【🔴明日から実践出来る!✨間近で見られるとっておきのオシャレの勉強法とは?🤔🔴】

f:id:MzandD:20200312131140j:image

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

感染力の高い病気はネズミの体内で繁殖して、その血を吸ったノミが人間の血を吸った時に細菌を吐き出すという感染経路らしく、もういよいよネズミを好きになる要素は全くなくなったパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です!

 

ネズミが好きな方には申し訳ないんですが、、どうしても無理なんです、、、😭

 

 

さて、これまで様々なオシャレに関する豆知識やオススメ商品等を紹介して参りました!

 

有難いことに、このブログでしっかり学んでくださってる方もいらっしゃるとのことで本当に嬉しい限りです😭😭

 

しかし、結局

 

 

「百聞は一見にしかず」

 

 

です笑

 

ブログとして文面や写真を使ってお伝えしたことを、直接オシャレを間近でご覧いただいた方が圧倒的に知識として吸収されます✨

 

そこでオススメするのが、

 

 

【移動中に周りの方を見渡すこと✨】

 

 

車での移動が多い方は、街行く方々の服装を!

(運転される方は信号待ち等の時間に!)

 

電車での移動が多い方は、車内の方々を!

 

街のオシャレをその場で見られるという

 

 

【リアルな体験】

 

 

が出来るわけです😊✨

 

それでは具体的にどういったメリットがあるかお伝えしますね👍✨

 

 

 

 

 

 

【🔴もくじ🔴】

1️⃣移動時間は「オシャレ探し」に最適!✨

2️⃣新たな発見がたくさんある!

3️⃣もちろん「反面教師」的な方も!

 

 

 

 

 

 

 

1️⃣移動時間は「オシャレ探し」に最適!✨

f:id:MzandD:20200312132523j:image

ビジネスパーソンの方々は皆さん忙しい方が多いので、ある程度まとまった時間を確保してオシャレの勉強に臨むことは難しいと思います😅💦

 

だからこそ「移動時間」を有効に使っていただきたいんです👍✨

 

周りの方々を見渡すと

 

「オシャレな方々って意外に多いんです✨✨」

 

僕は普段電車での移動が多いのですが、同じ車両の人々を観察していると、本当に思います!😊

 

ただ、移動時間を自分の好きなことをする時間に当ててる方も多くいらっしゃることと思います!

 

しかし、一旦スマホをしまって周りの方々を観察してみてください✨✨

 

結構面白いですよ😄😄

 

車での移動が多い方は、運転に気をつけながら

是非街中の方々の服装を見てみてください!

 

それに、普段やらないことをすると、いいアイデアが思いついたりもします😊✨

 

僕はブログのネタのアイデアは結構移動中の時間から得ることが多いです😊✨

 

ただ、あまりジロジロ見過ぎると怪しまれるのでそこだけご注意を笑

 

 

 

 

2️⃣新たな発見がたくさんある!

f:id:MzandD:20200312134723j:image

当然ですが、新しい発見がたくさんあります!

 

「こういう着方カッコイイなー!」

「この色の組み合わせオシャレだなー!」

 

私服の方々もそうですが、ビジネスパーソンの方々を見てもオシャレな方々はたくさんいらっしゃいます✨✨

 

ちなみに僕は今日の電車移動中でも発見がありました!✨

 

僕の行き先の途中で乗ってきた40代くらいの男性の方が、

 

・ベージュの膝上丈のコート

・トラックパンツ

・スニーカー

 

というコーデで、オシャレだなーと思ってたのですが、コートのブランドがどこのブランドが気になって見てみたのですが、聞いたことのないブランドだったので、ソッコーでスマホで調べました!(こういう時にスマホ超便利!✨)

 

こういう「実体験を伴った発見」て忘れにくいものなのですが、周りの人の観察をするとこういうことが多くあるんです😊✨

 

 

 

 

3️⃣もちろん「反面教師」的な人も!

