそっお枬る

f:id:MzandD:20191220221505j:image

 

③裟の先たできたらストップそこに蚘茉されおる数字を蚘録する

f:id:MzandD:20191220221902j:image

 

これで終わりです✚✚

 

 

スヌツのスラックスに関しおはこちらの画像がずおも参考になるのでご芧ください😊✚

f:id:MzandD:20191220222932j:image

 

䞀床こうやっお自分の股䞋の長さを枬っお知っおおくこずで、埌々のお盎しの際が長さを䌝えるだけで枈むのでかなりラクです😊✚✚

 

 

スヌツのスラックスに関しおは

『シングル』か『ダブル』が遞べたすが、

 

f:id:MzandD:20191220233003j:image

 

 

よりフォヌマルにスッキリずさせたい堎合

『シングル』

 

少しこなれ感を出したい時は

『ダブル』

 

 

個人的にはダブルの方がカッコむむず思っおたすが、フォヌマル床合いを意識した堎合は『シングル』䞀択です

 

それに冠婚葬祭に関しおは『ダブル』は䞍適切です😱😱

 

『ダブル→2回目もある』

 

ずいう意味合いになっおしたうため、瞁起がずおも悪くなりたす。。💊

 

そういうこずもあっお『シングル』仕䞊げの方がより汎甚性が高く無難です😊👍✚

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚✚

 

䞈の長さの違いだけでこんなに印象が違うずいうこずがおわかりいただけたでしょうか😊✚✚

 

もうしばらく履いおないパンツも䞈の調敎をするだけでも栌段に芋違えおたた履きたくなるかもしれたせんよ😊👍✚

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・40代以降の男性ビゞネスパヌ゜ンのほずんどの方が『パンツの䞈が長すぎる』

 

・スヌツのパンツは『シワを䜜らずに着る』こずが原則そのために『フルオヌダヌ』で仕立おるお店がある

 

・カゞュアルパンツは逆に『シワを奜む』性質がある

 

・䞈の枬り方は、意倖ず簡単

そしお䞀床枬っおおくず埌がラク

 

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

 

【👕オシャレに悩む方々を1人でも倚く救いたい👖】
「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす


お掋服でのお悩み、䜕でもご盞談ください✚


お問い合わせ
mzandd.style@gmail.com


【Twitter 】
https://mobile.twitter.com/MzD_style
こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす

 


【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

10/1オヌプン‌‌‌‌

※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスか僕ぞのDMでも構いたせん✚


お問い合わせメヌルアドレス
artesano.202@au.com


✹✹Price list✹✹
カット5500円
カラヌ6000円
(カラヌ4500円)
パヌマ6000円
瞮毛カット16000円
トリヌトメント3000円
ヘアセット 3500円


〒141-0021
東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