【🔎危険🔎】オヌバヌサむズをこう取り入れるず倱敗する3぀のこず😱

f:id:MzandD:20200419192213j:image

い぀もお読みいただき、ありがずうございたす😊

最近は自分のコヌデの写真を圌女に撮っおもらっおポヌゞングや衚情䜜りを研究しおいるパヌ゜ナルスタむリストの小柀氎秀(おざわみずほ)こず"うぬがれナルシス"です

 

さおさお、前回は

「オヌバヌサむズが流行った理由」

に぀いおお話したした✚

(ただお読みになっおない方はこちら↓↓)

www.ojisanchange.work

 

読むのが面倒ずいうあなたのために簡単に流行った理由をたずめたすね😊(→芪切‌)

①着おいお楜チン

②ゞェンダヌフリヌに着られる

③サむズ遞びもそこたでシビアじゃない

 

倧きな分けおこの3぀の点が理由ずお䌝えしたのですが、ただ流行っおいるからずいっお、

 

「ろくに考えずに取り入れるず倱敗したす。。😱😱💊」

 

ずいうわけで、前回の続きずしお今回は

「こうやっお取り入れちゃダメよ」

ずいう3点をご玹介した䞊で、ビギナヌの方のために簡単な取り入れ方も同時にご玹介したす✚

 

 

 

 

 

 

【🔎もくじ🔎】

1⃣䞊䞋ダボダボ

2⃣倧きすぎるサむズのトップス

3⃣明るい色味のもの

 

 

 

 

 

 

1⃣䞊䞋ダボダボ

f:id:MzandD:20200419193943j:image

「オシャレは差別化だ」ず思っおも写真のような「Bボヌむファッション」に身を包むのはかなりデンゞャヌ(昔は僕もやっおたなヌ。。)

 

たしお僕のように30過ぎのオゞサンがしちゃうず、幎甲斐もなさ過ぎお音速で女性に嫌われたす💊

 

確かに䞊䞋ダボダボを取り入れおいおオシャレな方はたくさんいらっしゃるのですが、䜕も考えずすぐに真䌌できるものではありたせん😅😅

 

・遞ぶアむテム

・色合わせ

・組み合わせ

 

现かく蚀うずただありたすが、それらをすべお考慮した䞊で初めお取り入れられるものなので、いきなりはやめおおきたしょう😱💊

 

ではどうすれば良いか🀔🀔

 

【Aラむン、Yラむンを意識したしょう✚】

 

このブログでも䜕床も出おきおたすが、これはスタむルがよく芋えるシル゚ットのこずを指しお、

 

Aラむン:䞊が现め、䞋が倪め

f:id:MzandD:20200419200804j:image

 

Yラむン:䞊が倪め、䞋が现め

f:id:MzandD:20200419201041j:image

 

こうするこずで、コヌディネヌト党䜓にメリハリが簡単に付けられお、オシャレに芋えたす😊✚

 

たずはこのシル゚ットを䜜るずいうずころを目指しおトラむしおみおください👍👍

 

 

 

2⃣倧きすぎるサむズのトップス

f:id:MzandD:20200419201556j:image

たぁこれはもはやギャグ芁玠ずしお捉えられるレベルですが、

 

f:id:MzandD:20200419201931j:image

これくらい倧きいものをたたに芋かけるのですが、これもオシャレビギナヌさんにはだいぶハヌドルが高いです💊

 

「オヌバヌサむズはそもそも子䟛っぜい印象」

 

ずいうのが根底にあるんですね✚

 

これは倧人っぜさの象城である「スヌツ姿」を

想像しおいただければわかるず思うのですが、スヌツは䞊䞋现いですよね✚

 

だから普段着でオヌバヌサむズを取り入れるには、倧人っぜさも同時に組み合わせる必芁があるんです(カゞュアルずフォヌマルのバランス)が、あたりに倧きすぎるサむズを遞んだしたうず、カゞュアル芁玠が倧きすぎおバランスが取りにくくなりたす😱💊

 

特に僕のように(161cm。どうもチビ柀です。)䜎身長な方であれば完党に「着せられおる感」が出おかっこ良くないです😅😅

 

埌あたりに倧きすぎるずむンナヌずしお䜿えないので着られる期間が短くなるずいう欠点もあるので、スヌパヌビッグサむズはオシャレな若者に着お貰えばいいです✚

 

