【🔴朗報🔴】夫婦やカップルでオシャレを楽しむメリットとその方法とは?🤔

f:id:MzandD:20200422205246j:image

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

アメリカのポジティブな内容を発信するニュース番組の気象予報士にブラッドピッドが起用されてたので、日本もこういうのやればいいのになーと思ってるパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です!

 

にしても歳をとってもカッコイイなーブラピ。。ただ、個人的には「スパイゲーム」のブラピが一番好きです!失神します!

 

 

さて、今日の投稿でもオシャレでコロナちゃんを吹き飛ばしたいと思います✨✨

 

このブログを読んでくださってる方の中で、ご夫婦、もしくはカップルで同棲しているという方もいらっしゃるかと思います✨

 

ただ、外出自粛で外に出られない今、2人で出かけるということも少なくなったという方もいるでしょう😱

 

だからといって部屋着のまま2人して家で過ごすというのはスタイリストとしてもどかしさや勿体なさを感じざるを得ません😭😭✨

 

僕も7年ほどお付き合いをしている彼女(もはや嫁)と同棲してまして、彼女も美容師でありヘアメイクさんなのでオシャレに余念がありません!👍

 

むしろ最近ダイエットに成功したらしく、ますます美への追求が半端じゃありません!!

 

それ故に「これどうかなー?」という質問を1日8万回は受けるのですが、その都度ちゃんと返してます(たまにテキトーに返しちゃいますが。。←それでも優しい‼️)

 

ただ、僕も当然同じ質問を彼女にすることもあるので、

 

「こういうオシャレの楽しみ方って改めていいなー✨✨」

 

と感じたので、今回は夫婦やカップルでオシャレを楽しむメリットとその方法をお伝えしようと思います!😊😊✨

 

 

 

 

 

 

【🔴もくじ🔴】

1️⃣「異性の意見」は何よりも大事!

2️⃣「ちょっとした外出時」に全力オシャレ!

3️⃣コーデは写真に撮って保存!

 

 

 

 

 

 

1️⃣「異性の意見」は何よりも大事!

f:id:MzandD:20200422191131j:image

むっっっっちゃ大事です‼️‼️✨

 

特にオシャレ初心者さんは是非参考にしてください!✨

 

基本的に男性より女性の方がオシャレに敏感な方が多いです!(女性ファッションの方がアイテム数が全然多いし、何より個人的には"メイク"があるからかなと思ってます)

 

さらに、男性のファッションにも興味があるという女性も、ファッション系のお仕事をされてないという方にも多いなーという印象です✨

 

そんなオシャレ番長がすぐ隣にいるんですから、意見を取り入れない理由がどこにあるんでしょうか?✨

 

それに仕事で女性と接する機会は当然のように皆さんあるわけですから、印象良く見られたいなら女性の意見を聞いた方が的確だし何より近道ですよね!😊✨

 

もちろん、男性ほどじゃないかもしれませんが、女性に対しても同じことは言えるわけです✨

 

こうやって一番身近な異性とお互いに意見を言い合ってオシャレレベルをアップさせるのはすんごくメリットじゃないですかね😊✨

 

 

 

2️⃣「ちょっとした外出時」に全力オシャレ!

f:id:MzandD:20200422194250j:image

お互いにあーでもないこーでもないと意見を出し合って「家の中」で楽しむのももちろん素晴らしいです👍✨

 

しかしですよ、人間てのは欲深い生き物でして、上手くお互いがお互いの意見を上手く取り入れながら実際に考えたコーディネートを着たりしていると、

 

「見せたくなるんですよ。。」

 

皆さん、子供の頃のことを思い出してください!

一生懸命練習して出来るようになったことって親や友達に披露したくなったでしょ?

 

オシャレも不思議と披露したくなるんです✨

 

でも今は外出自粛中なので、不要不急の外出は避けたいところ!

