【🔴もしも、時間をかけずに、失敗しない、本当に欲しいものだけが買える、『買い物術』があったとしたら?🤔🔴】

f:id:MzandD:20200109142911j:image

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

最近ユニクロにばかり足を運んでいるパーソナルスタイリストの小澤水秀です!

 

改めて、あの低価格でこのクオリティーの物が出せるという凄さはいつ行っても変わらないですねー😵💦

 

ジーパンもユニクロで十分ですね✨✨

 

 

さてさて、突然ですが、

 

 

『もしも失敗しない買い物が出来たらなー😭』

 

 

と思ったことがあるあなた、

 

本当にそうですよね😅✨

 

僕がオシャレに興味を持って自分で服を買いに行くようになったのは中1からなのですが、今まで幾度となく買い物に失敗した記憶がありまくります😱💦笑

 

しかも『優柔不断』という特典付きなので、今考えると時間もかなり無駄にしてきました😭😭

 

そんな思いなるべくであればしたくないですよね?😅😅

 

 

というわけで、今回は

 

 

『失敗しないための3つのこと!』

 

 

をお伝えしたいと思います!😊✨✨

 

 

 

 

 

【🔴もくじ🔴】

1️⃣『目的』を具体的に持つ!

2️⃣悩んだら『買わない!』

3️⃣『本当に欲しい物』だったら無理してでも買う!

 

 

 

 

 

1️⃣『目的』を具体的に持つ!

f:id:MzandD:20200109211809p:image

買い物をする前に『何を買うか』を具体的に決めてから行くと、無駄な買い物をせず、時間も短縮できていいことだらけです!✨

 

『何となく服が欲しい』という弱い目的でお店に立ち寄ると、本当に色んなアイテムがあるので、しぼることが難しくなります😱💦

 

お店も何店舗もあるので、さらに難しくなりますよね😭😭

 

僕のオススメとしては、例えばあなたが

『コートが欲しい』と思っていた場合、

 

『この(ブランド)の、この(形)の、この(色)の、この(デザイン)の、この(サイズ)の、ものを買おう!』

 

と、ここまで具体的に決めてからにしましょう!✨✨

 

この具体化をするために、ネットショップを惜しみなく使うというわけです!✨

 

例えばこんな感じ

 

①寒くなってきたら『アウター』が欲しいな!

②軽くて暖かいのがいいから『ダウン』だな!

③『ナノユニバース(ブランド)』の、

『ショート丈(形)』の、

『黒(色)』の、

『無地(デザイン)』

いいな!

(サイズ)は『M』

だな!

 

と、ここまで具体的に決めてからだとかなりスムーズです!

 

ここから実際にお店にいって試着して決めるのもよし、ネットショップで取り寄せて試着するのもよし、どちらせよ、『試着は大事』なのでここは怠らないようにしましょう!!✨

 

着てみて『違うな』と思えばやめればいいだけの話ですし、ネットショップで注文したものであれば返品すればいいだけの話です✨✨

 

これで無駄な買い物は減りますよ👍✨

 

 

 

2️⃣悩んだら『買わない!』

f:id:MzandD:20200109211842j:image

実際に洋服屋さんに行って、試着をしてみて、

 

『どうしようかなー』

 

と迷うことってありますよね?😅

 

 

『悩むんだったらとりあえずやった方がいいよ!』

 

なんてことを行動論理的に言ったりします!!

確かに

 

『やった後悔』

『やらなかった後悔』

 

を比較すると、『やらなかった後悔』の方がより感じやすく、ショックもデカいですよね?😱💦

 

ただ、服の買い物に関しては

 

『迷ったら買わない』

 

を僕はオススメします!!✨

 

理由としては、

 

①既に自分が持っているアイテムとどういう合わせ方をすればいいのかがわからない

②そもそも『本当に今必要なのか』という考えが出てくる

 

 

①に関して、

 

当然買うからには既に持っている服との組み合わせで着ることになりますよね?

