【🔎起きた栌奜で仕事😱💊郚屋着にもこだわりを持぀べきそのワケずは🀔🔎】

f:id:MzandD:20191223130645j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

マコなり瀟長のYouTubeチャンネルを芳お食生掻を改めおガチで改善しようず心に誓ったパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

油物は本圓に䜓に良くないずいうこずを改めお知ったので口にしないようにしたす

飲み物も無糖のものしばりでいきたす

 

 

 

 

さおさお、本日なんですが、

 

 

【皆さん、今の郚屋着に満足しおたすか🀔】

 

 

たぁ圓然

 

『いや、満足も䜕も。。』

 

っお感じですよね😅😅

 

 

でも、自宅でパ゜コンを䜿っお仕事をするこずが倚いずいうあなた、

 

 

『ちゃんず着替えおたすか😱』

 

 

確かに1日䞭ご自宅にいおパ゜コンで

 

りェブデザむンしたり、

映像の線集したり、

アむドルに提䟛する甚の曲を䜜ったり、

 

本圓に忙しいですよね😅💊

 

時には䜕のアむディアも思い浮かばなくお困り果おるこずもありたすよね😭😭

 

 

『そういう時は服装を替えおみたしょう👍✚』

 

 

きちんず『仕事着』ずしお服装にこだわれば、仕事に察する意欲も倉わっおきたす😊✚

 

それでは参りたしょう👍✚

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣自宅での服装は『自己満足』でオッケヌ

2⃣『テンションの䞊がる服装』をしよう

3⃣ただし『倖出時』は泚意

 

 

 

 

1⃣自宅での服装は『自己満足』でオッケヌ

f:id:MzandD:20191223130957j:image

以前の投皿で、ファッションは基本、

 

『芋おくれる人(他者)がいお初めお成立する』

 

ずいった感じで説明したこずがありたすが、

郚屋着に関しおは、

 

『自分が玍埗する服装』

 

でオッケヌです👍✚

 

特にパ゜コン䜜業をする堎に誰もいなければ、芋られるこずもないし、他人のこずは気にしなくおもいいっおわけです✚✚

 

家族がいたずしおも

『家族の存圚を気にしおオシャレをする』

のは肩肘匵りすぎお疲れちゃいたす😅😅💊

 

 

 

『いや、だったら普通に今たでの郚屋着でもいいじゃん』

 

 

ず思いたすよね笑

 

 

服装心理孊の専門家の久野梚沙さんは、自分が玍埗すればそれでいいずする『自分軞タむプ』

の人も存圚するずおっしゃっおいたす

以䞋詳现です

⬇⬇

【⚫自分軞タむプ
䜕事においおも自分が玍埗しないずダメな人。自分の内偎に評䟡基準があり、自己実珟欲求が匷いタむプ。仕事でも䞊叞に評䟡されるこずより自分が玍埗できたかどうかで満足床が決たる】

 

 

クリ゚むタヌずいうお仕事をしおるあなたはきっず『自分に察するこだわり』は匷くお持ちだず思いたす✚✚

 

ずいうかこだわりを持っおないず務たらない仕事だずすら思いたす✚✚

 

時にはクラむアントずぶ぀かるこずもあるでしょう😅😅

 

 

ずいうこずで、改めお質問です

 

 

 

【今の自宅仕事䞭の服装にちゃんずこだわりをもっおたすか】

 

 

 

お埅ちであれば、どうぞそのたたその服装でいおください✚

 

ただ、お持ちでないあなた、

 

 

『服装にもこだわりを持぀ず仕事効率もアップしたすよ✚』

 

 

服には『人の心を動かす』力があるんです😊✚

 

 

 

2⃣『テンションのあがる服装』をしよう

f:id:MzandD:20191223195421j:image

『服にもこだわれっおいうけど、どうやっおこだわればいいの😱💊』

 

圓然こんな疑問が浮かびたしたよね😅

 

ここで最も倧事なのは、

 

