【🔴言ってダメならプレゼント!!ダサい夫をオシャレにする方法とは?🤔✨🔴】

f:id:MzandD:20200308125630j:image

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

シンプルに鬼滅の刃にどハマりしてるパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です!

 

あんな小さい子が命張って妹のために頑張っているところをみると「自分ももっと努力しなきゃ!!」と思わせられますね!😵✨✨

 

 

さて、このブログをお読みいただいてるのは男性に限らず、女性もいらっしゃると思います!

 

もちろん、僕の投稿をご自身のオシャレに応用するためという目的の方もいれば、

 

「ダサい夫(彼)をどうにかしたい!😱😱」

 

という目的で読んでくださっている方もいらっしゃるんじゃないかと思います!

 

服に関心がない方を奮い立たせるのは中々難しくて、

 「こういう場合はこれを着たらいいよ!」

「この色にはこの色を使うと相性いいよ!」

と口で伝えたところで効果が全くないことも少なくありません😱

 

『何度言っても実行せずダサいままの夫(彼)を見てゲンナリ。。😥😥』

 

なんて経験があるあなた、そんな時には、

 

 

【プレゼントしてあげましょう!!✨✨】

 

 

『いやいや!💦服のプレゼントはしたことあるよ!!』

 

おそらく多くの方がやっていることだと思いますが、

 

・プレゼントする「物」

 

そして何より

 

・プレゼントした後のケア

 

この2点が大事なんです👍✨✨

 

それでは順を追ってお伝えしていきますね😊

 

 

 

 

 

 

【🔴もくじ🔴】

1️⃣オシャレに全く気を使わないのは完全に

「赤信号」‼️

2️⃣いきなりデザイン性の高いものは避ける!

3️⃣着せた後はとにかく「総出で褒める!」

 

 

 

 

 

 

1️⃣オシャレに全く気を使わないのは完全に

「赤信号」‼️

f:id:MzandD:20200308163449j:image

多少乱暴な言い方になってしまいました笑

 

確かに関心がないことに時間とお金は使いたくないのは皆同じですが、服装に関しては

 

「気をつけなければならない場合が必ずあります😵」

 

・仕事での大事な会議やパーティー

・子供の授業参観

 

こういう大事な場面ではやはり全く気にせずに乗り切るのは、周りの目もあるし、難しいです😵

 

本人は気にしなくても「周りの方々」にとってはこの「服装」というのはかなりの判断材料となります😅

 

特に年頃のお子さんの授業参観で、お父さんの服装が明らかにカッコ悪いとネタにされかねません😱💦

 

「服装を気にしない」

というのは思ってる以上にリスクが高いんですね😵😵

 

なので、

 

「言ってダメなら買い与えろ!!」

 

なんです!

 

 

 

2️⃣いきなりデザイン性の高いものは避ける!

f:id:MzandD:20200308163719j:image

とはいえ

「オシャレに関心がない人」

というのは、言わば

 

「オシャレ初心者」

 

なわけなので、プレゼントする側は当然初心者さんの立場になって考えなくてはいけません!

 

『これ着れば絶対オシャレになれるよ!!』

 

といって、例えば

「蛍光色の色鮮やかなシャツ」だったり、

「全身ヒョウ柄のジャンバー」を渡したところで、さすがに抵抗感は拭えないと思います😅😅

 

プレゼントをするのであれば、

 

「まずはシンプルなデザイン」

 

で、取り入れやすいものを選んでみてください!😊✨

 

『私好みの服装に仕立てたい!』

 

と思ってらっしゃるあなたも、まずは「段階的」に薦めることが第1歩です!✨

 

 

 

3️⃣買った後はとにかく「総出で褒める!」

f:id:MzandD:20200308211401j:image

これが大事!!

 

買って着てもらったら、

 

 

【とにかく褒めてあげてください!✨✨】

 

 

・自分に似合う服がわからない

・どんな服装がオシャレなのかわからない

 

初心者さんは、コーディネートに関する知識がないため、せっかくプレゼントした服であっても、着てもらって終わりとしてしまうと

 

『え??本当にこれでオシャレなの??』

 

という不安に駆られてしまいます😱😱💦

 

自分では判断出来ない以上、周りの人が判断してあげる他ありませんので、是非褒めてあげてください!😊✨

 

さらに、この褒める人は

 

「多ければ多い程効果が大きいです✨✨」

 

自分の身の周りの色んな人から褒めてもらえれば、よっぽどのひねくれものでない限り、絶対嬉しいはずです😊😊✨

 

こうして徐々に自信をつけてもらえれば、少しずつオシャレが楽しくなって興味が湧いてくるということです👍👍✨

 

最初は買ってきたものばかり着ていたのが、次第に自分で選んで買ってくるようにもなります!✨✨

 

もちろんあなた好みに仕立てたいのであれば、お二人で一緒に選んで決めるのもとてもいいですね😊😊

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?✨

 

僕もまだまだオシャレに興味がなかったころは、母が買ってきた服しか着てませんでしたし、「これ本当にカッコイイのかなー?」と思いながらも友達に勧められて買った服もあります😅

 

ただ、

 

「周りから服装を褒めてもらえた」

 

という経験から

「もっとオシャレになりたい!」

という欲求が増えてきて、徐々に自分でも服を選ぶようになり、ファッション誌を見て勉強したりし始めました😊✨

 

何事も「成功体験」が大事とよく言いますが、オシャレもまさにそうなんです😊✨

 

 

 

 

 

 

🔴まとめ🔴

・ダサい夫(彼)をオシャレにしたいなら、プレゼントしてあげよう!

 

・大人になって服装に気を遣わないのは危険!場合によっては周りに迷惑をかけることも!

 

・とはいえ、いきなりファッション性の高いものは、抵抗感が拭えないため、最初はベーシックなデザインのものを!

 

・着てもらったら、そのままにせずに、必ず褒めてあげる!そして徐々に自信をつけてもらう!

 

 

 

 

 

 

それでは次の投稿でお会いしましょー👍✨

 

 

 

 

【パーソナルスタイリングサービス、改訂!✨】

「お悩み相談〜ショッピング同行までの一連の流れ」「ワードローブチェック」といったサービスの個別販売を開始しました!😊

すべて「オンライン」でのサービスです!✨

 

そして1つ「おまけのサービス」も追加しました👍

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 

 


Twitter

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっとしたファッション豆知識をボソッとつぶやいてます!

 

Instagram

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】

※完全予約制です!お問い合わせは下記メールアドレスか僕へのDMでも構いません!✨

 


お問い合わせメールアドレス

artesano.202@au.com

 


✨✨Price list✨✨

カット5500円

カラー6000円

(Wカラー+4500円)

パーマ6000円

縮毛+カット16000円

トリートメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京都品川区上大崎2丁目18−25目黒三田フラワーマンション202号室