【🔴秋でも大活躍できる暖色系の「ピンク」🔴】

f:id:MzandD:20190828135907j:image

 

【コーディネート👕👖】

Tシャツ
nano universe
f:id:MzandD:20190828135810j:image
パンツ
UNIQLO
f:id:MzandD:20190828135824j:image

革靴
→JOURNAL STANDARD
f:id:MzandD:20190828135851j:image


いつもご覧いただき、ありがとうございます😊
パーソナルスタイリストの小澤水秀です!


⚫️こちらでは、お忙しいあなたのために、毎日の服選びのストレスを少しでも軽減してもらうべく、僕の日々のスタイリングを解説付きでご紹介しております✨✨⚫️



本日はピンクは実は秋でも使えるんですよーというお話です!✨



⚫️秋は暖色系の色使いが主流!⚫️


来月から9月に入り、そろそろ秋の到来ですね✨といっても気温的にはまだまだ暑いですが💦


今日も電車ガタゴトと揺られながら移動しましたが、半袖半ズボンで片手にうちわ、片手にハンディータイプの扇風機フル稼働させて「暑い暑い。。」とずっとおっしゃってる方がいたので、もうもはや服脱ぐしか方法なくない?と思った朝でした🤔笑


秋のファッションの色使いはやはり「暖色系」が適しています✨


この暖色系のというのは

「赤」「オレンジ」「茶色」「黄色」等々

「暖かさを感じさせる色」

のことで、これなら冬にかけて寒くなるので、季節的に持ってこいの色です✨


(※ちなみに「暖色系」の反対色として「寒色系」があり、青を基調として「寒さや涼しいさを感じさせる」ものです!なので、これからの季節はあまりオススメな色使いではありません😱💦)


今回ご紹介する「ピンク」も「暖色系」なので実は季節的にはマッチするんです😊👍✨



⚫️でも「ピンク」って「春」じゃないの?⚫️


「ピンク=春」


というイメージはほとんどの方がお持ちだと思いますし、実際その認識も合っていると思います✨


というのも、やはり春も「暖かさ」を彷彿させる季節だからです😊


僕も以前までは

「ピンクは春しか使えない色」

という認識でしたが、色彩の勉強をしていく中で自分の中での認識が変わり価値観が変わりました✨✨


なので、「秋にはピンクは合わない」という認識は取っ払っていただいて大丈夫です😊


ただ厳密に申し上げれば、

「色の濃い(暖色に近い)ピンク」

の方が秋口には適したピンクです✨


逆に春は

「色の薄い(寒色に近い)ピンク)

が合います✨


同じ「ピンク」という色でも種類があるので、色彩は奥が深いです🤔✨



ちなみに今日のファッションは、「ピンク」が目立たせるために、ほかのアイテムを「黒」して緩急をつけてます!✨



⚫️まとめ⚫️

・色には「暖色系」と「寒色系」の2種類がある!

・秋は暖かさを感じさせる「暖色系」がマッチ!

・「ピンク」も「暖色系」なので秋口にも合わせてオッケー!

・色彩はとにかく奥が深い!!!!



それでは本日はこの辺で✨✨


【オシャレで経済を活性化させたい👖】

「ファッションは人の人生までも大きく変える力を持っている」と思ってお客様一人一人と真摯に向き合っております!!

お洋服でのお悩み、いつでもご相談ください✨


【✂️✂️パーソナルスタイリスト✖︎美容師のトータルビューティーサロン👕👖】

ただいま開業準備中!!✨


【👕お問い合わせ👖】

インスタグラム

https://www.instagram.com/mzandd_official/

メールアドレス

mzandd.style@gmail.com