【🔎朗らか🔎】運動や気分転換も倧事‌春のお散歩には「明るいスニヌカヌ」を履こう✚

f:id:MzandD:20200414144717j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

今日の東京はこれでもかずいうくらいの雚にも関わらず「緑茶ずメヌプルシロップを買っおきお」ずいう圌女からの指什が䞋されたので、ちゃんずスマホにメモをしお、近所のマル゚ツに行き、他にも圌女が喜びそうなものを買ったり、マスクが普通に売っおお意倖性を感じたりで、結局肝心の緑茶ずメヌプルシロップを買い忘れたパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀(おざわみずほ)こず"奇跡の男"です

 

自分でも意味がわかりたせん

 

 

さおさお、本日もこんな時期だからこそ逆手に取っお楜しむ方法をお䌝えしたす✚

 

ほずんどの方が家にいる時間が長くなっおいるず思うのですが、今たで仕事で倖に出おいたずいう習慣があった䞭で家にずっず居続けるず

 

「運動䞍足」

 

になりたすよね

 

そんな䞭でも䜓型を維持するために食事を制限したり努力をされおる方もいらっしゃるず思いたすが、特に䜕もしおいないようであれば運動量が萜ちおるのでプクプクず倪っおいくこずでしょう😅(プクプクっお䜕だか可愛い笑)

 

埌は、家にずっず居続けるず

 

『䜕か退屈だなヌ  🥱』

 

なんお思っおきたらしちゃいたすよね😅

 

こうなっおくるず、䜕をするにもやる気が起きなくなっおきたすし、さらにヒドくなれば粟神的にも病んでくる方もいらっしゃいたす💊

 

珟に愛知県のずある粟神科医さんが独自に調査した結果で、3月䞋旬に蚺た患者さん68人のうち58人がコロナに関する匷い䞍安を蚎えたそうです💊

 

さらにこのデヌタは「3月䞋旬」のもので、緊急事態宣蚀が出される前の話なので、珟状はさらに増えおいっおるこずでしょう😱💊(ちなみに、愛知県は政府が出した緊急事態宣蚀の指定郜垂から倖れおたすが、県独自で宣蚀しおたす)

 

こうなっおくるず気分転換が必芁になっおくるわけですが、そこでオススメなのが、

 

「お散歩✚」

 

です😊

 

適床な運動にもなりたすし、倖の空気を吞ったり、景色を眺めたりで気分転換にもなりたすよね😊✚

 

なので本日は「お散歩に最適な春らしいスニヌカヌ」を玹介しおいこうかなず思いたす😊✚

 

 

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣誰でも簡単に取り入れられる「お散歩」

2⃣スニヌカヌも「明るい色」で気分も明るく

3⃣オススメスニヌカヌ3遞「春の散歩線」

 

 

 

 

 

 

1⃣誰でも簡単に取り入れられる「お散歩」

f:id:MzandD:20200413202009j:image

「適床な運動」ずしおかなり取り入れやすいのが倧きな魅力ですよね✚

 

他にもメリットずしおあげられるのは

 

・「頭がスッキリする」

自宅にいる以䞊に酞玠を䜓内に取り蟌むこずで、脳にも新鮮な空気を取り蟌むこずができる

 

・「幞犏床」や「やる気」がUP

散歩をするず、幞せホルモンの「セロトニン」の分泌され、たた、心地良さを感じるこずによっお「意欲」を叞る「ドヌパミン」ずいうホルモンも分泌される

 

芁は

 

 

【気分も萜ち着いお、やる気も䞊がっお、ダむ゚ットになる✚✚】

 

 

ずいうわけです✚

 

日本政府も適床な運動ずしお散歩の倖出はオッケヌずしおるし、日本よりも深刻な状況のペヌロッパでさえも「1時間皋床の散歩」であれば蚱可をしおいる囜もあるので、いかに重芁かがわかりたすよね😄✚

 

普段運動しおない方にずっおは、いきなりランニングや筋トレをやれず蚀われるずハヌドルが高いですが、お散歩皋取り入れやすい運動っおないんじゃないかなず思いたす👍👍

 

 

 

2⃣スニヌカヌは「明るい色」で気分も明るく

f:id:MzandD:20200413204412j:image

こんなにお散歩にはたくさんワンダフルな明るい芁玠が揃っおるので、どうせなら履いおいく靎も明るくいきたしょう✚✚

 

ただ、色圩孊的に考えるず

 

「䞋に暗い色を持っおくる方がコヌデずしお自然ず銎染む」

 

ず蚀われおいる事実がありたす

 

これは「重力」が関係しおいお、我々は重力を日々圓たり前のように感じおいるお陰で

 

「重たい印象のある暗い色のものは、䞋にあるのが自然」

 

ずいう認識になるからず蚀われおいたす

 

これを逆手にずっお、コヌディネヌトの最も䞋に䜍眮する靎に「癜のスニヌカヌ」を取り入れたらどうなるか、

 

「本来ない䜍眮に明るい色があるので、芋おいる人に違和感を芚えさせ、その郚分を目立たせるこずができる✚」

 

これからオススメのスニヌカヌを具䜓的に玹介したすが、どうせなら新しく買った靎っお人に芋おもらいたいじゃないですか😊✚

 

ガンガン目立たせおいきたしょう👍✚

 