f:id:MzandD:20200312180348j:image

もちろん色んな方々がいらっしゃるので、正直オシャレとは程遠いという方もいらっしゃいます😱💦

 

「そのスラックスの丈だと長すぎて野暮ったく見えるなー。。」

 

「その色と色だとあんまり相性よくないなー。。」

 

後どこが具体的に悪いとわからずとも

 

「何かカッコよくないなー😅」

 

と思うことはあると思います😅

 

ただ、そういった方を見つけるのはいいのですが、肝心なことが、

 

 

【あなたも同じような格好してませんか?😱】

 

 

オシャレ初心者であっても「何となくあの人ダサいな」と思うことはありますよね?😅

 

「あなたも同じように思われてるかもしれませんよ😱😱💦」

 

オシャレに疎い初心者の方が人工的には圧倒的に多いので、こういった方も「反面教師」としてよくよく観察すれば、ダサい格好を避けることは可能です👍✨

 

「オシャレな人」の観察も大事ですが

「オシャレじゃない人」の観察もすごく大事なんです!✨

 

もちろん、見るところは服装のみならず

 

「ヘアースタイル」

 

も必ずチェックしてください!!

 

何度もお伝えしておりますが、オシャレは服装だけ整えればいいわけではありません😱💦

 

『なんかわかんないけどあの人カッコよくないな😅』

 

と思う原因の1つにヘアースタイルが整ってないことがよくあげられます😵

 

服装は整っているのにこれは本当に勿体ないです💦💦

 

なので、是非ご自身にも当てはめながら色々な方を観察してください!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?✨

 

自分にファッションの知識がつけばつくほど色んな気づきが得られるのもまた人観察の大きな利点です😊✨

 

僕はもう職業柄本当によく人の服装を見るのですが、

 

・代官山

・中目黒

・恵比寿

 

東京のこの3ヶ所はオシャレなセレクトショップがたくさんある関係もあってか、めちゃめちゃオシャレな人が多いです😵✨✨

 

こういったファッション感度の高い街に行って人のコーディネートを見るだけでも十分勉強になると思います👍✨

 

本当は実際にお店の中に入って色んな洋服を見てほしいところですが、オシャレすぎて結構入りづらいお店ばかりで僕も尻込みします笑

 

もちろん気にせず入れるよという方は是非物色していただいて、ご自身のファッションレベルを上げていただきたいですが、

ビームスユナイテッドアローズといった大手セレクトショップにまだまだ勇気が出ず入りづらいという方にはだいぶハードルが高いかもしれません😱😱

 

そういう方々には無理強いはしないので、人の観察だけで十分です👍✨✨

 

オシャレな街に行くだけでもご自身のファッション感度は上がりますよ😊😊✨

 

 

 

 

 

 

🔴まとめ🔴

・街行く人のコーデ観察は、街のオシャレをそのまま間近で見られる「リアルな体験」!

 

・これまで得た知識を実際に目で見て実感できるので、知識の深い理解が出来る!

 

・もちろん、今まで自分が知らなかったことや、コーデの組み合わせを知ることが出来る!

 

・オシャレな人ばかりではないので、あまりカッコ良くない人は「反面教師」としてしっかり捉える!

 

 

 

 

 

 

 

それでは次の投稿でお会いしましょー👍✨

 

 

 

 

 

 

【パーソナルスタイリングサービス、改訂!✨】

「お悩み相談〜ショッピング同行までの一連の流れ」「ワードローブチェック」といったサービスの個別販売を開始しました!😊

すべて「オンライン」でのサービスです!✨

 

そして1つ「おまけのサービス」も追加しました👍

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 

 


Twitter

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっとしたファッション豆知識をボソッとつぶやいてます!

 

Instagram

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】

※完全予約制です!お問い合わせは僕へのDM、もしくはコメントにて承ります!!😊

 

 


✨✨Price list✨✨

カット5500円

カラー6000円

(Wカラー+4500円)

パーマ6000円

縮毛+カット16000円

トリートメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京都品川区上大崎2丁目18−25目黒三田フラワーマンション202号室