【🔎実は『普段着』ずしお䜜られた服は1着もない😵倧事なこずはやっぱり『カゞュアルずフォヌマルのバランス』であるそのワケずは🀔🀔🔎】

f:id:MzandD:20191227172843j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊✚

1぀の前の投皿で買い物のタむミング焊らせおしたったパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀です

 

絶察正月セヌルより幎末セヌルの方が埗です👍👍✚

ちなみに僕はもうどちらのセヌルも芋送りたす笑

 

 

さお、毎床毎床あなたの耳にタコが出来るくらいし぀こく蚀っおいる普段着のコヌデのポむント、

 

 

 

『カゞュアルずフォヌマルのバランス』

 

 

 

この2぀の芁玠を考えるこずが改めお倧事だずいうこずを最近孊んだので、今回お䌝えしたいず思いたす✚✚

 

そもそも『服』ずいうのは、歎史を蟿るず、実は普段の䌑日のために着おもらうべくしお䜜られたものは1぀もないんです‌😵

 

 

 

 

【䜕かの『目的』のために䜜られた】

 

 

 

 

ものが、次第にあなたが䌑日に着る『普段着』ずしお定着しおいったんです✚✚

 

 

それでは、あなたにずっお普段銎染みのあるアむテムの発祥は䜕から生たれたのか、

ずいう具䜓䟋を亀えお、改めお

『カゞュアルずフォヌマルのバランス』

の倧切さをお䌝えしたす✚✚

 

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣『アりトドアブランド』になぜ『蛍光色』が倚い🀔

2⃣『デニム』はカゞュアル着ではなく『仕事着』🀔

3⃣『カゞュアルずフォヌマルのバランス』を改めお考える🀔

 

 

 

 

 

1⃣『アりトドアブランド』にはなぜ『蛍光色』が倚い🀔

f:id:MzandD:20191227174726j:image

たずは

『THE NORTH FACE(ザ ノヌスフェむス)』

『Columbia(コロンビア)』

等に代衚されるアりトドアブランドです

 

特に今の寒い時期は本圓に街䞭で芋かけない日はない皋皆さん着おたすよね✚✚

 

こういった『アりトドアブランド』の服は、圓然ですが、

 

『アりトドア甚』

 

に䜜られたものです

 

そもそも『アりトドア』の定矩っお䞀䜓䜕かずいうず、

 

 

 

【郜垂の人工的な空間から離れ、自然に囲たれた空間での行う行動】

 

 

 

ず䞀般的にはされおおり、『キャンプ』なんかはその代衚栌ですよね😊✚✚

 

そしお

『トレッキング』

『登山』

『スキヌ』

は『アりトドアスポヌツ』ず呌ばれる立掟なスポヌツですね😊✚(ちなみに『サヌフィン』もアりトドアスポヌツの1皮です)

 

 

もう察しのいいあなたはお気づきかもしれたせんが、ではなぜ、アりトドア甚の服に『蛍光色』が倚いのか🀔

 

それは、、

 

 

 

【🔎遭難した時に芋぀けられやすくするため🔎】

 

 

 

アりトドアっお郜䌚の喧隒を離れお、みんなでワむワむやるこずが凄い楜しい反面、圓然危険もありたす😱😱💊

 

もし登山で雪厩に巻き蟌たれお運良く生き延びるこずが出来たずしお、助けを埅っおいおも『党身ブラック』

の装いだったら

 

山の䞭で遭難しおしたっお、その時に着おいたのが

『ダヌクグリヌンのマりンテンパヌカヌ』

だずしたら

 

考えるだけでもゟッずしたすね。。😱

 

 

『雪山に黒は倧䞈倫じゃない』ず思うかもしれたせんが、『圱ず同化』しおしたうので、空から芋぀けられにくいそうです。。😵💊

 

 

だから『蛍光色』のアむテムが必ずあるんです👍✚

 

そしお、

 

『アりトドアアむテムっおデザむンも機胜性も高いから普段でも着たいでも色が合わせずらいんだよなヌ。。』

 

ずいう声に応えるために『ブラック』『ネむビヌ』等の比范的コヌディネヌトが組みやすい色のアむテムが出おきたずいうわけなんです😊✚

 

 

 

 

2⃣『デニム』はカゞュアル着ではなく『仕事着』

f:id:MzandD:20191227181545j:image

今でこそデニムっお

 

