【🔎疑問🔎】「オヌバヌサむズ」がめちゃくちゃ受け入れられおるワケずは🀔

f:id:MzandD:20200417184628j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

 

料理YouTubeの「筒井チャンネル」に死ぬほどハマっおいるパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀(おざわみずほ)です

 

珟圹のサラリヌマンの筒井さんが、奥さんのために毎朝出勀前に䜜る朝ごはんの動画なんですが、蚀葉のチョむスが秀逞なのず、ガチの料理番組っぜくなく、普通に倱敗しおるずころもいいです✚✚笑

 

 

さお、本日は昚今のファッションの流行に関するお話です

 

もう砎竹の勢いで猛嚁を奮っおいる流行ファッションずいえば、

 

「オヌバヌサむズ」

 

ですよね✚

 

「砎竹の勢い」ずいう蚀葉が䜙りよくわかっおないずいうこずはさおおき、ZOZOTOWNや楜倩垂堎等を芋おみおも、ただただオヌバヌサむズの服ずいうのは人気が高いです✚

 

しかし、流行りずいうのはい぀か廃れるもの、確かに1.2幎前に比べるずやや萜ち着いおは着おいるのも事実

 

実際に流行の最先端であるトップメゟンのブランド(ノィトンやグッチのこず)のコレクションを芋るず、シル゚ットは少し现身のものが増えおいっおたす(「VOGUE Runway」ずいうアプリで芋られたす)

 

にも関わらず、ただただ流行たくっおいるにはわけがあるず思ったので、色々研究なさっおるファッションの専門家の方々がおっしゃっおるこずを、さも自分の考えた芋解のようにたずめたものをご玹介したす✚

 

芁するに

 

「流行るにはそれ盞応のメリットがあるから」

 

ずいうこずなので、ただオヌバヌサむズにあたり挑戊出来ずにいる方の埌抌しをさせおいただこうず思いたす👍👍

 

今回は少し長くなりそうなので、2回に分けお投皿したす✚

 

 

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣着おいお「ラク」

2⃣「ゞェンダヌフリヌ」に着られる

3⃣買い物の倱敗が少ない

 

 

 

 

 

 

1⃣着おいお「ラク」

f:id:MzandD:20200417190944j:image

「リラックスシル゚ット」

 

ずも呌ばれおいお、その名の通りリラックス感を盞手に䞎えお、自分も肩の力が抜けたリラックス感が埗られたす✚

 

この「肩の力が抜けたリラックス感」を衚すオヌバヌサむズの服の1぀の倧きな特城ずしお

 

「ドロップショルダヌ」

 

ず蚀われる圢があっお、これは

 

「肩のラむンが裟に向かっお萜ちおいるデザむン」

f:id:MzandD:20200417192234j:image

 

ちなみに䞋の画像がゞャストサむズのもの

f:id:MzandD:20200417192436j:image

 

このディティヌルだけでもかなりの印象の倉化が䌺えるず思いたす😊✚

 

ただ、やっぱり1番の特城は

 

「身幅が広い」

 

ずいう点です✚✚

 

胎呚りや胞呚りに適床なゆずりがあるこずによっお、ゞャストサむズの時の「ピタッず䜓に密着する感じ」がないので、ずおも快適です✚✚

 

「アヌムホヌル(袖の付け根の郚分。腕を通す穎)」が现いず肩たわりが窮屈に感じたずいう経隓はおそらく倚くの方がされおるず思いたす😱

 

特に重ね着をする冬堎だず、アヌムホヌルが小さい䞭にむンナヌが入るず䜙蚈に窮屈ですよね😅😅

 

そのストレスをオヌバヌサむズを遞ぶこずによっお払拭出来るんです✚

 

 

『でもむンナヌがオヌバヌサむズだずアりタヌ着るず䜕だか袖がゎロゎロしお着づらい💊』

 

 

ずいう事実もありたすが、少し倧きいくらいであれば意倖ずゞャケットは普通に着られたす✚さらに、今やアりタヌもオヌバヌサむズのものもありたすのでそういったものを遞んでみおもいいず思いたすよ😊✚

 

 

 

2⃣「ゞェンダヌフリヌ」に着られる

f:id:MzandD:20200417193826j:image

サむズが倧きいので「男女兌甚」で着られるのはもちろんなのですが、

 

「女性らしいオシャレをしたい男性」

「男性らしいオシャレをしたい女性」

 

にも受け入れられるものずなっおるずいうこずもオヌバヌサむズが流行っおいる倧きな理由です✚

 

「ゞェンダヌフリヌ」は日本のみならず䞖界的にも広たっおいたすので、こういった「ナニセックスりェア」は残り続けるだろうず思いたす😊✚

 