 

ということでオシャレをするチャンスは

 

「日用品の買い物時」

 

ですね!✨

 

もちろん「外に出ようぜ!」と声を大にして言うつもりは全くないですが、日用品の買い出しのためにスーパーやコンビニ、薬局には行くという方も一定数いらっしゃると思います!

 

このチャンスを利用してやりましょう😊👍✨

 

後は僕のように、運動不足をどうしても解消したいという方もいらっしゃると思うので、お散歩の時に全力でオシャレしてみましょう!✨✨

 

 

 

3️⃣コーデは「写真に撮って記録」!

f:id:MzandD:20200422200043j:image

これは「振り返りをする」という意味でもやっておいた方がいいです!✨

 

「コーデの振り返り」のメリットとしては

 

・もう一度同じコーデを着たい時にすぐわかる

・写真のコーデを基盤とできるので、1から考えなくて済む

・共有がすぐ出来る

 

等々、やはり「振り返り」というのはオシャレにおいてもとても大事なことです!

 

毎回毎回1からコーディネートを考えるのが好きという方もいらっしゃると思いますが、「時短でオシャレ」はかなり魅力に思う方が多いはず✨

 

さらに、特に「よっしゃ!」と思えるコーデであればSNSで披露して多くの方に見てもらうのも素晴らしいですね😊✨✨

 

僕も最近では毎日のコーデの写真をイラスト付きでインスタやツイッターにアップしていて、そこそこ反響いただいてます!(イラストのクセが非常に強いことで有名!もはやコーデ見られてないかも!ww)

 

自分のコーデに「いいね!」が付くと物凄く嬉しいものですよ😊👍✨

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?✨

 

「こんな時期だからこそ、それでもオシャレ楽しめる方法ってなんだろう?🤔」

「オシャレ初心者さんにもっと興味を持ってもらうにはどうしたらいいかなー?🤔」

 

最近ではこればっかり考えてます!

 

アパレル業界もコロナの影響を強く受けていて実店舗の売り上げはガクッと落ちてます😱

 

でも実は通販での売り上げは今めちゃくちゃいいんです!✨

 

むしろ前年の通販での売り上げを上回っているところも多いんです!✨

 

ということは、「こんな時でもオシャレを楽しみたい!」という方が多いということだと思うので、これがオシャレに興味がないという方にもこの考えが少しでも浸透するように発信し続けたいと思います✨✨

 

 

 

 

 

🔴まとめ🔴

①こんな時だからこそ、パートナーと一緒にオシャレを楽しもう!

 

②オシャレをするにあたり、異性の意見はめちゃくちゃ大事!特に女性は男性よりファッション感度が高いので参考にすべき!

 

③不要不急の外出は避ける方がいいので、コーデを披露したくなったら「日用品の買い出し」または「お散歩」の時に全力オシャレをしよう!

 

④コーデは写真にとっておいていつでも振り返られるようにしておくと、次回からのコーデがラクだし、SNSにもすぐに共有できる!

 

 

 

 

 

それでは次の投稿でお会いしましょー👍✨

 

 

 

 

【パーソナルスタイリングサービス、改訂!✨】

「お悩み相談〜ショッピング同行までの一連の流れ」「ワードローブチェック」といったサービスの個別販売を開始しました!😊

すべて「オンライン」でのサービスです!✨

実は「ギフト」としてもオススメ✨

 

そして1つ「おまけのサービス」も追加しました👍

↓↓

https://mzanddstyle.base.shop/

 

 


Twitter

https://mobile.twitter.com/MzD_style

こちらでは、ちょっとしたファッション豆知識をボソッとつぶやいてます!

 

Instagram

https://www.instagram.com/mzandd_official/

 


【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】

※完全予約制です!お問い合わせは僕へのDM、もしくはコメントにて承ります!!😊

 

 


✨✨Price list✨✨

カット5500円

カラー6000円

(Wカラー+4500円)

パーマ6000円

縮毛+カット16000円

トリートメント3000円

ヘアセット 3500円

 


〒141-0021

東京都品川区上大崎2丁目18−25目黒三田フラワーマンション202号室