【🔴自宅だからこそチャンス!✨「オンライン飲み会」でオシャレをする方法とは?🤔🔴】

f:id:MzandD:20200331173918j:image

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

未だにマスクの表裏がわからないパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です!

 

毎日テキトーにつけてます笑

 

 

さて、東京のみならず今や日本全国的に外出自粛モードです😱💦

 

『こんな時期だからせっかくこの前買ったジャケットも着る機会がないなー。。』

 

確かに外出が減ればその分人とも会わなくなるわけで、何のためのオシャレなのかがわからないと嘆くのも無理はないと僕も思います😅💦

 

しかし、こんな時だからこそ今盛んに行われてるのが、

 

 

【オンラインでの交流✨✨】

 

 

「テレワーク」という場所に縛られない働き方が広がってきて、自宅での勤務も当たり前のようになってきています!✨

 

そして、夜間の飲み会交流の自粛要請が国から出ている中で流行っているのが、

 

 

【オンライン飲み会🍺🍶✨】

 

 

直接会わずして、多くの方々と一緒にくっちゃべりながら飲み会が出来るわけです!😊✨

 

となると、この交流の場が、

 

「オシャレをするチャンス!✨✨」

 

これからますます自粛モードになるからこそ、オンライン飲み会は流行ってくると思うので、是非画面上であっても油断せずオシャレの場としてビシッとキメていきましょう!👍✨

 

 

 

 

 

 

【🔴もくじ🔴】

1️⃣服の話で盛り上がれる!

2️⃣「小物」も忘れずに!

3️⃣「オシャレ部屋着」もOK!

 

 

 

 

 

 

1️⃣服の話で盛り上がれる!

f:id:MzandD:20200331195251j:image

飲み会なので、話題が尽きずしゃべりっぱなしな時もあれば、逆に急に途切れることもあります!

 

そんな時にオシャレをしていれば、服のネタで話題が広がることも十分考えられます😊✨

 

僕も仲のいい学生時代の仲間との飲みの場で身につけてるものについての話題はよくします✨

 

だいたい「ユニクロ」っていうとビックリされるのが定番です!(いくら安くても着こなし次第でいくらでもオシャレに着こなせるということを体現しています✨笑)

 

普段からオシャレに気を遣っていると、こういった「それどこの服?」という質問の類はよくされます!😊✨

 

こういった質問をされることって実は想像以上にめちゃめちゃ嬉しいんです☺️☺️✨

 

そして、さらにもう一つの効果として、

 

「気合が入る!✨」

 

ということ!😊

 

「オンラインでの異性を交えた飲みの場」というのも今後増えていくと考えると、当然異性をを意識しますよね?

 

そんなあなたは特にビシッと全身オシャレをすると、やはり気合が入るし、何より「自信」に繋がります!✨✨

 

服を着替えるだけでこれだけの効果が得られるわけなので、逆に部屋着から着替えない理由がないです!!

 

 

 

2️⃣「小物」も忘れずに!

f:id:MzandD:20200331223829j:image

上下着替えて『これだ!』と思う服装をすることも大事ですが、もう一つ身につけて欲しいものは、

 

「アクセサリー類✨」

 

です!😊😊

 

特に画面上に映る範囲の上半身に関しては、何か装飾品を付けた方が人の目にとまりやすく、オシャレの印象をさらに上げてくれます!✨✨

 

「小さいネックレス」

「ゴツくない細めのバングルやブレスレット」

 

「首元」や「手首」は先端部分で人の目につきやすいので、

 

「さりげなさ」

 

が大事です!!✨

 

あまり多く付け過ぎても「キメ過ぎ」な印象になってしまいがちなので、こうなったら逆にマイナス効果😱😱💦

 

「さりげなく小さいものを1つか2つ」付けていれば、それだけで十分オシャレですし、何より異性受けがいいです✨✨

 

 

 

3️⃣「オシャレ部屋着」もOK!

f:id:MzandD:20200331224902j:image

逆に「部屋」という空間にいることを敢えて利用して「部屋着」で参加するのももちろんいいと思います😊✨

 

「パジャマパーティー

と称したオンライン飲み会もあるだろうし、部屋着姿での飲み会もオンライン上では参加のハードルが低いと思います😊✨

 

逆に部屋着という完全にオフモードの気の抜けた格好での飲み会も新鮮ですよね✨

 

ただし、

 

「ずっと着ているボロボロのスウェット上下」

 

とかは辞めましょう😵💦

 

いくらなんでも油断しすぎです😅

 

よっぽど部屋着に自信があるって方はいいのですが、

 

『オシャレな部屋着なんて持ってない💦』

 

というあなたに、個人的にオススメなのが、

 

「パジャマ✨」

 

です!👍

 

意外かと思いますが、襟があるので、結構キッチリした格好に見えるです😊✨

 

かといって、パジャマなのでキメ過ぎな印象にならない絶妙なバランス😊✨

 

具体的にはこの無印のパジャマはいいと思います✨✨

 

f:id:MzandD:20200331230427j:image

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/T10003

チェック柄の展開もありますが、結構子供っぽく見えるので、極力無地を選ぶことをオススメします!👍👍

 

気を張っていない同士だからこそ、話せることもあるかもしれませんよ😊😊

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?✨

 

何をするにも自粛自粛で嫌気がさしてる方が多いと思いましたので、この現状をポジティブに捉えて考えるとオシャレも十分に楽しめるんだよということをお伝えしました☺️☺️✨

 

1人で塞ぎ込んでてもしょうがないですし、こうしてオンラインでのやり取りが簡単に出来る世の中です!✨

 

今こそ文明の力を存分に利用してやりましょう!!😊✨✨

 

そして少しでも多くの方が笑顔になってくれれば幸いです☺️

 

 

 

 

 

 

🔴まとめ🔴

・外出自粛でオシャレをする場がなければ「オンライン飲み会」で!

 

・オシャレをすれば「服の話題」も作れる!それに異性交流において、オシャレによって「自信」を付けることもできる!

 

・人の目につきやすく、かつ、オンラインの画面上に収まっている「首元、手首」にはアクセサリーをつけることで一気にオシャレ度アップ!

 

・オンラインだからこそ「部屋着」で参加するのも逆に新鮮であり!ただし、清潔感がない格好はNG!襟がついていて意外とキッチリ見えるパジャマはオススメ!

 

 

 

 

 

 

 

それでは次の投稿でお会いしましょー👍✨

 

 

 

 

 

【パーソナルスタイリングサービス、改訂!✨】

「お悩み相談〜ショッピング同行までの一連の流れ」「ワードローブチェック」といったサービスの個別販売を開始しました!😊

すべて「オンライン」でのサービスです!✨

 

そして1つ「おまけのサービス」も追加しました👍

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 

 


Twitter

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっとしたファッション豆知識をボソッとつぶやいてます!

 

Instagram

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】

※完全予約制です!お問い合わせは僕へのDM、もしくはコメントにて承ります!!😊

 

 


✨✨Price list✨✨

カット5500円

カラー6000円

(Wカラー+4500円)

パーマ6000円

縮毛+カット16000円

トリートメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京都品川区上大崎2丁目18−25目黒三田フラワーマンション202号室