【🔴悲報🔴】「イタイオヤジ」になるな‼️相手からの「オシャレですね!」の一言には要注意なワケとは?🤔

f:id:MzandD:20200411112300j:image

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

外出自粛からランニングをする時間を夜→朝に変更したおかげで、早起きも出来て、朝の空気も存分に味わえてプラスしかないと思っているパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)こと"健康のためなら死ねるマン"です!

 

 

さてさて、本日はビックリする内容ですよ‼️

 

このブログの読者さんはだいたい30代を過ぎた方々が多いのですが、あまりにひねくれ者でない限り、他人からの

 

「オシャレですね😊✨」

 

の一言は嬉しいものですよね😊

 

しかしこれが、、、

 

 

「単なる褒め言葉として言っているわけではない」

 

 

こともあるんです。。😱💦

 

特に仕事等で若い方との交流があるというあなたは、要注意かもしれません💦

 

『20代の学生時代に買った服を未だに着てます!』

という方も確かに問題なのですが、

 

 

『若者に人気の洋服を揃えればオシャレになれる!』

 

 

と思っているおじさま方が意外と多い‼️💦

 

この認識が結構ヤバめなので、本日は、

 

「大人は大人らしくいきましょ✨」

 

というお話をさせていただきます👍

 

 

 

 

 

 

 

【🔴もくじ🔴】

1️⃣「過度なカジュアルファッション」は危険!

2️⃣そもそも「戦う土俵」が違う!

3️⃣「大人の武器」を使う!

 

 

 

 

 

 

 

1️⃣「過度なカジュアルファッション」は危険!

f:id:MzandD:20200411122054j:image

このブログ内でも何度も言っておりますが、

 

「コーデはフォーマル要素とカジュアル要素をバランス良く取り入れる方が大事!」

 

です!✨

 

それぞれの方向に良さすぎてしまうと、

 

 

⚫️フォーマル寄せ

「仕事着感」が出る!

 

⚫️カジュアル寄せ

「子供っぽい印象」になる!

 

 

となるので、極端に振るのはやはりよさげじゃありません😱

 

ただ、「スーツ姿の男性が好き!」という女性もかなり多いので

「フォーマル寄せのスタイル」

はまだいいですが、(それでもスーツは仕事用の服であり、常にオンモードでリラックスもへったくれもないので個人的にはオススメしません🙇‍♂️)

 

 

「カジュアル寄せは本当に辞めた方がいい‼️💦」

 

 

絶賛女性ウケも最悪です😱💦

 

そして何より、

 

 

【オジサンが若者の服を着てるイタさ😱】

 

 

が漂うこと山の如し!!💦

 

 

 

2️⃣そもそも「戦う土俵」が違う!

f:id:MzandD:20200411135004j:image

オジサンが若者の真似をしたところで、結局若者には当然なれません!😅

 

どうあがいてもがいて這いつくばっても

 

 

【オジサンは若者に「若さ」では勝てません😱】

 

 

確かに、木村拓哉さんのようにアラフィフの方が若者に大人気なブランドである「シュプリーム」を着てバシッと似合ってしまう方も中にはいらっしゃいます!✨

 

ただ、そんな方はごくごく一部の方です!😅💦

 

それに、木村拓哉さんご自身も体型が崩れないようにキツイ運動をして維持したり、食事に気をつかったり、肌の廊下を最小限に抑えるためにケアをしたりと、見た目の若々しさを保つためにかなりの努力をされてるはずです!💦

 

こういった努力もなしに、ただ、

 

『若いやつの間ではこれが流行ってるから、俺もこういうの着るか!』

 

という発想はあまりにも安直です!💦

 

そんな簡単にオシャレになれるなら誰も苦労しません😅

 

基本的に今流行りの「ストリート系」と呼ばれるブランドがターゲットにしてるのは主に

「若者」です!

 

「オッサンには似合わない!」

とまではブランド側は言っていないにせよ、ストリートという文化は紛れもなく「若者の」文化です!

 

なので、何も考えずに取り入れてしまうと、

 

 

『若造りしちゃって…』

『オッサンのくせに…』

 

 

と陰で思われつつも、若者の服を着て気遣ってる様子は伺えるので、その結果

 

 

『オシャレですね😊✨』

 

 

という言葉が出てくるというわけです!💦

 

 

 

 

 

3️⃣「大人の力」を使おう!