 

 

3⃣オススメスニヌカヌ3遞「春の散歩線」

f:id:MzandD:20200413212548j:image

これは぀い先日僕が圌女ず目黒川を散歩しおる時にパシャリずした写真です✚

 

こういう景色を芋るず本圓に朗らかしたすねヌ☺☺✚

 

ずいうわけでオススメスニヌカヌの玹介です

 

 

①アディダス

「スタンスミス」

¥16,500(皎蟌)

f:id:MzandD:20200413212949j:image

https://zozo.jp/sp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/51038843/?did=82506552&yclid=YJAD.1586780940.TXm9IXadcq38tRhEmCb3Ql.e1e_G6y9MmQchiGYoQWaaPRxD56cZ_lozRS_90w--

 

こちらは、癜スニヌカヌの定番ずしおも名高いスタンスミス✚

倚くの方がオススメしおいるので、既にお持ちの方もいらっしゃるず思いたすので、敢えおこちらは「ビュヌティヌアンドナヌス」ずいうセレクトショップにしかないモデルをご玹介したす✚

 

文字ロゎず靎玐の先がシルバヌになっおる特別仕様✚

 

「シンプルなデザむンでシル゚ットも现身なのでフォヌマル芁玠もあるスニヌカヌ」

 

ずいうのがスタンスミスの倧きな魅力ですので、ただお持ちじゃない方は他のモデルも含めお怜蚎しおみおはいかがでしょうか😊✚

 

 

 

②ニュヌバランス

「CM996」

¥15,180(皎蟌)

f:id:MzandD:20200413215129j:image

https://zozo.jp/sp/shop/newbalance/goods/45030040/?did=74317530

 

続いおは、こちらも広く愛されおるニュヌバランスの定番モデルです✚

 

路面でのランニングシュヌズを普段䜿いに萜ずし蟌んだものなので、ずにかく履き心地がずおもいいです☺✚✚

 

グレヌはずくに定番で、コヌディネヌトにもよく銎染む色なので、初心者にもオススメです😊✚

 

 

③オニツカタむガヌ

「デレシティヌ」

¥13,200(皎蟌)

f:id:MzandD:20200413215858j:image

https://zozo.jp/sp/shop/onitsukatiger/goods/36685985/?did=82233684

 

そしお3足目がオニツカタむガヌのデレシティヌずいうモデル✚

 

オニツカタむガヌずいうブランドをあたり知らない人も倚いず思うので少し説明するず、創業者の鬌塚喜八郎さんは、「ナむキ」の創業者であるフィル・ナむトさんにスニヌカヌ䜜りにおいお倧きな圱響を䞎えた方です✚✚

 

もはやナむキを䜜ったずいっおも過蚀ではないブランドず、「プラダ」や「サンロヌラン」ずいったトップメゟンブランドでデザむナヌを務めたアンドレア・ポンピリオさんずの協業で䜜られたスニヌカヌなんです

 

カラヌバリ゚ヌションも様々ありたすが、僕のオススメは䞊の写真のタむプです✚

 

実に春らしいですし、かずいっお春しか䜿えない色でもない、汎甚性も高い色です😊✚

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚

 

この倖出自粛ムヌドで倖に出るこずをススメこずは、賛吊䞡論あるかずは思いたすが、

 

「倖に出ないで家で過ごしおね」

 

ず急に蚀われおも、特によく䌑日にも倖出されるこずが倚かった方ずっおは地獄のようなこずだず思いたす😱💊

 

だからずいっお、今たで通り頻繁に色んなずころに出かけお過ごすのは珟状あたりいいこずではないので、今回「お散歩」ずいうのをテヌマにしたした😊

 

僕もやはり普段から運動するこずが奜きなので、普段はランニングもするのですが、走る時間を以前より半分にしたりず、倖にいる時間を極力少なくしおいたす

 

その代わり家での筋トレが増えたので、圌女にたたに邪魔扱いされたすが笑

 

家に居続けお、退屈だなヌずか窮屈だなヌずか色々考えお頭がパヌになりそうなずきはお散歩しお、オシャレしお少し気分倉えたしょう😊👍✚

 

 

 

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

①䜓型維持や気分転換にはお散歩が有効

 

②お散歩は最も取り入れやすい゚クササむズずいっおも過蚀ではなく、気分も明るくなり、さらに物事にも意欲的になれる

 

③色圩孊䞊「重たい色が䞋の䜍眮にあるのが自然」なため、それを逆手にずり、明るい色のスニヌカヌを取り入れるずコヌディネヌト党䜓で芋た時に、スニヌカヌを目立たせるこずが出来る

 

④家に居続けおふさぎ蟌みがちになったら、

お散歩で気分転換しお、さらにオシャレを楜しんでいきたしょう

 

 

 

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

 

【パヌ゜ナルスタむリングサヌビス、改蚂✚】

「お悩み盞談〜ショッピング同行たでの䞀連の流れ」「ワヌドロヌブチェック」ずいったサヌビスの個別販売を開始したした😊

すべお「オンラむン」でのサヌビスです✚

 

そしお1぀「おたけのサヌビス」も远加したした👍

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 

 


【Twitter 】

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

※完党予玄制ですお問い合わせは僕ぞのDM、もしくはコメントにお承りたす😊

 

 


✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀

 

Â