なので、自分のワードローブ(持ってる服)を知っておかないといけないわけなのですが、

 

『自分が何持ってるかって覚えていますか??』

 

結構曖昧じゃないですか?😅

 

ここの記憶が曖昧まま購入してしまうと、持ち合わせの服と合わせた時に

 

『あれ?微妙だなー。。』

 

なんてことがおきます😅😅

 

なので、具体的に買うもの決めて買い物に臨むので

 

『合わせるアイテム』

 

まである程度決めておきましょう!✨✨

 

もし決めずにお店に行って試着して迷ったとしたら、一旦持ち帰って考えてから決めるといいです!✨

 

むしろ一旦持ち帰って冷静になってそれでも『欲しい』と思えるものは『本当に欲しいもの』ですので、何が何でも買った方が後悔することがないです!😄😄

 

ちなみに、ネットショップだと、実際に自宅内でコーディネートを組むことが出来るのでとても便利です😊✨✨

 

こういうこともあって僕はネットショップも上手く使えば便利ですよーとお伝えしてるわけなんですね👍✨

 

 

 

3️⃣『本当に欲しい物』だったら無理してでも買う!

f:id:MzandD:20200109212250j:image

洋服屋さんで、

 

 

『うわ、超かっこいい。。何これ。。😭』

 

 

みたいな出会いがごくごくたまにあります!

 

試着してもその熱が冷めずに、むしろ試着することでさらに熱くなったら

 

 

【買いです!!✨✨】

 

 

それがどんな奇抜なアイテムであろうと、女子ウケは愚か、周りに大不評が予想されるものであろうが、

 

 

【自分が心から欲しいと思ったら絶対に買いです!!!!!】

 

 

そもそもこんな出会いやたらめったらあるわけでは決してないですし、むしろ、

 

『迷うことが勿体ない』

 

くらいです!😵😵💦

 

 

我々はそもそも服に使われてる

『生地』や『糸』にお金を払ってるわけではなく、

 

『身につけた時の喜び』

 

にお金を払ってるわけです!✨

 

違う例えで言いますと、

 

レストランでの外食で

『ハンバーグ』を注文したとすると、それは

ハンバーグに使われてる

 

・お肉

・付け合わせのマッシュポテトに使われているジャガイモ

・デミグラスソースを作るための調味料

 

これらにお金を払って食べるわけじゃないですよね??

 

『食べた時の"おいしい"という喜び』

『大切な人との素敵なひと時』

 

というものにお金を払ってるんです✨✨

 

要するに、

 

 

【体験にお金を払ってる✨✨】

 

 

というわけなんですね!😊✨

 

こう考えると、自分が心から欲しいと思ったものは、多少高額だとしても無理してでも買う価値は必ずあります!✨✨(もちろん借金地獄になれば「着た時の幸せ」とか言ってられませんが💦💦)

 

こういう『ビビッとくる出会い』というのは凄く大事にした方がいいですし、必ず長く愛用出来るものだと思うので、長い目で見れば

かなりコスパがいいんです!😊😊✨👍

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?✨✨

 

こんな偉そうなこと言ってますが、僕自身も今までの買い物の中で失敗した数なんて正直本当に計り知れません😱💦💦

 

たまに今でも『あれ、違ったかなー。。』

と思うこともあります😅😅

 

ただ、こうして度重なる失敗をしてきたからこそ、こういう答えに辿りた着けたので、まだまだ買い物に慣れてないあなたの参考に少しでもなるかなと思った今回このような投稿をさせていただきました!✨

 

 

 

 

 

🔴まとめ🔴

・時間をかけずに、そして無駄な買い物をしないための3つのこと!

 

・買い物に行く前に「何を買うか」を具体的に!

ブランド、色、サイズ、細部に渡って決まれば決めるほど良い!

 

・買うかどうか悩んだら一旦持ち帰る!その場で判断しない!

 

・めちゃめちゃ欲しいと思ったアイテムであれば、何が何でもゲットする!

 

 

 

 

それでは次の投稿でお会いしましょー👍✨

 

 

 

 

 

【👕オシャレに悩む方々を1人でも多く救いたい👖】
「ファッションは人の人生までも大きく変える力を持っている」という想いでお客様一人一人と真摯に向き合っております!!


お洋服でのお悩み、何でもご相談ください✨


お問い合わせ
mzandd.style@gmail.com


Twitter
https://mobile.twitter.com/MzD_style
こちらでは、ちょっとしたファッション豆知識をボソッとつぶやいてます!

 


【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】

10/1オープン‼️‼️‼️‼️

※完全予約制です!お問い合わせは下記メールアドレスか僕へのDMでも構いません!✨


お問い合わせメールアドレス
artesano.202@au.com


✨✨Price list✨✨
カット5500円
カラー6000円
(Wカラー+4500円)
パーマ6000円
縮毛+カット16000円
トリートメント3000円
ヘアセット 3500円


〒141-0021
東京都品川区上大崎2丁目18−25目黒三田フラワーマンション202号室