 

若者に「若さ」で対抗してもしょうがないので、

 

「大人の力」を使いましょう!✨

 

何だか聞こえがあまり良くない気もしますが、

 

・知識

・経験

・落ち着き

 

要するに

 

「若者にはない歳を重ねて培われたもの」

 

で勝負に出ましょう😊✨

 

 

もちろん「お金」だってそうです!✨

 

例えば、当然ですが

「今年2年目の25歳」

「今年10年目の33歳」

とでは、勤続年数に大きな開きがあるので、若手のスーパーウルトラエリート君は別として、普通に考えれば33歳の社員の方が、社内での立場や今まで稼いだ金額は上のはず!!

 

なので、財力でも若者よりオジサンが一歩リードしてると言えるのですが、肝心なのは「使い方」‼️

 

僕がオススメしたいのは、

 

「教養をつけるために勉強することへの投資」

 

です!

 

やっぱり僕も思うことなんですが、

 

 

「どんな内容に関してもきちんと受け応えが出来て、自分の意見が言える人」

 

 

というのはめちゃくちゃ魅力に感じます😊✨

 

僕もこういう大人になりたいと強く思いながら

スマホRPGの「アナザーエデン」をやりまくってる(ただの廃人です。八つ裂きにしてください、)わけですが

 

「博識高い大人」を魅力に感じない人はいないでしょう😊✨

 

これにさらに「大人の落ち着き」が加われば最強だと思います😭😭✨

 

 

こういった方でそれなりに服装にも気遣っている方は、

 

「オシャレ」

 

をもはや通り越して

 

【カッコイイ✨】

 

という言葉になるわけです!😊

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?✨

 

何だか若者を否定しているように感じた方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、

 

「若者には若者にしか出せないカッコ良さ」

 

も当然あります!✨

 

僕も自分より年齢は下ですが、尊敬している方は身近にいる人も含め多くいらっしゃいます!✨

 

なので、それぞれのカッコ良さがあるわけなのですが、ここで最もオジサンがしてはいけないことがあります‼️💦

 

それは、

 

 

【自分が若かった時のことにいつまでも浸る】

 

 

これは、本当にダサいです。。

 

『バブルの時は良かったなー』

『俺たちの時代は、、』

 

僕の周りにも実際にそういう方がいましたが、今現在では意識的に距離を置いてます😅

 

そんなものに浸ってたところで、今の現状は変えられないどころか、ますます悲観的に捉えてしまうので、当然こういった方には魅力を感じないので、周りの人間は離れていきますよね😅😅

 

少し話が大きくなってしまいましたが、

大人らしい服装を気遣って

 

「オシャレ」

 

を目指すのはもちろん、さらにその上の

 

 

【カッコイイ✨】

 

 

を目指しましょう👍👍👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔴まとめ🔴

・「オシャレですね😊✨」という言葉を単純に褒め言葉と認識するのは危険!

 

・「過度カジュアルファッション」は子供っぽい印象になってしまう!さらに

「オッサンが若者の真似をしててイタイ」とも思われかねない!

取り入れたいなら若々しさを保つ努力を!

 

・「博識高い大人」に多くの方が魅力を感じるので、教養を学ぶための投資がオススメ!

 

・若者と大人、それぞれに違うカッコ良さがあるが、「過去の栄光に浸る大人」は一番ダサい!!

大人っぽい服装を意識しつつ、積極的に学び、

「オシャレ」を通り越して「カッコイイ」大人を目指そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは次の投稿でお会いしましょー👍✨

 

 

 

 

 

【パーソナルスタイリングサービス、改訂!✨】

「お悩み相談〜ショッピング同行までの一連の流れ」「ワードローブチェック」といったサービスの個別販売を開始しました!😊

すべて「オンライン」でのサービスです!✨

 

そして1つ「おまけのサービス」も追加しました👍

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 

 


Twitter

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっとしたファッション豆知識をボソッとつぶやいてます!

 

Instagram

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】

※完全予約制です!お問い合わせは僕へのDM、もしくはコメントにて承ります!!😊

 

 


✨✨Price list✨✨

カット5500円

カラー6000円

(Wカラー+4500円)

パーマ6000円

縮毛+カット16000円

トリートメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京都品川区上大崎2丁目18−25目黒三田フラワーマンション202号室