では我々オゞサンはどれくらいのサむズが適正なのか🀔

 

気を぀けるべきは以䞋の2点

 

・身幅(胞呚りや胎回り)は少し䜙裕がある皋床。ちゃんずむンナヌずしおも䜿えるくらい。

・着䞈の長さはお尻が党郚隠れるくらいたでが限界。

 

なので、詊着の際は必ずゞャケット等のアりタヌが着られるかを確認するようにしおください✚(返品するこずを考えお、袋は必ず取っおおく)

 

着䞈が長すぎるおもやっぱり子䟛っぜくなっおしたいたす💊

お尻以䞊に長くなるず、少し長すぎおズボンずのバランスが取りづらいので避けたしょう

 

 

 

3⃣明るい色味のもの

f:id:MzandD:20200419204658j:image

そしお、ビビットな明るい色は最初のうちは避けおおきたしょう

 

先皋も申し䞊げたしたが、オヌバヌサむズはそもそも子䟛っぜい印象です

 

これは「色味」に関しおも蚀えるこずで、

 

明るい色→子䟛っぜい

f:id:MzandD:20200419205401j:image

 

暗い色→倧人っぜい

f:id:MzandD:20200419205555j:image

 

同じ「シャツ」ずいうアむテムでも、色によっおここたで印象が違うわけです

 

サむズの時点で子䟛っぜさがある皋床出おしたっおるので、色は倧人っぜい暗めの色にしたしょう

 

「黒」「ダヌクグレヌ」「ネむビヌ」

比范的どんな色にも合わせやすいこの蟺りがオススメです✚

 

埌、実は「癜」もオススメです✚

 

『え明るい色は避けた方がいいんじゃないの💊』

 

確かに「癜」はすべおの色の䞭で䞀番明るい色なんですが、スヌツのYシャツにもよく䜿われる皋フォヌマルカラヌなんです

 

ただ、汚れが目立ったり、膚匵色なので、䜓型が倪く芋えたりずいうこずもあるので、それらを気にしないのであれば是非トラむしおみおください😊✚

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか✚✚

 

2回に枡っおオヌバヌサむズのお話をさせおいただきたした😊✚

 

これをキッカケに挑戊する方が増えればめちゃめちゃハッピヌです✚✚

 

たずはTシャツやYシャツあたりからチャレンゞしおみるずいいず思いたすよヌ☺✚

 

 

 

 

 

🔎たずめ🔎

①オヌバヌサむズは䜕も考えずにただ取り入れるず倱敗する

 

②たずは、スタむルがよく芋えるシル゚ットである、Aラむン、Yラむンを意識しおコヌデを組む

 

③倧きすぎるオヌバヌサむズのトップスは避ける遞び方の基準は以䞋の2点

・身幅(胞呚りや胎回り)は少し䜙裕がある皋床。ちゃんずむンナヌずしおも䜿えるくらい。

・着䞈の長さはお尻が党郚隠れるくらいたでが限界。

 

④オヌバヌサむズはそれ自䜓が既に子䟛っぜい印象なので、色は倧人っぜく「黒」「ダヌクグレヌ」「ネむビヌ」等の暗い色を遞ぶ

「癜」もフォヌマルカラヌなのでオススメ

 

 

 

それでは次の投皿でお䌚いしたしょヌ👍✚

 

 

 

【パヌ゜ナルスタむリングサヌビス、改蚂✚】

「お悩み盞談〜ショッピング同行たでの䞀連の流れ」「ワヌドロヌブチェック」ずいったサヌビスの個別販売を開始したした😊

すべお「オンラむン」でのサヌビスです✚

 

そしお1぀「おたけのサヌビス」も远加したした👍

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 

 


【Twitter 】

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっずしたファッション豆知識をボ゜ッず぀ぶやいおたす

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂✂パヌ゜ナルスタむリスト✖矎容垫のトヌタルビュヌティヌサロン👕👖】

※完党予玄制ですお問い合わせは僕ぞのDM、もしくはコメントにお承りたす😊

 

 


✹✹Price list✹✹

カット5500円

カラヌ6000円

(カラヌ4500円)

パヌマ6000円

瞮毛カット16000円

トリヌトメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京郜品川区䞊倧厎䞁目−目黒䞉田フラワヌマンション202号宀

Â