【🔴外出時のマスクも「コーデの1部」に!✨マスクを使ったオシャレの楽しみ方とは?🤔✨🔴】

f:id:MzandD:20200409202451j:image

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

体がうずきまくるので「ながら筋トレ」ばかりやっているパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です!

 

YouTube観ながら、Twitterやりながら、映画観ながら、効率いいと思いきや、かなり追い込んでやるので、最終的にただの「ガチの筋トレ」になります!笑

皆さんは無理なく続けられる負荷でやることをオススメします✨

 

 

 

さて、緊急事態宣言が発令され、ますます外出自粛が進む中、お仕事や、やむを得ない事情で外に出なくてはいけない方々も少なくないと思います!💦(本当に尊敬します!!🙇‍♂️💦)

 

外出時に皆さんが付けるものとして

 

「マスク」

 

は今では欠かせない物となっていると思います!

 

もちろん感染を防ぐための必需品だと僕も思っていますし、僕も外出時は必ずするようにしています😵

 

『マスクがなければ外に出られない💦』

 

という方もいらっしゃるはず💦

 

これだけみんな外出時に必ずするようになったからこそ、

 

「コーディネートの1部として捉えてみましょう😊✨」

 

マスクは顔周りにあるものなので間違いなく人の目に止まる部分ですので、ここを上手くオシャレに見せちゃおうってわけです!✨

 

こんな時だからこそ、逆境を逆手に取って楽しんでやりましょう!👍✨

 

では、マスクを含めたコーデの組み方をご紹介しようと思います😊✨

 

 

 

 

 

 

【🔴もくじ🔴】

1️⃣「色」を合わせる!

2️⃣「差し色」として使う!

3️⃣「素材」を合わせる!

 

 

 

 

 

 

1️⃣「色」を合わせる!

f:id:MzandD:20200409204221j:image

まずは、マスクの色を別のアイテムと合わせるというやり方✨

 

上の写真だと、

 

マスクにデザインされてる文字「白」

Tシャツの「白」

 

が合わさってます😊✨

 

このように色を合わせることで、

 

・コーデに統一感が生まれる!

・「多色使い」を避けることができる!

 

やはり統一感がないとチグハグに見えてしまったり、カラフルなコーディネートになってしまうとどうしても子供っぽい印象になります😵💦

 

ちなみに僕はいつも1コーデにだいたい「3色〜4色」くらいに収めるように意識しています!

 

 

f:id:MzandD:20200409205439j:image

続いての例ですが、マスクの代表カラーである

「白マスク」

 

おそらく最もしてる方が多いものかと思いますが、

 

マスクの「白」

インナーのハイネックの「白」

 

が合わさってます😊✨

 

こういった「さりげない合わせ」って特にオシャレに見えるものですし、特に首回りは体の先端部分なので人の目につきやすい、

 

これらの要素を本当に上手く利用したオシャレコーデです!😊✨

 

 

 

2️⃣「差し色」として使う!

f:id:MzandD:20200409210131j:image

続いては逆に「差し色」として使ってマスクを目立たせてしまおうというコーデ✨✨

 

マスクの色が「白」なので、周りのアイテムをすべてダークトーンで揃えた大人っぽいコーデ✨

 

「白」というのは色の中で最も明るい色なので、周りを暗い色で合わせることによって、より強調されます✨

 

これだけでも印象は大きく変えられます😊✨

 

このコーデでマスクを「黒」にしてしまうと、すべて暗い色なので少し重たい印象になってしまいます😱

 

目立つ位置にあるマスクの「白」を強調させることで、この重たさを解消してくれている技ありコーデですね😊✨

 

 

 

3️⃣「素材」を合わせる!

f:id:MzandD:20200409211520j:image

最後3つ目は少し上級者向けの「素材合わせ」です!✨

 

今や「洗って使えるマスク」というのもかなり市場に出回っていて、重宝されてる方が多いと思います✨

f:id:MzandD:20200409212002j:image

これは「ポリウレタン」という素材から出来ているマスクで、衣類にも使われている素材なんです✨✨

 

ビヨビヨとストレッチ性の強い着心地最高のあれです😊✨

 

その「素材合わせ」でコーデを組んだ、まぁまず気づかれない上級者コーデ!!笑

 

もはや自己満の世界ですが、こういう楽しみ方だってもちろんアリです😊👍✨

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?✨

 

「ただマスクするだけだと何かつまんないなー。ちょっと靴下と色合わせてみよ!」

 

と思って自分でやってみたのがキッカケでした!✨

 

f:id:MzandD:20200409213311j:image

 

中々いいでしょ?✨✨

 

「こうすればいい感じにマスクもオシャレの1部で取り入れられるじゃん‼️✨」

 

と、身をもって体験出来たのがとても大きくて、皆さんにも楽しみ方を知っていただきたいと思いました😊✨

 

他にも

 

・バンダナでマスクを作ってコーディネートしてる方

・マスクのチェック柄とシャツのチェック柄を合わせてる方

 

等々、マスクを利用してオシャレを楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいます😊😊✨

 

「ファッション」とは人間が作り出した

「文化」です!!

 

この素晴らしい文化を、この苦しい時期だからこそ存分に楽しんで、少しでも多くの方が笑顔になっていただけたら幸いです😊✨

 

 

 

 

 

 

 

🔴まとめ🔴

①外出時に必ずつける「マスク」をオシャレの1部として取り入れよう!

 

②マスクと他のアイテムとの「色を合わせる」ことで、

・全体に統一感が生まれる

(これがないとチグハグに💦)

・多色使いコーデを防ぐ

(カラフルだと子供っぽい印象に💦)

 

③マスクの色を「差し色」として使うことで、印象を大きく変えることが可能!

 

④マスクと他のアイテムの「素材」を合わせることで、言わないと誰も気付いてもらえないであろう上級者コーデが出来る!

 

⑤「ファッション」とは人間が作り出した

「文化」!この苦しい中だからこそこの素晴らしい文化を絶やさず、存分に楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

では次の投稿でお会いしましょー👍✨

 

 

 

【パーソナルスタイリングサービス、改訂!✨】

「お悩み相談〜ショッピング同行までの一連の流れ」「ワードローブチェック」といったサービスの個別販売を開始しました!😊

すべて「オンライン」でのサービスです!✨

 

そして1つ「おまけのサービス」も追加しました👍

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 


Twitter

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっとしたファッション豆知識をボソッとつぶやいてます!

 

Instagram

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】

※完全予約制です!お問い合わせは僕へのDM、もしくはコメントにて承ります!!😊

 

 


✨✨Price list✨✨

カット5500円

カラー6000円

(Wカラー+4500円)

パーマ6000円

縮毛+カット16000円

トリートメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京都品川区上大崎2丁目18−25目黒三田フラワーマンション202号室