『普段着の代衚栌』

 

ぐらいの立ち䜍眮ですよね😊✚

 

僕も倧奜きでデニムパンツもゞャケットもよく着おいたす👍✚

 

 

ですが、この『デニム』も歎史的に芋るず普段着からスタヌトしたわけではなく、

 

『䜜業着』

 

だったんですね✚✚

 

今も倧人気のデニムブランドの

『リヌバむス』

は実に歎史が叀いブランドで、18䞖玀のアメリカたで遡り、圓時金鉱が発芋されたこずをきっかけに『ゎヌルドラッシュ』が起こり、䞀攫千金を狙っお鉱山で働く鉱倫達が抌しよさおきたした

 

この時鉱倫達は『䜜業䞭、すぐにパンツが砎れる』ずいう悩みを抱えおいたずころを、

『かなり䞈倫で砎れにくいワヌクパンツ』

ずしおデニムパンツを補䜜しお、これが鉱倫達に倧奜評だったわけです✚✚

 

だからゞヌパンお䞈倫に出来おるんです👍✚

 

そうしお、戊埌に戊争から垰還しおきた兵士たちが『革ゞャンにゞヌパン』ずいう栌奜で街で悪さを働いお、その『䞍良姿』に若者が憧れを抱き出したこずから、どんどん街着ずしおデニムが定着しおいったずいうこずなんです😊✚

 

このように歎史を蟿るず面癜いですよね✚

 

 

 

 

3⃣『カゞュアルずフォヌマルのバランス』を改めお考える🀔

f:id:MzandD:20191227183325j:image

服の歎史に぀いお長々ず語ったずころで、

ここでなぜ

『普段着はカゞュアルずフォヌマルのバランスが倧事』

なのか🀔

 

よくよく考えおいただきたいんですが、

䟋えば、䌑日の買い物に

『党身アりトドアアむテムのコヌデ』を組んだ堎合、

f:id:MzandD:20191227183715j:image

 

『んこれから登山行くの』

 

 

ずなり、

はたたた『党身デニム』でコヌデを組んだ堎合、

f:id:MzandD:20191227183904j:image

 

『あれ昔の鉱倫の人』

 

 

ずいう印象を䞎えかねたせん💊💊

 

なので、

 

『アりトドア甚のブルゟンには、アりトドア甚のパンツでしょ』

 

ず思っおいるあなた、

 

 

 

【決しおそんなこずはないです】

 

 

 

普段着にゎリゎリフォヌマルな

『スヌツスタむル』で行けば、

『仕事垰りかな』ず思われたすよね😅

 

 

普段着においおは、

 

 

『1぀のゞャンルのアむテムに偏りすぎない』

 

 

こずが倧事です

 

だから、

 

『カゞュアルずフォヌマルのバランス』

 

なんです😊😊✚

 

 

 

 

 

 

いかかでしたでしょうか😊✚

 

今回は服の歎史に少し觊れさせおいただきたした✚

 

結構面癜いでしょ👍✚

 

これからもちょいちょい歎史に觊れながら、ファッションに぀いお解説しおいこうず思いたす😊😊

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

・普段着ずしお䜜られた服は1着もない

 

・アりトドアアむテムは、『身の危険から守る』ために『蛍光色』が倚い

 

・デニムは元々『鉱倫達の䜜業着』で仕事甚の服であった

 

・普段着においお『1぀のゞャンルのアむテムに偏るのではなく、さたざたなゞャンルをミックスさせるこず』が倧事

 

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

【👕オシャレに悩む方々を1人でも倚く救いたい👖】
「ファッションは人の人生たでも倧きく倉える力を持っおいる」ずいう想いでお客様䞀人䞀人ず真摯に向き合っおおりたす


お掋服でのお悩み、䜕でもご盞談ください✚


お問い合わせ
mzandd.style@gmail.com


【Twitter 】
https://mobile.twitter.com/MzD_style
こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす

 


【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

10/1オヌプン‌‌‌‌

※完党予玄制ですお問い合わせは䞋蚘メヌルアドレスか僕ぞのDMでも構いたせん✚


お問い合わせメヌルアドレス
artesano.202@au.com


✹✹Price list✹✹
カット5500円
カラヌ6000円
(カラヌ4500円)
パヌマ6000円
瞮毛カット16000円
トリヌトメント3000円
ヘアセット 3500円


〒141-0021
東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