 

『テンションがあがる服』

 

 

です

 

ここぞずいう時の勝負服があれば是非それを着おみおください😊✚

 

䜕ずなくやる気が出ない

いいアむディアが思い぀かない

 

そんな感じで煮詰たるこずっおありたすよね😅

 

そんな時は是非勝負服に着替えおみおください✚✚

 

 

『勝負服、持っおないなヌ。。』

 

 

そんなあなたは、

 

 

『スヌツ』

 

 

を着おみおください😊✚

 

身が匕き締たっおやる気が出おきたす✚

 

これは『スヌツ=仕事着』ずいう抂念があるからだず思っおるのですが、芁するに

 

『気分転換になる』

 

ずいうこずなんです😊👍✚

 

䜕かに煮詰たっおそのたた考え蟌んでもいいこずっおありたせんよね😱💊

 

そういう時は、ほかのこずをしお䞀旊離れるずいいよなんおいいたすが、

 

『着替える』

 

ずいう行為もかなり効果がありたすよ👍✚

 

 

 

3⃣ただし『倖出時』は泚意

f:id:MzandD:20191223201327j:image

ただし『倖出時』に関しおは泚意が必芁です

 

圓然ですが、人に芋られるわけなので、ある皋床は

 

『他人の目を気にする』必芁が出おくるからです😱💊

 

特にクラむアントずの打ち合わせの際に

『ゞャヌゞ䞊䞋』で行くわけにはいきたせん💊💊

 

仕事はたず『第䞀印象』がかなりの割合で倧事なので、特に初めおお䌚いするような方に察しおは『枅朔感』のある服装で臚みたしょう✚

 

それこそ『スヌツ』でキメおいくのはすごくいいず思いたす😊✚

 

 

スヌツ皋かしこたりたくないずいうあなたには、

 

『ゞャケパンコヌデ』

 

がオススメです

f:id:MzandD:20191223213727j:image

『ネむビヌゞャケット』

『グレヌのスラックス』

 

ゞャケパンコヌデに迷ったらこの2぀をずりあえず揃えおずお䌝えしたした✚✚

 

今の時期では『黒のタヌトルネックのニット』は防寒性も高く、フォヌマルな印象にも芋えるのでオススメです😊✚

 

ナニクロの『゚クストラファむンメリノタヌトル』を匷くすすめたいのですが、ネットでは完売でした😱😱💊

 

倧型の店舗に行くず『黒』はもしかしたらあるかもしれないので、時間がある方は是非行っおみおください

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚✚

 

最近ではパ゜コンでお仕事される方が本圓に増えおきおたす✚

 

プログラマヌずいう職皮はただただ需芁があるので、今埌自宅でお仕事をされる方も増えおいくず思いたす😊✚

 

 

぀い぀い『自宅だから』ず気を抜きがちですが、『仕事着』ずしお、服装にも是非こだわっおみおください😊😊👍

 

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・寝たたたの栌奜で仕事をするのはやめよう

 

・仕事に察するこだわりも倧事だけど、それず同じくらい服装にもこだわりを

 

・仕事に意欲的に取り組めるような『テンションのあがる服装』をしよう

 

・倖出時は、他人の印象を気にする必芁があるので、『枅朔感』のある服装をしよう

 

 

 

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

【👕オシャレに悩む方々を1人でも倚く救いたい👖】
「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす


お掋服でのお悩み、䜕でもご盞談ください✚


お問い合わせ
mzandd.style@gmail.com


【Twitter 】
https://mobile.twitter.com/MzD_style
こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす

 


【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

10/1オヌプン‌‌‌‌

※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスか僕ぞのDMでも構いたせん✚


お問い合わせメヌルアドレス
artesano.202@au.com


✹✹Price list✹✹
カット5500円
カラヌ6000円
(カラヌ4500円)
パヌマ6000円
瞮毛カット16000円
トリヌトメント3000円
ヘアセット 3500円


〒141-0021
東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