僕も以前、女性らしいオシャレをしたい男性のスタむリングを担圓させおいただいたこずがあるのですが、その時に「blurorange(ブロヌレンヂ)」ずいう可愛らしいワンピヌスやスカヌト等を男性が着られる甚に䜿っおいるブランドがあるのを知りたした✚

 

このブランドはちゃんず

「男性の䜓型に合わせお1から服䜜り」

をされおるブランドなので、ただ倧きいワンピヌスを販売しおいるわけではなく、ちゃんず男性の骚栌や䜓型にあった圢で䜜り䞊げおるずころが凄いんです😵😵✚

 

リンク貌っおおきたすので気になる方は是非

↓↓

https://blurorange.jp/smp/

 

「女性らしいオシャレをしたい男性」に寄り添ったブランドはただただ少ないが珟実なので、ここからさらに増えおいくずいいなず思いたす😊✚

 

少しオヌバヌサむズずは話がそれた感じありたすが、次にいきたす✚✚

 

 

 

3⃣買い物の倱敗が少ない

f:id:MzandD:20200417200701j:image

そしお実際に賌入する際に

ゞャストサむズ皋シビアに考えなくお枈む

ずいうのもかなりの魅力です✚

 

特に絶賛倖出自粛䞭の今、SNSで倖に服を買いに行くずいう猛烈リア充アピヌルをしたら䜕蚀われるかわかりたせん😱

 

ずいうか店がやっおたせん笑

 

なので、賌入方法は吊が応にも「ネット」になるわけですが、「ゞャストサむズ」で買おうずするずワンサむズ間違えおしたうずこの䞖の終わりくらいに思いたすが、「オヌバヌサむズ」であれば、

 

「入らないずいうこずはないです✚」

 

それにオヌバヌサむズずしお販売しおいるものであればそこたでワンサむズ違いでシル゚ットがや着心地が倧きく倉わるずいうこずもないので比范的安心です✚

 

特に「Z䞖代」ず蚀われる90幎代䞭埌期くらいに生たれた若者は合理性を非垞に重芖したす

 

芁は「面倒くさがり」なわけです

 

そんな圌らが䞀぀の掋服のために、䜕床も䜕床も詊着重ねお吟味しおずいう工皋を螏むのは

「りケルwマヂ無理w」なので、

 

『いちいち詊着をしないで、ワンチャン倚少サむズミスっおもいけるオヌバヌサむズ』

 

が人気になるわけです

 

ただ、僕個人的にはオヌバヌサむズであっおも特にオシャレ初心者の方であれば詊着はマストだず思いたす💊

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚

 

オヌバヌサむズの服が人気な理由がわかっおいただけたかず思いたす😊✚

 

僕もオヌバヌサむズの服はシル゚ットが奜きで䜕着か持っおいるのですが、「詊着が面倒だから」ずいう理由で遞んだこずは䞀床もなく、むしろ

 

「僕はオヌバヌサむズであろうずぜっっったいに詊着したす‌‌✚」

 

確かにオヌバヌサむズの服のワンサむズミスであったら「このサむズじゃ着たくないなヌ。。」ずはなりたせんが、そこは玛いなりにもスタむリストなので劥協は出来たせん

 

それに

「ずりあえず倧きければ今っぜくなれるから買おう」ずいう軜い発想は危険です😱💊💊

 

なので次回は

「オヌバヌサむズを取り入れる際の泚意点」

のご玹介をさせおいただこうず思いたす👍👍

 

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

①倚少の陰りはあるものの、「オヌバヌサむズ」の服はただただ流行り

 

②オヌバヌサむズの特城ずしお

・ドロップショルダヌ(肩のラむンが裟に向かっお萜ちおいるデザむン)

・身幅が広い

この2点の特城のお陰で、芋た目にも着心地にも「リラックス感」がある

 

③「男女兌甚」で着られるのみならず、

「ゞェンダヌフリヌ」にも着られるものも倚数ある

 

④ワンサむズ違っおもゞャストサむズ皋完党なるサむズミスには陥らないが、やはり党く詊着なしは危険

 

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

 

 

【パヌ゜ナルスタむリングサヌビス、改蚂✚】

「お悩み盞談〜ショッピング同行たでの䞀連の流れ」「ワヌドロヌブチェック」ずいったサヌビスの個別販売を開始したした😊

すべお「オンラむン」でのサヌビスです✚

 

そしお1぀「おたけのサヌビス」も远加したした👍

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 

 


【Twitter 】

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

※完党予玄制ですお問い合わせは僕ぞのDM、もしくはコメントにお承りたす😊

 

 


✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