【🔴ダメ🔴】大人が選ぶと失敗するTシャツの特徴とは!?

f:id:MzandD:20200609223151j:plain

【🔴もくじ🔴】

※お忙しい方は「まとめ」のみお読みください

項目タップで20秒で読めます。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます

 

ファッションスタイリストのオザワミズホです

 

毎年夏はTシャツで過ごされる方も多いと思いますが、

 

「Tシャツはカジュアル要素が強いアイテム」

 

なので30代以降の大人が何も考えず、ただラクさを追求して

「Tシャツ×ジーパン」

「Tシャツ×ショートパンツ」

という組み合わせで着てしまうと、

 

「子供っぽいコーデ」

 

になってしまいがち。

 

Tシャツって誰でも持ってるアイテムですし、だからこそ、慎重に選びたいところ。

 

ということで、今回は

 

「大人はこういうTシャツを選んじゃうと失敗するよ!」

 

という部分をお伝えした上で、オススメ品をご紹介します。

 

 

 

1️⃣「キャラクターデザイン」のもの

f:id:MzandD:20200609193337j:image

ただでさえ、Tシャツ自体カジュアルなアイテムなのに、そこにさらにカジュアルなデザイン

をプラスしてしまうと、大人っぽさがかなり失われてます。。

 

これにショートパンツなんて合わせた日にゃぁもう大変、、

 

「夏休みにおじいちゃんのいる田舎に泊まりに行って外で虫取りに励みまくる小学生」です。

 

「これからデート!」

って時に童心に帰ってる場合じゃありません。

 

・無地

 

それかデザインされたTシャツがいいのであれば、

・小さな文字ロゴがワンポイント入ってるくらいのもの

・デザインの色味が白黒のモノトーンのもの

f:id:MzandD:20200609193919j:image

くらいの控えめなデザインだと、主張がそこまで強くないので、過度なカジュアル感は抑えられます。

 

 

 

2️⃣ガサっとしたツヤのない素材

こちらに関しては、ネットに掲載されてる写真での見た目からはあまりわからないので、実物を見て判断していただきたいんですが、

 

生地が厚手でしっかりとしてるものは、ほとんどガサっとしたツヤのない素材です!

 

もちろん、こういったTシャツには

 

・生地が丈夫なので耐久性がいい

・生地が厚いので、肌が透けない

 

という利点はあります。(特に夏場にTシャツ1枚で着る方の「乳首透ける問題」はほぼ解決してくれます)

 

そしてこういったTシャツは「コットン100%」のものも多いので、一度洗濯したら結構なシワが付きます。

 

あんまりシワッシワのTシャツを着てると、結構みっともない感じに見えます。。

 

アイロンをかければ済む話ではあるのですが、Tシャツなんて着る頻度も高いし、そんな毎回の洗濯の度にアイロンかけるなんて面倒じゃないですか。。😭

 

なので、

 

適度な厚みでツヤのある見た目のもの

 

のものを選ぶようにしてみましょう。

 

この「ツヤ」がなぜ必要なのかというと、

 

「スーツや、スーツに使うYシャツは生地にツヤがある」

 

からなんですね。

 

フォーマルの代表格であるスーツスタイルにツヤがあるので、そこの要素を取り入れれば、大人っぽい要素が足せるというわけなんです。

 

 

 

3️⃣今すぐポチるべき大人Tシャツ!!!

では最後にこちらのご紹介を致しましょう。

(良品のみなのでテンション高くいきます)

 

 

ユニクロ

「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」

¥1,650(税込)

www.uniqlo.com

 

もうまずは間違いなくこれ!!

 

この表地の記事のツヤ感はマジで半端ないです!!

 

ポリエステルも使ってるので、洗濯してもシワになりにくいし、そして地味に注目していただきたいのが、

 

「少し首元の部分の位置が高い」

 

ハイネックになればなるほど、フォーマルな印象に見えるのですが、これくらいだと暑いということもなく、非常にちょうど良いデザインだと思います!

 

僕は白黒と色違いで持ってます✨

 

 

 

ナノユニバース

「アンチソーキッド へビークルーネックビッグTシャツ」

¥4,950(税込)

store.nanouniverse.jp

 

こちらは、ナノユニバースさんが出した

 

汗染みの目立たないTシャツ!

 

「アンチソーキッド」というこのブランド独自の加工生地で、他にも

・遮熱効果

UVカット

という素晴らしい機能面を持ちつつ、さらに綿の原料として、高級な「超長綿」を使ってるので、生地のツヤ感もバッチリ!

 

夏になると汗だくになって、Tシャツに染み込んで恥ずかしいという思いをしたことがある方はきっと多いと思います!(僕もそう!脇からしたたる感じとかマジで死にたくなる!!)

 

しかしこれは本当に汗染みが目立たない設計なので、本当にオススメ!!

 

凄いナノユニバースさん!!

 

好きです!!

 

抱かれてもいい!!

 

ちなみにオーバーサイズが苦手な方には、こちらのジャストサイズのものがオススメ!!

store.nanouniverse.jp

 

 

 

少し取り乱しましたね。すみません。

というわけで大人が着るのはこのTシャツ!というのを紹介したところで今日はこの辺で。

 

 

 

🔴まとめ🔴

①キャラクターデザインのものは避けるべき!Tシャツ自体カジュアル要素の高いものなので、デザインもカジュアルにしてしまうのは危険!

「無地」または

「モノトーンで小さいロゴ」

くらいのもので抑える!

 

②ガサっとした光沢のない素材はNG!

生地が厚手でガッシリとしたタイプ(チャンピオン、ユナイテッドアスレ等々)

はこの生地感のものが多い。

「適度な厚みでツヤのある素材」のものを選ぼう!

 

③破格な値段で高級見えするTシャツのユニクロ、「汗染み防止」という機能面と生地のツヤ感の両方を兼ね備えたナノユニバースは最強にオススメ!!

 

 

 

それでは次の投稿でお会いしましょー。

 

 

 

【各種SNS、パーソナルスタイリングサービス、美容室HPはこちらから💁‍♂️✨】

↓↓

https://linktr.ee/mizuho.ozawa